みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

中区吉田町の「レーロイ」でバインミー・チャールアのお持ち帰り

 

吉田町に昔からあるベトナム料理レストラン。

行こう行こうと思ってブックマークに入っていたお店です。

 

かつて、まだインターネットがなかった時代に横浜ウォーカーとかで再三取り上げられていたお店でもあります。

最初は長者町だか福富町だかの方にあって、こちらに移転してきたんだったと思います。

 

なので、かれこれ20年はあるんじゃないかな、と思う老舗っぷりです。

(違っていたらすみません)

 

f:id:yokohamamiuken:20220516130145j:image

 

今回、ハマの街をウロウロしていたら良さげな看板を発見!!

具材モリモリのバインミー、これは魅力的ですよね。

 

今回は、このバインミーを持ち帰る事にしましょう。

 

f:id:yokohamamiuken:20220516130142j:image

 

バインミー・ティット(豚バラのバインミー:税抜700円)、バインミー・ボーヌーン(牛焼肉のバインミー:税抜730円)とありますが、今回はいっちばん高いの!!

 

◆◇◆バインミー・チャールア◆◇◆(ベトナムハムとレバーパテのバインミー:税抜750円)

 

テイクアウトでヨロシク!!


f:id:yokohamamiuken:20220516130132j:image

 

で、さっそく持ち帰って開封しました。

 

んーーーーーーーー。何だこれは。

もう一度、メニュー写真を。

 

f:id:yokohamamiuken:20220516135850j:image

 

で。

実物の写真を。


f:id:yokohamamiuken:20220516130127j:image

 

ずーーーーーいぶーーーーーんと差がありますねーーーー。

少なくとも、今まで食べたバインミーの中では一番しょぼいです。

 

今まで、横浜のリトルベトナムと言われた泉区のいちょう団地をはじめ、いろんなところでバインミーを食べてきましたけど・・・

 

他のお店のバインミーは、もう少し具沢山だったと記憶しています。

 

まぁ、気を取り直して切ってみました。

やはり、具材が少ない気がしてなりません。


f:id:yokohamamiuken:20220516130135j:image

 

開いてみると、ネギ・にんじん・パクチー・きゅうり・大根など。

パテっぽいものも、いちおう入ってはいます。

 

味は決して悪くないのです。

しかし何にしても、メニューと違いすぎだなぁと思います。


f:id:yokohamamiuken:20220516130140j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

最近は、横浜近辺でもだんだんとベトナム料理のお店が出来てきました。

その横浜でも、もう20年以上もお店を続けているということは、一定の評価は受けているのでしょう。

 

実際、食べログの評価もなかなか高いと思います。

しかし、実際に買ってみたバインミーがここまでメニューと違うと萎えます。

 

特に、隠れメニューとかではなく、前面に看板を押し出して推しているメニューだけあって、期待値が高かった分ガッカリも大きかったです。

 

このバインミーをリピートするかと聞かれたら、答えは厳しいものとならざるを得ないと思います。

 

 

 

 

再訪希望値:☆☆☆ もういいかな

 

 

┳┳┳┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳┳┳┳

 

Instagram・Twitter    どちらも

@yokohamamiuken  (よこはまみうけん)

 

基本、毎日更新しています!! 

┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

レーロイベトナム料理 / 桜木町駅関内駅日ノ出町駅
テイクアウト総合点☆☆☆☆ 1.5

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。