みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※記事は基本的に毎日18時に更新です。

磯子区栗木の「インドアジアン料理 スバカマナ」でCセット

 

笹下釜利谷道路。

略して「ささかま」です。

 

なんとも日本酒が欲しくなる道路ですよね。

そんな、「ささかま」沿いにあるインネパのお店です。

 

f:id:yokohamamiuken:20210915134207j:image

 

このお店は前々から気になっていたのよね。

近所だし。でも、近所って意外と行かないのよね。

 

そんなわけで、意を決して訪問です。

店内は落ち着いた内観、カウンターもあって便利そう。

 

ちょっと寡黙そうな店員さんからオシボリをもらいました。

タオルのオシボリはポイント高い!!

 

というわけで、今回は

 

「Cセット」(820円)  です。

 

内容は、選べるカレー(チキン・キーマ・マトン)・ナン又はライス・ソフトドリンクというラインナップ。

 

まずは選べるドリンクのラッシーがやってきました。

かなりあっさりタイプで、まるでカルピスみたいです。

 

サラダはキャベツ・レタス・ニンジン・水菜ですね。

甘くてこってりした、インネパ独特のドレッシングがうまい。

 

シャキシャキな食感もなかなかポイント高し、です。

 

f:id:yokohamamiuken:20210915134200j:image

 

カレーはマトンカレーにしました!! マトン大好き♪

カレーは、しっかりと野菜が溶けていて良い感じです。

 

f:id:yokohamamiuken:20210915134214j:image

 

少しあっさり目な中に、素材の旨味をしっかりと感じるカレーですね。

マトンの肉は、ゴロゴロとは行かないものの、一口大が5つは入っていました。

 

f:id:yokohamamiuken:20210915134220j:image

 

そうそう、今回は激辛に指定したんですけどね。思ったほど辛くはなく。

そうね、家庭のカレーの辛口程度なのかな。ラクに食べられます。

 

f:id:yokohamamiuken:20210915134155j:image

 

ナンも頂きました!!

これは大きいな。厚みもあって、フカフカもっちりでなかなかうまい。

 

f:id:yokohamamiuken:20210915134124j:image

 

最初は1枚だけにしておくつもりでしたが、美味しいのでついお代わり。

我ながらの意志の弱さを後悔しつつ、お腹いっぱいです。

 

f:id:yokohamamiuken:20210915134134j:image

 

このお店は、立地的な面から地元民と配達での利用が主ですよね。

しかし、決して悪くないなと思えるお店です。

 

この地域には貴重な飲食店ですからね。

ぜひ続いて欲しいなと思います。

 

備忘録としてランチのメニュー写真を載せておきます。

 

f:id:yokohamamiuken:20210915134144j:image

 

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

 

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

インドアジアン料理 スバカマナインド料理 / 杉田駅洋光台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5