みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※記事は基本的に毎日18時に更新です。

台東区花川戸の「ニュープラシッダ 浅草店」でマトンカレー

 

ガラにもなく浅草観光などとシャレこみまして、ちょっとお腹がすきました。

浅草寺の裏あたりをウロウロしていて、なんとなくスパイスの香りに惹かれてやってきたのが、こちら。

 

インネパ料理のお店、「ニュープラシッダ 浅草店」です!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220412023055j:image

 

スパイスの香りはいいんだけどさ・・・

まったく中が見えなくて、入りづらいことこの上ないな!!

 

でも、店内は意外と小綺麗です。

店員さんは現地の方で、まぁ外国の方なんで笑顔は微塵もない。

 

でも、特に不満はない、普通の接客です。


f:id:yokohamamiuken:20220412023108j:image

 

てなわけで、やっぱりヒツジが好き!!

 

◆◇◆マトンカレー◆◇◆(900円)ヨロシク!!

 

まずはサラダと、ワンドリンクはラッシー。

ラッシーはサラリと飲みやすく、しかし味わい深い美味しいラッシー。

 

サラダは、いつものオレンジのニンジンドレッシング。

ホッとする味で、美味しいですねぇ。

 

しかし、なんでインネパ店は、このドレッシングにこだわるんだろうか。


f:id:yokohamamiuken:20220412023117j:image

 

しばらくして、運ばれてきたナン!!

ナンは、ごはんかナンかを選べますが、やはりここはナンでしょう。

 

マトンカレーは激辛を指定です。
写真では普通に見えますが、ツンツンしたスパイスの香りがイイネ!!


f:id:yokohamamiuken:20220412023106j:image

 

ナンは、ふわふわ!! もっちり!!

焦げ目はパリパリで、スバラしい焼き加減だよこりゃ。

 

ほのかに塗られたギーが、良い香りしています。

まぁ、植物油のなんちゃってギーでしょうけど、それでもいいのよ。


f:id:yokohamamiuken:20220412023103j:image

 

ナンをちぎって、カレーにつけてパクリ!!

うううーーん、からーい!! うまーい!!

 

思いのほか、マトンがしっかり入っています。

Googleマップのレビューでは「具が小さい」と酷評されていましたけど、全くそんな事はありませんでした。


f:id:yokohamamiuken:20220412023052j:image

 

思いのほかサクッといただけました。

ナンオカワリハ? と聞かれましたが、まぁ1枚で充分な大きさでしたね。

 

このお店は、クチコミはカライんですけれど、個人的に不満はないお店でした。

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

正直、日本のインネパ店って結局ナニ料理なんでしょう。

インド料理ともネパール料理ともちがう、フシギな存在なのです。

 

でも、それでいいんです。

フッカフカでアッツアツのナン、辛くてスパイシーなカレー。

 

そして、噛めば噛むほど旨味あふれるマトンの肉。

いつものオレンジのドレッシングの、定番のサラダ。

 

それでいて、しっかりとしたスパイス使いで、いままでの疲れが癒やされていきます。

 

このお店は、立地の関係であまり再訪はないかもしれませんが、浅草に来た時は選択肢に入れても良いお店だなぁと思います。

 

備忘録としてメニュー写真を載せておきます。

 

f:id:yokohamamiuken:20220412023050j:image

 

 

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

┳┳┳┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳┳┳┳

 f:id:yokohamamiuken:20220114153826j:plain

┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

ニュープラシッダ 浅草店インドカレー / 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)本所吾妻橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5