みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

飲食店のオススメ投稿はここをクリック!!

【チリ産】冷凍ムール貝500g(業務スーパー)

 

食の楽園、業務スーパー。

今回、買ったのはこちら。

 

f:id:yokohamamiuken:20220422071535j:image

 

チリ産冷凍ムール貝500gです!!

たっぷり入って、298円というお求めやすさ。

 

ムール貝って、日本ではわざわざ西欧料理店に行かないと見ませんけれどね。

世界的にはよく食べられている貝です。

 

日本にだって、港の岸壁などにカタマリになってビッシリ張り付いているのをよく見かけます。

ただ、港などにあるものは、いろいろなものを規定量より多めに含んでいるので食べない方が良いかも、です。

 

今回はチリ産。

チリは温かいので、こういう貝がよく育ちます。


f:id:yokohamamiuken:20220422071530j:image

 

一つ一つはそこまで大ぶりというわけではないですが、まぁ充分な大きさですね。

今回はアヒージョにするので、氷がついていないものを選んで使いました。

 

けっこう貝殻に氷のカタマリが張り付いています。

これは貝のダシ汁なので、あえて入れてあるそうです。

 

捨てたらもったいないよ!!


f:id:yokohamamiuken:20220422071522j:image

 

それとは別に、ふるさと納税でいただいた大むきエビ2kg。

ふるさと納税だったのに、よく見たらインド製なのはコレいかに。


f:id:yokohamamiuken:20220422071533j:image

 

今回はアヒージョで頂きました!!

シーズニングを入れ、オリーブオイルでグツグツ煮るだけの簡単料理。

 

肝心のムール貝は、身は小さいもののしっかりとした味わい。

食べ応えもプリプリしていて、なかなか美味しかったです!!


f:id:yokohamamiuken:20220422071525j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

このムール貝は、ネットでの評判が賛否両論でした。

生臭い、という意見もありましたが、個人的には普通に美味しいムール貝でした。

 

1個1個は小さいけれど、これだけ入って298円はオトク。

たっぷり、ガンガン使えますね!!

 

この商品は、お値段も手頃だし使い勝手が良いので、これからも常備したいと思います。

 

 

┳┳┳┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳┳┳┳

 f:id:yokohamamiuken:20220114153826j:plain

┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohamamiuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!!