みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

神奈川区六角橋の「yabin 岸根公園店」でランチFセット

 

たまに利用している、岸根公園近くのインネパさんです。

こちらのナンはフカフカで大きさもしっかりしており、お気に入り。

 

f:id:yokohamamiuken:20231010150848j:image

 

店内はテーブルのみ、少々薄暗いので写真を撮るのに難儀しますがまぁ落ち着くしいいのかも。

そして、ランチメニューの種類の多さは相変わらず使い勝手が良いです。


f:id:yokohamamiuken:20231010150912j:image

 

今回は、「ランチFセット」(1250円)を注文です。

 

お好きなカレー2種類・タンドリーチキン・シークケバブ・サラダ・ナンまたはライス・ドリンクが付いてくる豪華セット。

カレーはもちろん、大好きな組み合わせで。

 

マトンと豆ね。

辛さは「超激辛」コレ、最強。

 

f:id:yokohamamiuken:20231010150908j:image

 

まずはドリンクが運ばれてきました。

ドリンクはラッシー指定です。

 

ラッシーはサッパリした甘さで、なかなか飲みやすい。

辛いカレーには、やはり甘酸っぱいラッシーです。

 

f:id:yokohamamiuken:20231010150841j:image

 

サラダはキャベツとレタス。

シンプルながら、シャキシャキだし僅かにピリ辛なニンジンドレッシングが美味。


f:id:yokohamamiuken:20231010150904j:image

 

そして、いよいよカレーとナン。

超激辛でお願いした、マトンと豆です。

 

ナンは薄くてパリッと、外側はもっちりと。ギーもしっかり塗られていて香ばしいです。

お代わり自由なので、たくさん食べる方でも安心ですよね。個人的にはこれ1枚で充分かな。


f:id:yokohamamiuken:20231010150858j:image

 

豆は若干甘め。

サラッとした食感の中にプチプチの豆がしっかり入っています。


f:id:yokohamamiuken:20231010150918j:image

 

豆がたくさん入っているので食べ応えあるし、この豆は1粒1粒がホックリしていてアマウマなので、食べていて充分に幸せになれる美味しさですねぇ。


f:id:yokohamamiuken:20231010150901j:image

 

マトンは実にフルーティ。

トマトのような酸味をしっかりと感じる美味しいもの。

 

f:id:yokohamamiuken:20231010150844j:image

 

辛さは鮮烈ですが、個人的にはこれがちょうど良いと思える辛さです。

マトンの肉も、大きめのものがたくさん入っていて好感度高し。


f:id:yokohamamiuken:20231010150852j:image

 

タンドリーチキンとシークケバブもついてきます。

なにげに、この2品は嬉しいな!

 

家族でインネパに行くと、基本的に肉類は全て子に取られるので、滅多にありつけないシロモノですからね。

 

タンドリーチキンは肉の食感がしっかり。

しかし、食べるごとにジューシーな美味しさ。

 

やはり骨付き肉は正義ですよね。

骨付き肉の美味しさは他の追随を許しませんね。

 

シークケバブは綺麗なチクワがた。

ムッチリとしたひき肉にはしっかりとスパイスが効かせてあって食べ応えあります。

 

中からジュワジュワとあふれる肉汁は、いつ食べても美味しいなと思えます。

たまに思うんですが、これって牛肉なのかな? 豚肉なのかな? 


f:id:yokohamamiuken:20231010150855j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

このお店はたまに訪れていますが、やはりいつ来ても美味しいなと思います。

スタッフさんも、「カラサハ大丈夫デスカ? オミズ、イカガデスカ?」といろいろ気をつかってくださいます。

 

岸根公園の駅からちょっと離れていて穴場ではあるけれど、これからも利用させていただこうと思います。

 

お試しを!

 

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

yabin 岸根公園店インド料理 / 岸根公園駅白楽駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

 

 

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。