京急田浦の駅を降り、東芝ライテックの本社に向かう途中の商店街にあるインネパさんです。
このお店は、もともと剣道の先輩からオススメをいただいていたお店。
休日に原付でチャリチャリと海沿いを流していて、ふとスパイスが欲しくなったので訪問してみましたよ。
店内はテーブル席がたくさんあります。
けっこう奥の方にも席があって、収容人数はかなり多そうですねぇ。
この街でインネパの需要がどれくらいあるのか・・・って話ですが、実はけっこう入れ替わり立ち替わりお客さんが来ていました。
ランチメニューはいろいろ。
ナンとカレーの基本的なセットで、もちろんナンとライスはお代わり自由。
お店の方はネパール人ではなさそうな?
特に聞くことはしませんでしたが、もっと南側っぽい顔立ちの方が多かったです。
◆ランチセット:マトン(850円)
1種類カレー・ナン&ライス・サラダ・ソフトドリンクのセットです。
値段はカレーの種類によって変わり、700円〜950円という価格帯。
まずはサラダで、シャキシャキで涼しいお野菜に濃厚なニンドレ(ニンジンドレッシング)がたっぷり。
このシャキシャキ感と、ニンドレのスパイシーさが食欲を刺激しますねぇ。
続いて出てきた、セット。
辛さはもちろん! 激辛です。
家族でこういう店に来ると、どうしても子供に合わせて甘口になってしまうので欲求不満がものすごいのです。
家族で甘口を食べた翌日に、一人で激辛を食べに来る事もあるほどよ。
マトンカレーは、向かい合うとツーーーーンと伝わってくるスパイスの香り。
これこれ、これを求めていたのよ。
ちょっとスプーンにとって舐めてみると、旨味がジワッと広がった後にビャ〜ンと辛さが広がって、頭皮の毛穴が一気に開きます。
なんと爽快な事か!
ナンは、大きさは普通サイズ。
しかし、しっかりとした厚みがあり、かなりフカフカでミルキーなナンです。
甘くてミルキーなナンは、激辛のカレーにこそよく合いますよね。
これぞ、このカレーのために作られたと言っても過言ではないナン!
ご飯は通常の日本米です。
まぁ、バスマティではなくとも、これはこれでウマいのです。
いつもは糖質を気にしてライスは辞退するのですが、この時ばかりは失念していました。
なので、まぁたまには頂きますかね!
カレーは、一口大よりちょっと小さめなマトンがゴロゴロ入っています。
マトンは肉の食感をしっかりと残しており、ギュムギュムと噛めば噛むほどあふれる、肉のうまみが実に秀逸ですねぇ。
ドリンクは食後にホットなチャイ。
辛いカレーには甘くて冷たいラッシーも合いますが、食後にホット一息つきたい時にはうってつけ。
美味しいカレーとフカフカなナンの余韻を楽しみながらチャイをすする、何とも贅沢な時間となったのでした。
◆◇◆後記◆◇◆
京急田浦は、以前はお気に入りの和菓子屋さんがあって、よく「へらへら団子」を買いに行ってました。
いつしか和菓子屋さんが更地になり、自然と足が遠のいていましたが、今回は実に良いスポットを教えて頂いたなあと思います。
京急田浦の商店街にて、フカフカなナンと鮮烈なスパイスのカレーが欲しくなったら、オススメできるお店です。
お試しを!
再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい
【みうけんさんおススメの本もどうぞ】
※食べログでは表示されません
★☆食べログもごひいきに願います☆★
ニューニサン (インドカレー / 京急田浦駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.5