みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※記事は基本的に毎日18時に更新です。

2021-09-17から1日間の記事一覧

磯子区栗木の「インドアジアン料理 スバカマナ」でCセット

笹下釜利谷道路。 略して「ささかま」です。 なんとも日本酒が欲しくなる道路ですよね。 そんな、「ささかま」沿いにあるインネパのお店です。 このお店は前々から気になっていたのよね。 近所だし。でも、近所って意外と行かないのよね。 そんなわけで、意…

神奈川区三ツ沢上町の「中国家庭料理 輝苑」でワンタン麺・レタス半チャーハンセット

三ツ沢上町の駅からちょっと歩きます。 地元ではけっこう有名で、古くから愛されている中華屋さん。 コロナ前は大々的に宴会などでの利用も多かったようですね。 店内は広々としており、壁に貼られた宴会用の飲み放題メニューが昔を懐かしませます。 でかい…

戦乱の歴史を今に伝える 三浦半島最南端の城ヶ島(三浦市)

夏の風と日差しが気持ち良いこの時季、三浦半島へやってきました。 三浦半島はみうけんにとっては定番のツーリングスポットで、どこに立ち寄っても素晴らしい風景と歴史を堪能することができるので、心からお気に入りな場所です。 さて、最近まで有料だった…