みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※記事は基本的に毎日18時に更新です。

港南区港南台港南台バーズの「旬菜食健 ひな野 港南台店」でお野菜たっぷりビュッフェ

港南台バーズ。

それは商業施設が乱立する港南台駅の周辺の中でも、比較的老舗に入る商業施設です。

 

駅からは一歩裏手に入るので、イマイチ地味な感じが否めないし、うちからは離れているにもかかわらず細君が好きなので、事あるごとに通っている所でもあります。

 

そんなバーズのレストランフロアにある「旬菜食健 ひな野 港南台店」は、美味しい野菜がたくさん食べられるとあって、みうけん家のお気に入りのお店です。

 

f:id:yokohamamiuken:20210313130739j:image

 

今回は「土日祝60分ランチ」(1490円)をチョイス。

時間制限なしならば1690円ですが、それでもなかなかコスパは良いと思いますよ。

時間もランチならば60分で充分です。

 

f:id:yokohamamiuken:20210313130726j:image

 

いろいろある中から厳選した、まずはビュッフェ第一弾。

大根の酢漬け、豆腐の田楽、舞茸の天ぷらなど好きなものがいっぱい!!

これだけの品数を作るのは、自宅ではまず無理ですよね。


f:id:yokohamamiuken:20210313130735j:image

 

特に美味しかったのが、なめこのトロロ和え。

海藻も入っています。

精がつくなあ!!


f:id:yokohamamiuken:20210313130722j:image

 

第2弾は、これでもかという生野菜のオンパレード。

サラダバーなどに行ったらこれでもかと野菜を食べるみうけんですが、野菜はいくら食べてももたれたりしないのが良いところです。

この時もお腹いっぱいの野菜を食べて幸せいっぱいに!!


f:id:yokohamamiuken:20210313130718j:image

 

第3弾。

ひじき、温泉卵、またまたピンクのポテサラがアクセント。

ここまで炭水化物をほとんど食べていないのに、さすがにお腹いっぱいになってきました。


f:id:yokohamamiuken:20210313130731j:image

 

料理は、このほかにも食べていない物もたくさんありました。

これだけの料理がお好きなだけ頂けるというのは、本当に贅沢なことだと思います。

これで1490円なら十分に価値があると思いますね。

また野菜に埋もれたくなった時は利用させていただきたいと思います。

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

【みうけんさんオススメの本もどうぞ】

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

旬菜食健 ひな野 港南台店自然食 / 港南台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5