みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

港南区上大岡西 京急百貨店の「つな八」でえび天丼弁当

上大岡の京急百貨店、地下1階にある天丼屋さん。

うわっ。デパ地下だよ!!

いつもはしがない中華の尻ばかり追いかけている貧乏人も、たまには背伸びしてみたくなる時があるのです。

 

f:id:yokohamamiuken:20200330122308j:image

 

今回は「えび天丼弁当」(961円)。

えび3本、野菜、小えびのかき揚げ。

まぁ、デパ地下!デパ地下!!と大騒ぎしてるわりにはお値段3ケタだったりします。

手軽!!

しかし、現物は立派だね!


f:id:yokohamamiuken:20200330122324j:image

 

えび天はしっかりとしてます。

「どうせほとんど衣なんだべ?」って声が聞こえてきますがねぇ、「ほとんど」ではないです!!

多少なりとも、です(微妙

まぁ、しっかりプリプリなえびが入っていますよ!!


f:id:yokohamamiuken:20200330122321j:image

 

小エビのかき揚げも、しっかりとした小エビがちょいちょい入っていて食べ応えあります。

もう40代ですから、正直言ってかき揚げはツラいんです。

でも、他で買ったうなぎ寿司と細君と半分こしたから、何とか食べられましたね。


f:id:yokohamamiuken:20200330122314j:image

 

天丼でデパ地下である事を加味したら、なかなかお求め易い値段ではありますし、食べ応えも充分であると思いますよ。

全世界がコロナで冷え込む、こんな時期だからこそ皆で天丼食べてホッコリとしたいもんですね。

 

御造作。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

つな八天丼・天重 / 上大岡駅港南中央駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5