みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

奈良県奈良市鶴福院町の「うめもり なら町本店」でうなぎ四色ちらし

奈良県奈良市となっていますが、実際に奈良に行ったわけではありません。

こちらは横浜市港南区京急百貨店で出店されていたものです。

うめもりというのは有名なお店で、一度は行ってみたいと思っていたので今回試しに利用させていただきました。

 

f:id:yokohamamiuken:20200330122616j:image

 

今回購入したのは、「うなぎ四色ちらし」(1080円)です。

うなぎ系のお弁当にしては、なかなか手ごろな価格でお求めできるお弁当なので、実によいと思いますね!!

構成としてはお寿司系が中心かな。

ひつまぶしもあるでよ。

f:id:yokohamamiuken:20200330122630j:image

 

こちらはうなぎ寿司。

やわらかうなぎで、肉厚で美味しいんです。食べ応えもしっかり!!

ただ、寿司だから仕方ないとはいえ冷たい! 口が冷やっこい!!

温めたほうが良かったですかねぇ。


f:id:yokohamamiuken:20200330122626j:image

 

これを、う巻と呼んでいいのかどうか・・いちおう玉子も入っていますしね。

でもやはり海苔巻きは海苔巻きか。中のタレごはんとの二重構造ですし、ご飯もしっかりで食べ応えあります。

うなぎは小さいながらしっかりとした存在感。


f:id:yokohamamiuken:20200330122622j:image

 

わさび茎?のお稲荷さん。

そして、出汁巻きにinうなぎ飯。どちらも主張は少々弱いですが、素材の味が生きている感じがします。なにしろ手軽でいいね!!


f:id:yokohamamiuken:20200330122644j:image

 

こちらはひつまぶし。

うん、これがいちばん食べごたえあるね。

これだと、やはりレンチンして食べたほうが美味しくいただけるなぁ。

やはりうなぎはホカホカがいいです。


f:id:yokohamamiuken:20200330122611j:image

 

こちらのお弁当は作りは上品だし、食べ応えもありお値段も手ごろ。

いつか奈良の「うめもり なら町本店」にも行ってみたいものですが、こうして関東でも気軽に頂けるというのは実にうれしい事だと思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

うめもり なら町本店寿司 / 近鉄奈良駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5