みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

川越市幸町の「うなぎ 傳米」でうなぎ串

 

川越の街の食べ歩き旅行をしていて、見つけてしまった鰻屋さんです。

うなぎはずいぶんガッツリで食べ歩きに向かないかな・・・でも、とっても良い香りだな。

 

そう思って覗いてみて、これはビックリ。

 

f:id:yokohamamiuken:20231226165930j:image

 

なんと!

食べ歩きにピッタリ、うなぎの串があるではありませんか。

 

これは行くっきゃないでしょう!!

 

f:id:yokohamamiuken:20231226165953j:image

 

1串500円ですが、しっかりとその場で炙ってくださいます。

しかも、きちんと炭火。

 

こんな小さな1串ですが、手を抜かずにキチンとこだわっているのが偉い!


f:id:yokohamamiuken:20231226165934j:image

 

◆うなぎ串(500円×2本)

 

たっぷりのタレにドボンされて、やって来ましたウナギさん。

焼き鳥サイズなので食べやすいのですが、このタレだくなトレーをお店に帰したいので、あえて歩かずに立ち止まり食いにとどめました。

f:id:yokohamamiuken:20231226165941j:image

 

表面は実にテリッテリ。

そして、皮目はもっちり。

 

ふっくら焼かれていて、食べ応えもしっかりです。

ウナギって美味しいですねぇ!

 

この1串でも、充分な満足感がありました。


f:id:yokohamamiuken:20231226165938j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

川越の名物と言ったらサツマイモですが、ちょっと芋にも飽きてきたので、ちょうど良い気分転換でした。

 

このお店はもちろん、店内でウナ重などを楽しむことも出来ます。

とっても美味しい川越のウナちゃん、店内でガッツリ楽しむもよし、店頭でサクッと楽しむもよし。

 

実にお客さんの気持ちをわかっている、素晴らしいお店だなぁと感心しきりでした。

 

お試しを!

 

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

うなぎ 傳米うなぎ / 本川越駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.8

 

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。