みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

大田区西蒲田の「叶え家 蒲田本店」で山盛りなチョイ飲み

 

シトシトと雨がしのつく夜。

久々に蒲田に来ました。

 

こうして蒲田の街を歩くのは、何年ぶりだろうなぁ!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220513194351j:image

 

さぁ、用事も済ませたし、観光もしたしな!!

せっかくだから軽く一杯やっていこうかねぇ、となるのは必定。

 

雨が降ってるので駅近がいいですぅ〜。

との事で、検索して良さげなお店を発見。

 

叶え家さんへやってきました!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220513194411j:image

 


www.youtube.com

 

さっそく2階へ上がると、店内はワイワイしていて楽しい雰囲気です。

カウンターあり、テーブルあり。

 

いいなぁ、こういう雰囲気大好き!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220513194427j:image

 

奥まで行くと、掘りごたつなどもありますね。

1人飲みから宴会まで対応されていて、これは使い勝手が良いですよね。

 

f:id:yokohamamiuken:20220513194454j:image

 

さあ、今回は少人数なのでサクッと軽く、ね。

 

◆◇◆宮崎産 軍鶏のたたきポン酢◆◇◆(税抜880円)

 

これは提供が早くてビックリ。

意外とボリュームがあって、4人くらいでもイケちゃいますねぇ。

 

f:id:yokohamamiuken:20220513194508j:image

 

炙った皮目の香りが良くって、シャグシャグコリコリな噛みごたえ。

身はもっちりとしていて、噛めば噛むほど旨味がしっかり味わえます。

 

f:id:yokohamamiuken:20220513194525j:image

 

ポン酢のタレがかかり、下には玉ねぎスライスが敷かれていて、薬味は柚子胡椒。

ビールにも、日本酒にも、焼酎にも合いそうな万能おつまみです!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220513194551j:image

 

◆◇◆叶え家特製 こぼれ寿司ハーフ◆◇◆(税抜980円)

 

なんだこれは!!

出てきたお寿司を見て、思わず「おぉう」と唸ってしまいました。

 

f:id:yokohamamiuken:20220513194646j:image

 

こいつぁスゴい!!

もはや寿司ではなくて、海鮮山盛りです。

 

f:id:yokohamamiuken:20220513194658j:image

 

とは言え、この下にはしっかりとカッパ巻きが仕込まれているそうで。

その上にテンコ盛りの白身魚、イクラ、ウニ、ネギトロ・・・

 

こんなゼイタクがあるか!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220513194649j:image

 

まずはネギトロだけで、バクリ。

うん、これだけたくさん乗っているとさすがに食べ応えもスゴイわ。

 

しっかりと味わい深いネギトロで、マグロの旨味と脂の甘みがしっかり。

食べても食べても無くならない、シアワセな連鎖です。

 

f:id:yokohamamiuken:20220513194704j:image

 

カッパ巻きも一緒にいただきましょう!!

カッパ巻きはしっかりと巻かれていますね。

 

思いのほかキュウリが主張しているので、あっさりいただけます。

 

次はイクラとウニ。

豪華な組み合わせは、もはや定番とも言えますよね。

 

イクラは新鮮でプチプチと旨味が深く、ウニもたっぷりで甘みしっかり。

イクラもウニも噛むごとにお口の中に芳香が広がって、これはいいなぁ。

 

f:id:yokohamamiuken:20220513194701j:image

 

次は白身魚と、ウニやらイクラやら。

白身魚は意外と肉厚です。この白身魚はなんだろうなぁ・・・聞けばよかった。

 

身がプリコリで、厚みもあるのでしっかりとした食べ応えです。

これは日本酒が欲しくなるよ!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220513194640j:image

 

・・・と、このお店はお酒の種類も豊富なのでね。

おつまみも美味しいとあって、ついつい飲み過ぎてしまいますね。

 

いやしかし。

これでハーフサイズですからね。

 

4人くらいでも充分に満足できそうで、そう考えるとコスパも最強です。

 

f:id:yokohamamiuken:20220513194652j:image


◆◇◆後記◆◇◆

 

蒲田って、昔から飲み屋さんが集まる下町なイメージがあります。

当然お店の選択肢も多く、競争も激しいであろう中で、ここはなかなかの人気店。

 

それもそのはず、新鮮で食べ応えのあるお料理の数々はどれも写真バエもします。

お酒が飲みたい方も、写真を撮りたい方も、大満足できるお店でしょう。

 

スタッフさんもニコニコされていて元気も良く、それでいて接客も丁寧。

一杯でも、気分よく酔うことができました。

 

蒲田の駅近のお店で、美味しい海鮮を食べたい時は!!
バーボンロードの線路脇の叶え家さん、オススメです!!

 

備忘録としてメニュー写真を載せておきます。

 

f:id:yokohamamiuken:20220513195001j:image
f:id:yokohamamiuken:20220513194944j:image
f:id:yokohamamiuken:20220513194847j:image
f:id:yokohamamiuken:20220513194917j:image
f:id:yokohamamiuken:20220513194843j:image
f:id:yokohamamiuken:20220513194840j:image
f:id:yokohamamiuken:20220513194837j:image
f:id:yokohamamiuken:20220513194929j:image
f:id:yokohamamiuken:20220513194938j:image
f:id:yokohamamiuken:20220513194855j:image
f:id:yokohamamiuken:20220513194947j:image
f:id:yokohamamiuken:20220513195006j:image
f:id:yokohamamiuken:20220513194851j:image
f:id:yokohamamiuken:20220513194834j:image
f:id:yokohamamiuken:20220513194955j:image
f:id:yokohamamiuken:20220513194905j:image
f:id:yokohamamiuken:20220513194941j:image
f:id:yokohamamiuken:20220513194908j:image
f:id:yokohamamiuken:20220513194921j:image
f:id:yokohamamiuken:20220513194958j:image
f:id:yokohamamiuken:20220513194914j:image
f:id:yokohamamiuken:20220513194925j:image
f:id:yokohamamiuken:20220513194950j:image
f:id:yokohamamiuken:20220513194900j:image

 

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

叶え家 (居酒屋 / 蒲田駅、蓮沼駅、京急蒲田駅)

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。