みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

2021-02-28から1日間の記事一覧

【当店食べログ初口コミ】中区曙町の「イゴヤのキムチ」で韓国弁当など

中区曙町、鎌倉街道沿いに最近オープンした韓国弁当と食材、韓国キムチのお店。 店名は「イゴヤのキムチ」、会社名は「ウェルビーイング ファーム」という会社で、「ウェルビーイング」というのは幸福であったり、充足であったり、満足であったりという、実…

一羽の鴨が浪人を導いた 矢切の峯の伝説(横須賀市)

横須賀の久里浜駅のあたりから山あいの方へと進んでいくと、谷戸の谷底に張り付くようにして民家が並ぶ奥に、ひっそりとあるのが日蓮宗寺院である栄久山 等覚寺です。 このお寺は戦国時代の天正12年(1584年)6月28日、日大上人によって開山されま…