みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

2019-08-22から1日間の記事一覧

【南アフリカ産】アップルタイザー(イオンスタイル)

今回はアップルタイザー。 南アフリカ産のアップルジュースなんですが、シュワシュワするスパークリングタイプです。 このアップルジュースは海外産の割には意外と甘くなく、スッキリと飲むことができますね。横浜ではなかなか売られていないのですが、熱海…

品濃町 西武百貨店の「韓国食彩 にっこりあん」でチーズドッグ

東戸塚にある西武百貨店の中にある韓国屋台風のお店。 韓国食彩のお店のクセに売れ筋はタピオカミルクティーだったりします。 今回は「チーズドッグ・まるごとモッツァレラ」(410円)。注文してから2〜3分待ちます。 こんがりしていて、コロッケみたい…

那須町大島 那須どうぶつ王国の「ヤマネコテラス」でトチブー鉄板焼き

那須に旅行に行った際に訪問した、那須どうぶつ王国。いくつかレストランはありますが、そのうちの一つにヤマネコテラスがあります。 このレストランの良いところは、席によって那須高原の絶景が一望できること。はるか遠くまで地平線が広がって、いつもコン…

【当店食べログ初クチコミ】宇都宮市今里町 上河内SA上り線の「上河内あげものや 上河内SA上り線」で牛たんコロッケ

旅行の帰りに立ち寄った上河内サービスエリアの上り線がわ。 この時は前代未聞となる佐野サービスエリアでのサボタージュにより、サービスエリア自体が混んでいたように思います。 今回は仙台味噌仕立てがウリの「牛たんコロッケ」(300円)にしました。…

【当店食べログ初クチコミ】那須町高久乙の「ペンション 歩歩」でモーニング

那須高原のリゾート地にあるペンション。 さして高くない宿ですが、しっかりと温泉がありお気に入りの宿です。ちょっと外観は撮り忘れましたが、この写真は食堂の入り口。 このペンションでは、朝食サービスがあります。なんと自家製パンのモーニングビュッ…

那須町湯本の「ジョイア・ミーア 那須本店」でパスタとピザ

那須インターから那須高原に向かう国道沿いにあります。もう完全に車利用の立地ですよね。 木々に囲まれたお洒落な入り口が、早くも場違い感を演出しております。 今回はパスタセットを注文です。 好きなパスタに1000円プラスで前菜とサラダ盛り合わせ、…

上大岡西 camioの「壱六家 上大岡店」でラーメン

上大岡駅前、カミオ2階にある家系ラーメンのお店。この店ができて、ようやく上大岡駅近の家系環境が整った感じですよね。 今回は、「醤油ラーメン(大)」(900円)に、「のり」(50円)をトッピング。久々の大盛りです。 とは言え、これで3人分です…

上大岡西 カミオの「廻転寿し 義」で寿司

カミオの二階にひっそりとある回転寿司のお店。 そこまで高くないけれど、そこそこ美味しい寿司を出す(と個人的に思っている)ので、年に何回か行くお店です。 この日は細君を連れてきました。 細君は初めてくるお店ですが、中々美味しいと褒めてくれました…

神尾田の「手打ち信玄そば あずまや」で親子丼

山北町の丹沢湖に突き出した、半島の先端にあるそば屋さん。 地元ではかなり人気なお店で、行列が出来ることもあるみたいです。まぁ、この地域は他に選択肢が乏しいことを差し引いても、確かにこのお店は実力店だと思うし、そう思わせる風格がにじみ出ていま…