みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

【当店食べログ初記事】弥生町の「中華料理 食里香」でワンタンメン

中区弥生町、カレーとハンバーグの店「バーグ」や、手打ち牛肉ラーメンの店「王記」の近くにある中華料理のお店で、宅配もされているようです。

 

f:id:yokohamamiuken:20190227131438j:image

 

「食里香」と書いて、「じぇりか」と読むらしい。

うーん、これは難しい読み方ですね。 

 

店内はテーブル席のみの構成で、まだあまり知られていないのかお客さんは少な目です。

 

f:id:yokohamamiuken:20190227131934j:image

 

このようなお店では、たまにお水ではなく冷たいお茶がでることがあります。

こういうのって嬉しいよね^^

 

f:id:yokohamamiuken:20190227132000j:image

 

意外にもメニューはたくさんあります。今回は大好きな「ワンタンメン」(780円)にしました。

メニュー写真では、白い塩スープに海老ワンタンのようなものなんですが、実際には醤油味で肉ワンタンでした。

 

f:id:yokohamamiuken:20190227131457j:image

 

まずは麺から。まるでタンメンのような、平打ち麺でシコシコな茹で具合。

太いので、かなり食べ応えがあります。

 

f:id:yokohamamiuken:20190227131517j:image

 

スープはあっさり醤油味。

コクはまあまあありますが無難で普通でこれといった特徴はありません。

 

f:id:yokohamamiuken:20190227131736j:image

 

ワンタンは8個くらい入っていて食べ応えは充分です。

ただ、具はギョーザの具を流用したんでしょうか。ニラが強烈だったのが、かなり残念。皮はピロピロでうまいんですが、そうじゃなかったらラーメンに茹で餃子を投入したのと変わりません。

 

f:id:yokohamamiuken:20190227131539j:image

 

ゆでもやし、チンゲンサイがたくさん入っています。

野菜たっぷりなのは良いですね~^^

 

f:id:yokohamamiuken:20190227131759j:image

 

美味しいんですが、実に無難すぎるのとワンタンが残念だったので、また再訪はどうかなぁ、といった感じです。

でも他の人が食べているランチの定食はごはんもおかずもしっかりとした盛りだったので、全体的にコスパはいいようですね^^

 

あ、備忘録としてメニュー写真を上げておきます。

 

f:id:yokohamamiuken:20190227131910j:image
f:id:yokohamamiuken:20190227131900j:image
f:id:yokohamamiuken:20190227131923j:image
f:id:yokohamamiuken:20190227131847j:image
f:id:yokohamamiuken:20190227131827j:image
f:id:yokohamamiuken:20190227131823j:image
f:id:yokohamamiuken:20190227131839j:image
f:id:yokohamamiuken:20190227131905j:image
f:id:yokohamamiuken:20190227131919j:image
f:id:yokohamamiuken:20190227131831j:imagef:id:yokohamamiuken:20190227131934j:image
f:id:yokohamamiuken:20190227131915j:image
f:id:yokohamamiuken:20190227131930j:image
f:id:yokohamamiuken:20190227131836j:image
f:id:yokohamamiuken:20190227131844j:image
f:id:yokohamamiuken:20190227131853j:image
f:id:yokohamamiuken:20190227131926j:image

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

中華料理 食里香中華料理 / 伊勢佐木長者町駅関内駅阪東橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。