磯子駅近く、16号沿いの町中華。
大陸の方がハオハオと経営されていてます。
このお店は、以前(2020年2月)に牛バラ肉そばを食べた記録が食べログに残っており、随分久々の再訪です。
店内は4人がけテーブルが7卓。
見た目にしては意外と広いなという印象。
壁にはメニュー表にはないメニューが壁にたくさん貼ってあります。
食べたいメニューがメニュー表にないよ!! という方も、いちど店内のメニューをチェックしましょう。
姐に効いてもニコニコと教えてくれますよ。
今回は「海老入りワンタン麺」(780円)を注文しました。
5分ほどして運ばれてきたワンタンメン。
ワンタンは具材が大きめのプリッとしたタイプ。
▼スープ
オーソドックスで、どこにでもある味というか。
これといって特徴はなく満足感もないですが、さりとて不満もないスープです。
▼麺
これもまたオーソドックスな中細麺。
プリッとした茹で加減で美味しいですが、これといって特徴はなにもなく、やはり不満もない。
▼ワンタン
ニラが効いたワンタンが6つ。
餃子の具材をそのまま雲呑の皮に包んだ感じで、けっこう臭いがあります。
正直あまり好みではないが、海老が入っているせいか、プリッとした食感はいいのかな。
茹で加減も絶妙で、持ち上げてもビリビリに破れることもありません。
そして、青菜。
青菜はシャキシャキで良い箸休めになりました。
◆◇◆後記◆◇◆
こちら「大武飯店」さんは、以前も「これといって特筆すべき点はない、良くも悪くも無難においしく、当たり外れがない」と評価していました。
まったくもって冒険もないが、まったくもって無難に美味しい。
冒険を好まず、普通に町中華として楽しみたいときは良いかもしれません。
個人的には全く面白味に欠けるお店ではありますが、ここで何年も続いているところを見ると、それなりに固定のファンはついているようですね。
これからも磯子の外食産業の一翼として、頑張っていただきたいと思います。
ごちそうさまでした。
再訪希望値:★☆☆ 他になければ
【みうけんさんおススメの本もどうぞ】
※食べログでは表示されません
★☆食べログもごひいきに願います☆★