みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

2023-11-06から1日間の記事一覧

中区曙町の「華福酒家」でワンタンメン

鎌倉街道沿いにある、カウンターだけの町中華。 そんなに絶賛するほどでもないし、大きな店でもないんですが、なんとなく目立つのでいつも気になるお店です。 メニューは総じて安め。この立地にしては頑張っていると思いますよ。 メニューがかなり年季入って…

西区南幸の「金目鯛らぁ麺 鳳仙花」で味玉らぁ麺

みなさんも、みうけんも大好きなラーメン。 もともとは中国にルーツを持つ麵料理とされていますが、日本独自の進化を遂げた今、もはや日本の国民食と呼ばれるまでになりました。 そんなラーメンのスープには豚骨や鶏ガラ、牛骨や魚介系などいろいろな出汁を…

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。