みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

神奈川区山内町 横浜中央卸売市場の「川島屋」でミートソース、ソース焼きそばなど

こちらはお馴染み横浜中央卸売市場。

朝早く来たら、お刺身いっぱい幸せいっぱいの海鮮がウリな店がズラリと並んでいます。

やはりここに来たら市場メシを食べないわけにはいきませんよね。

と言うわけで、前回「マグロ中落ち定食」を頂いた川島屋さんに再訪です。

 

f:id:yokohamamiuken:20201018111627j:image

 

まずは誰もが大好き「ミートソース」(850円)。

これは喫茶店の朝の定番メニューですし、川島屋さんは喫茶メニューに力を入れているのでこれはこれでアリかなと思います。

しかし、ちょっとコスパ的にどうかなとも思います。

 

f:id:yokohamamiuken:20201018111606j:image

 

ソース焼きそば」(600円)もごくごく普通ですね。

こだわりがあるのかないのかよく分からないのが正直なところですが、これといって特筆すべきもなく、普通に美味しい焼きそばでした。


f:id:yokohamamiuken:20201018111615j:image

 

本まぐろ定食」(1000円)。

こちらは市場メシといった感じがしますが、まぁ美味しいは美味しいです。

まぐろはいつ食べても美味しいんですが、本まぐろとなるとなかなか食べられませんから貴重ですよね。

f:id:yokohamamiuken:20201018111619j:image

 

やはり、このお店に来たら、と言うか横浜中央卸売市場に来たら海鮮は外せないなぁと思います。

これからも横浜中央卸売市場に来た時はいろいろなメニューを試したいと思います。

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

川島屋魚介・海鮮料理 / 神奈川駅新高島駅反町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5