みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

磯子区洋光台の「ケンタッキーフライドチキン 洋光台店」でチキンなど

JR根岸線洋光台駅前の通りを渡った所にあるKFCです。

マハロカフェも閉店したし、だんだんと寂れていってる感が拭えない洋光台駅周辺で、以前はハンバーガーのMもありましたが、いつしか閉店してしまって現在は駅前のファーストフードと言ったらこのお店だけになりました。

 

f:id:yokohamamiuken:20201020080029j:image

 

今回はまずは定番のチキン。今年初めてじゃないかな??

やはり、ケンタッキーと言ったらこのオリジナルチキンですよ。

独特なスパイシーさは変わらないおいしさ!!

これで4ピースあります。1人1個!! 若い頃は1人で3個はいけましたが、40こえた頃から1個で満足になってしまいましたね。

 

f:id:yokohamamiuken:20201020080033j:image

 

これはチキンフィレサンド。

ケンタッキーはいろんなサンドを出したりして創意工夫していますが、結局はここに落ち着いてしまいます。

ケンタッキーにしてもMにしても、変わらない味というものがあるのはとても大切な事だなぁと思います。

今回もパンはふっくら、中のフィレサンドはザクザクジュワッでなかなか!!

 

f:id:yokohamamiuken:20201020080036j:image

 

野菜も食べなくては、とコールスローをちゅうもんしました。

結局はマヨネーズで和えてあるから、いうほど健康的なもんでもないんだけれどね。

それでも無いよりはよっぽどマシでしょう!!

口がサッパリするので、注文して正解でした。

 

f:id:yokohamamiuken:20201020080025j:image

 

やはり、昔から変わらない味は健在です。

これからも機会があれば、ケンタッキーは利用したいと思います。

ごちそうさまでした。

 

再訪希望値:★☆☆ 他になければ

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

ケンタッキーフライドチキン 洋光台店レストラン(その他) / 洋光台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0