みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

渋谷区渋谷の「名代 富士そば 明治通り店」でカレーライス

おなじみ、渋谷駅を降りてすぐの富士そばさん。

あれだけ飲食店が多い渋谷の地において、利用するのはほぼほぼ富士そばかワンダーケバブか、たまに日高屋くらいです。

f:id:yokohamamiuken:20200711064452j:image

 

なにしろ早い安いうまいですからねぇ。

今回は「カレーライス」(450円)にしましたよ。

食券を出して、給水機で水を入れている間に呼ばれてしまうという素早さが良いですね。
f:id:yokohamamiuken:20200711064503j:image

 

カレーは角切りの野菜がチョコチョコ入っています。

じゃがいもとか、どうやって煮崩れを防いでいるんだろうか?

特に特別感はないものの、無難に美味しいカレーです。
f:id:yokohamamiuken:20200711064458j:image

 

ご飯も普通に美味しい。

こちらも特別感はないですが、やはりカレーとライスは黄金の組み合わせです。
f:id:yokohamamiuken:20200711064455j:image

 

やはり、利用における気軽さでは群を抜いています。

これからも渋谷で外食をする際には利用させていただきたいと思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

名代 富士そば 明治通り店そば(蕎麦) / 渋谷駅神泉駅表参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0