みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
  インスタのフォローお願いします! クリック Gо!!➡@yokohamamiuken

2020-09-19から1日間の記事一覧

中区長者町の「華隆餐館」で高菜牛肉刀削麺

昨年大晦日に訪問して以来です。 コロナ禍のさなか、予告もなく長期にわたってお店がガランとして、Twitter界では「あの華隆餐館までコロナ禍に呑まれたか」とひと騒動がありました。 しかし、看板が外されるわけでもなくしばらくそのままになり、どうやら長…

渋谷区渋谷の「ゴーゴーカレー 渋谷警察署前スタジアム」でロースカツカレー中盛り

地下鉄の渋谷駅から歩いてすぐ、明治通り沿いにある金沢カレーをウリにしたチェーン店。 後輩が一度行ってみたいと申しますので、付いていきました。 場所的には富士そばの横で、富士そばの方がよっぽど目立ってるのよね。 店は地下への階段の奥深くにあり。…

港南区上大岡西の「米どころ」で沖縄料理&ブリのワラ焼き

上大岡駅前パサージュのアーケード街にある居酒屋さん。 昼はフォーやバインミーなどのベトナム料理店、夜は魚が美味しい居酒屋さんとなるから不思議です。 もともと、このお店は大久保あたりで沖縄料理の店としてオープンしたのが始まりだそうで、今回も期…

中区山下町の「横浜かをり 山下町本店」でレーズンサンド

大さん橋入り口交差点の脇にある、洋菓子と洋風レストランのお店。 ミナトヨコハマが文明開化した基点の横浜山下町にありますが、意外と歴史は新しく昭和50年の創業だそうです。 それでも多くのハマっ子たちからは親しまれ、「横浜と言ったら」で思い出さ…

巨人の足跡が沼となった 鹿沼公園のでいらぼっち伝説(相模原市)

JR横浜線の淵野辺駅の南側に、鹿沼公園という公園があります。 駅前の立地でありながら交通公園や池、本物の蒸気機関車の展示などがあり、広々とした公園でいつも子供たちの憩いの場となっています。 駅前の住宅地で、このような立派な公園があるというこ…

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohamamiuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。