みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

渋谷区渋谷の「ゴーゴーカレー 渋谷警察署前スタジアム」でロースカツカレー中盛り

地下鉄の渋谷駅から歩いてすぐ、明治通り沿いにある金沢カレーをウリにしたチェーン店。

後輩が一度行ってみたいと申しますので、付いていきました。

場所的には富士そばの横で、富士そばの方がよっぽど目立ってるのよね。

 

 

f:id:yokohamamiuken:20200918195711j:image

 

店は地下への階段の奥深くにあり。

なるほど、これは確かに初めての人には入りづらいかも。

まぁ、他にも入りづらい店はいくらでもあるし!! 思い起こせばみうけんも2016年に行ったことあるようです。

記憶はほとんどないのですが、食べログにはしっかりクチコミしてました。

食べログって便利ねw

 
f:id:yokohamamiuken:20200918195757j:image

 

さて、今回は定番というかお決まりの「ロースカツカレー中盛り」(800円)にしました。「辛口」(100円)にするのも忘れずに!!

2016年は「ロースカツカレーエコノミー」(680円)だったようなので、ずいぶん値上がりしたようね。まぁ、昨今の情勢を見たら仕方ないのかなぁ。

しかし、何度来てもこの皿が膿盆に見えて、ガッツリと食欲を下げるのはどうにかならんもんか。

 

f:id:yokohamamiuken:20200918195707j:image

 

ここのカレーは珍しく、フォークで食べるカレーです。

キャベツは相変わらず食べ放題のようです。

やはり金沢カレーですから、関東で食べるような普通のカレーとは明らかに違う、独特なコクと濃厚さを持ったカレーですね。

これを好きな人もいれば苦手な人もいて、みうけんは嫌いではないです。

ちなみに、辛口指定したけれど、さほど辛くなかったです。


f:id:yokohamamiuken:20200918195702j:image

 

カツはサクサクで、これといって絶賛するところも特筆するところもない、まぁ普通に美味しいカツですね。

大きさも充分です。

すぐに揚がるようにか薄めの設定なんですが、まぁ面積があるからいいのかな。

 


f:id:yokohamamiuken:20200918195801j:image

 

金沢カレーは嫌いではないし、まぁたまに食べたくなる味ですね。

ゴーゴーカレーは横浜にもあるし、また機会があったら横浜でも食べたいと思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

ゴーゴーカレー 渋谷警察署前スタジアムカレーライス / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0