みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

渋谷区 渋谷の「ワンダーケバブ」でケバブ丼の持ち帰り

久々にやって来ました、渋谷駅前のワンダーケバブ

渋谷に書類を届けに来たついでに、こちらに寄って帰って持ち帰りすることが多かったのですが、最近はコロナ禍により書類搬送の日が減ったので、渋谷に来る回数も少なくなりました。ずいぶん久しぶりですね!!

本当なら渋谷とか

 f:id:yokohamamiuken:20200415141315j:image

 

今回も朗らかなお兄さんに注文です。

ハ〜イ久しぶりだねぇ〜と挨拶を交わしてから作ってもらうのですが、いやはや今回も豪華に肉を削ってたっぷり入れてくださいました。

今回も「ケバブ丼」(600円)です。

 

f:id:yokohamamiuken:20200415141256j:image

 

いつも、肉はビーフとチキンのミックスでお願いしています。

ソースはHOTでね!! このソースがまた独特で実に美味しいのです。

ピリ辛なこの辛さ、そして旨さはどうやって醸し出しているのだろう。レシピが知りたいわ!!


f:id:yokohamamiuken:20200415141300j:image

 

野菜もしっかり入っています。

野菜はキャベツのせんぎりとトマト。こちらにもしっかりとソースがかかっていて美味しいですし食べ応えも充分!!

このクオリティで600円は本当に価値があると思います。


f:id:yokohamamiuken:20200415141306j:image

 

場所も駅前で便利ですしね。

ここから日本大通の駅まで電車1本で戻れるという手軽さ。

これで、夜勤で疲れた身体に一気に揚豚…じゃなかった、喝を入れるのです。

電車の中にこれを持ち込んで乗車すると、車内がケバブ臭で充満するけれど、今はコロナ禍により窓開けをしているので前ほどは気にならないです。

でも、周りの皆さんごめんなさい!!

今度、また渋谷に来る機会があれば利用したいと思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

ワンダーケバブトルコ料理 / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★★ 4.0