みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

渋谷区渋谷の「ワンダーケバブ」でケバブサンドのお持ち帰り

おなじみ、渋谷のヒカリエ脇のワンダーケバブ

職場からずいぶん離れていますが、わが職場でもコアなファンが多くて渋谷へのお使いの際はだいたい頼まれます。

 

電車の中でケバブ臭をプンプンさせるのがいつも気になっていたので、最近電車が窓を開けて換気してるのが如何に有り難いことか。

 

f:id:yokohamamiuken:20200605220309j:image

 

今日もグルグルしている肉塊。

そう、まさに肉塊です。

うまそうな肉汁をポタポタ垂らしながら、毎日これ一本使っちゃうんですからね。

大したもんだ。


f:id:yokohamamiuken:20200605220314j:image

 

今回は「ケバブサンド」(600円)をお持ち帰りです。肉はビーフとチキンのミックス、味はHOT(辛口)で、ね。

やはり、この顔だよねぇ。

実際の店員さんはもっとオリエンタルな顔つきです。


f:id:yokohamamiuken:20200605220325j:image

 

ケバブサンドは、ピタパンの中に肉→キャベツ千切り→トマトスライス→肉→肉→肉と詰め込んでいったもの。

適宜、ソースがかけられて行きます。

見るからにボリューミーですが、野菜もたっぷりです!!


f:id:yokohamamiuken:20200605220317j:image

 

ジューシーな牛と鶏。

下味も良いしソースもスパイシーで美味しい。

作ってる姿を見ていると、「もっと肉入れてヨー!」と心の中で叫んでしまいますが、実際に食べてみるとだいぶボリュームがあります。


f:id:yokohamamiuken:20200605220305j:image

 

ピタパンもこんがり焼かれていて、なかなか香ばしい。

テイクアウトなので作りたてというわけにはいかないけれど、やはりこちらのケバブは一段上を行っていると思います。


f:id:yokohamamiuken:20200605220321j:image

 

御造作!!

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

ワンダーケバブトルコ料理 / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7