みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

南区弘明寺町の「TOSYA KEBAB」でケバブ丼のテイクアウト

 

弘明寺商店街を抜けて、観音様の脇にあるケバブ屋さん。

ここは、前は「AS KEBAB」という店でしたが、いつしか変わっていました。

 

前の店とは関連はあるのかな。

聞いておけばよかった!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220913132905j:image

 

このお店も、他のお店と同じようになメニュー構成。

ケバブのサンド・ケバブラップ・ケバブ丼・ケバブ単体という感じですね。


f:id:yokohamamiuken:20220913132911j:image

 

というわけで。

◆◇◆ケバブ丼◆◇◆(税込700円)をテイクアウトよろしく!!

 

「バターライスにケバブをたっぷりと! ランチで大人気のメニュー!」だそうです。

さっそく、ぐるぐる肉塊をザックザックと切っていくよ!!

 

なーんかいっぱい入れてくれるなぁ、と思っていたら、保温ケースに入っていた肉も入れてくれました!!

ありがとう!!

 

「ソースハ?カライ?」

 

ふむ。

オリジナル(辛くない)・ミックス(1辛)・ミックスチリ(3辛)・ダブルチリ(4辛)・ガーリックヨーグルトがあるようだな。

 

ミックスチリでヨロシク!!

ミックスチリは、いかにも辛そうな真っ赤なソースと、いかにも辛くなさそうなヨーグルトのあいがけです。

 

f:id:yokohamamiuken:20220913132908j:image

 

どっどーん。

ビニール袋には絶対に入れてもらいなよ!!

 

間違えてもマイバックをピラピラさせて、「袋あります♪」なんてエコ意識を出すなよ!!

汁もれすごいから!!笑


f:id:yokohamamiuken:20220913132918j:image

 

こいつぁすごい。山盛りです。

肉はチキンがメインなんだけど、ところどころに柔らかなアブラミ。

 

このアブラミがデブの心をくすぐるのよ。

そしてジューシー。味付けがすごくいい!!


f:id:yokohamamiuken:20220913132859j:image

 

ごはんはバターライスで、さらにハイスペックハイカロリーです。

これはヤバいね・・・

 

もう、ダイエットのダの字も思い出せないくらいに夢中になれるわ。

しかし、下の方にいちおうキャベツの千切りが入っています。


f:id:yokohamamiuken:20220913132915j:image

 

このお店は、他と違ってトマトが入らないのね。

しかし、肉の味付け・ソースの味付け・ソースと共にかけられるヨーグルトのアンバイがバランス取れていて最強です。

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

このお店は、正直言ってうまいな!!

横浜市内でもトップクラスではないかと思います。

 

個人的に、ケバブは渋谷の「ワンダーケバブ」か、阪東橋の「Mフィスカスシャワールマ&ケバブ」がお気に入りなんだけど、このお店も堂々の首位に入りましたよ。

 

このお店は値段も手頃だし、特に大盛りにしてもいないのに盛りがいいので、これからも利用させていただこうと思います。

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

TOSYA KEBABトルコ料理 / 弘明寺駅(京急)弘明寺駅(横浜市営)
テイクアウト総合点★★★★ 4.5

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。