みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

戸塚町の「ガスト 戸塚店」で牛リブロースステーキ

駅からはだいぶ歩きます。

交通手段は車でしょう。電車ではだいぶ辛い立地にあります。うちは近いのでよく来ますし、今回は急いでいたので外観写真は撮り忘れました。

 

で、注文は取り急ぎ「牛リブロースステーキ」(1499円)。

けっこうな値段ですが、なんちゃらクーポンが携帯にあって安くなったのかな。

面積はそこそこ大きいです。

 

f:id:yokohamamiuken:20200201214440j:image

 

ライスとサラダのセットをつけました。

生野菜はいくら食べても良いのです!!


f:id:yokohamamiuken:20200201214444j:image
f:id:yokohamamiuken:20200201214448j:image

 

肉は正直ファミレスの肉ですね。

肉のハナマサで買ってきて自分で焼いたのと大して変わりません。肉は薄くて150g。

でも赤身が多くて、味は悪くなかったですよ!

ごはんが進みます。


f:id:yokohamamiuken:20200201214436j:image

 

さらに衝撃的なのは、細君が注文してしまった「ごろごろお肉の濃厚ミートソーススパゲティ」(899円)。


f:id:yokohamamiuken:20200201214432j:image

 

うまいんですよ。予想通り。

肉がトロトロになるまで煮込まれて、しっかり味が出た牛肉のシチューをパスタに絡めたんです。これがまずいワケがねぇ!!

しかし、これ一皿で、ペヤングの2玉入ってるアレを軽くナニするカロリー。

これは背徳ですよ。オシャカさまもビックリです。

 

しかし、細君はカロリー少なめのメニューとさんざ見比べて、こっちにしていました。

結果美味しいの食べられたけど、誘惑に負けたね奥さん!

 

ガストは無難だし子連れでも行きやすいので、また機会があれば利用したいと思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

ガスト 戸塚店ファミレス / 戸塚駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0