みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

飲食店のオススメ投稿はここをクリック!!

葉山町堀内の「ジョナサン 葉山店」でリブロースステーキ

 

長江の交差点をすぎ、ひたすら南下していました。

お目当てのお店が廃墟になっていたり、コロナで臨時休業だったり、すっかり昼食難民に。

 

そんな時、困ったときに有難いのがファミレスです。

今回来たのは、葉山の「ジョナサン」です。

 

今回の注文は、ガッツリと!!

◆◇◆ビーフリブロースステーキ◆◇◆(税込1759円)です。

◆◇◆ライス&ドリンクバーセット◆◇◆(価格失念)も、ね。

 

ソースは、たっぷり玉ねぎのシャリアピンソース。

焼いた玉ねぎやトマト、コーンもついています。


f:id:yokohamamiuken:20220319144512j:image

 

ガッツリと来ました!!

まぁ、肉の焼き加減は特に聞かれなかったし、お肉もそんなにブ厚いとは思いませんが。

 

まぁ、ソースも美味しいしなかなかご飯が進みます。

これはヤバいな!


f:id:yokohamamiuken:20220319144523j:image

 

ごはんも普通に美味しい。

肉と白米、なんという最強の組み合わせでしょう!!

 

これで運良く昼食難民から抜け出す事ができました。

なかなかお腹いっぱいになりました。


f:id:yokohamamiuken:20220319144514j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

本当は遠出したら、そこにしかないお店のものを食べることを信条としています。

 

しかし、運悪く良さげな店が見つからない時には、安定の美味しさに加えて安定の営業時間を誇るファミレスは、なかなか重宝しますよね。

これからも難民となったら、利用させて頂きたいと思います。

 

 

 

 

再訪希望値:★☆☆ 他になければ

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

ジョナサン 葉山店ファミレス / 逗子・葉山駅逗子駅東逗子駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohamamiuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!!