みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※記事は基本的に毎日18時に更新です。

2021-09-15から1日間の記事一覧

磯子区洋光台の「ビッグボーイ 洋光台店」で大俵ハンバーグ&カットステーキ

漢(ヲトコ)は肉を食らいたい時がある。 ガッツリと、コッテリと、容赦なく。 そんな時に、庶民の見方をしてくれるのがステーキ&ハンバーグチェーンですよね。 このビッグボーイなるお店は、JR根岸線というパッとしない路線の、さらにパッとしない洋光台…

中区本牧原の「なか卯 本牧店」で銀鮭朝定食&牛小鉢

本牧通り沿いにある「なか卯」さん。 なか卯さんはたまに夜勤明けの朝食で利用していました。 こちらの本牧店は初めて利用しますが、たまに通っているのに存在に気づかなかったな!! まぁ、チェーン店なのですからね。 どこで食べても、大して味は変わりは…

弘法大師の高徳を今に伝える 弘法山の乳の井戸(秦野市)

夏の日差しが心地よく照りつける夏というものは、原付でのツーリングにむいている時季のひとつと考えます。 真夏の熱い太陽の下、ジリジリとした熱気を浴びつつも、半袖を通して体に吹き付ける風の爽やかさは車では味わえない爽快感だと思います。 さて、そ…