みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

中区本牧原の「なか卯 本牧店」で銀鮭朝定食&牛小鉢

 

本牧通り沿いにある「なか卯」さん。

なか卯さんはたまに夜勤明けの朝食で利用していました。

 

こちらの本牧店は初めて利用しますが、たまに通っているのに存在に気づかなかったな!!

 

まぁ、チェーン店なのですからね。

どこで食べても、大して味は変わりはしないんでしょう。

 

それすなわち、安定感と安心感ともいうべき特長です。

 

f:id:yokohamamiuken:20210905100611j:image

 

今回は夜勤明けでの朝ご飯で利用です。

 

「銀鮭朝定食」(370円)&「牛小鉢」(130円)

 

朝からガッツリごはんです。

かなりのボリュームですよ、これは。

 

f:id:yokohamamiuken:20210905100607j:image

 

味噌汁はホッコリ。

普通にどこにでもありそうな味噌汁です。

 

ただ、チェーン店にありがちなワカメだけの味噌汁とは違うね。

きちんとネギが入っているので体に良い美味しさがあります。

 

牛小鉢はちょっと味が濃いめかな。

これだけあれば、個人的には充分です。

 

鮭はふっくらと柔らかくて、甘塩で食べやすい味。

これだけあれば大満足でしょう!!

 

f:id:yokohamamiuken:20210905100614j:image

 

ごはんには味付けのりがついてきます。

ご飯の量もけっこうあって、全部食べるのは大変ですね。

 

これだけの定食が500円というワンコインで頂けるとは。

チェーン店おそるべし、な満足感の高さです。

 

このお店は、朝早い時や夜中でも間違いなく利用できるのがポイント高いところ。

これからも、早朝や深夜どきのお食事に活用させていただこうと思います。

 

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

 

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

なか卯 本牧店牛丼 / 山手駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5