みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

磯子区洋光台の「ビッグボーイ 洋光台店」で大俵ハンバーグ&カットステーキ

 

漢(ヲトコ)は肉を食らいたい時がある。

 

ガッツリと、コッテリと、容赦なく。

そんな時に、庶民の見方をしてくれるのがステーキ&ハンバーグチェーンですよね。

 

このビッグボーイなるお店は、JR根岸線というパッとしない路線の、さらにパッとしない洋光台駅というところの近くにあります。

 

ちょっと離れればステーキガストとかもあるんだけどねー。

ここはうちから徒歩圏内だから、たまに利用しているんですよ。

 

f:id:yokohamamiuken:20210912190351j:image

 

この日は、何を差し置いても肉が食べたい気分だった!!

というわけでして。

 

「大俵ハンバーグ&カットステーキ」(1208円)

 

です。

さらに、一段上を求めて「カットステーキ1.5倍」(200円)にしました。

 

スープ、ドリンクバー、カレー、ライス、サラダ婆の食べ放題となる「バイキングセット」(500円)もつけましょう。

ガッツリだな!!

 

まずはスープとサラダでお腹を満たしておきます。

ガンボスープは野菜のコクがしっかりしていて、なかなか美味じゃないの!!

 

野菜がたくさん食べられるのも嬉しいところです。

オクラだいすき!!


f:id:yokohamamiuken:20210912190343j:image

 

そして、どーん!!

 

ジュージューパチパチと鉄板の上ではぜるこのアトラクション性よ!!

これで心躍らないヤロウがいるのだろうか!?

 

ハンバーグは中がレアなので、別の焼き板でしっかり焼いていただきます。

「さわやか」じゃないからね!!

 

ハンバーグは肉ギュッムギュムで、肉の旨みもしっかり、肉汁しっかり。

大きさも思いのほか大きくて食べ応えも充分です。

 

ステーキはそこまで高級なお肉ではないのですけれどねー。

まあ値段相応に美味しいと思います。

 

肉の表面はしっかり焼かれ、中はしっとりとジューシーです。

 

f:id:yokohamamiuken:20210912190346j:image

 

正直、これだったらカレーもごはんもいらなかったかも。

ドリンクバーとサラダだけで良かったかなぁ、と思います。

 

実際、お肉と野菜だけでお腹パンパンです!!

 

このお店は何度来ても満足感があるお店。

お値段も手頃だし、そこまで混むお店ではないので店員さんの接客も穏やかで丁寧だし、また機会があったら利用させていただきたいと思います。

 

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

 

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

ビッグボーイ 洋光台店ファミレス / 洋光台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5