みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

港南区日野中央の「ハングリータイガー 日野店」でいろいろ

鎌倉街道から洋光台通りに入ったところ、日野中央公園の向かいにあるハングリータイガー

ハングリータイガー昔からTVKでコマーシャルが繰り返し放送され、ハマっ子にとっては思い出深い店です。

子供の頃、このハングリータイガーで外食をすることが楽しみだった大人も多いはず。

 

f:id:yokohamamiuken:20201116211333j:image

店内ではガラス張りの厨房が良く見えるようになっています。

その厨房で激しく焼かれる肉、肉、肉。

この肉たちが毎日毎日、みなさんの胃袋に収まっていると考えるとすごいなぁ。

日野店だけでも、牛一頭を何日で食べきってしまうのだろうかとすら思います。


f:id:yokohamamiuken:20201116211359j:image

 

まずは「ハングリーバーガー(ビーフパティ220g)お飲み物セット」(1760円)。

巨大なパティがしっかり入っていて食べ応えがモノすごいなぁ!!

 

いちおう袋もついてきますが、これを綺麗に食べるのはなかなか難しいものがあります。

パンも大きくてどっしり。

大きくてふっかふかなのにどこか素朴な味わいのあるパンです。


f:id:yokohamamiuken:20201116211355j:image

 

「ラムガーデンサラダ」(1820円)はみうけん家お気に入りのメニュー。

香ばしく焼き上げたラムチョップを特製のバーベキューソースで頂く逸品。

柔らかいラムチョップの焼き加減はレア。

やはり肉はレアですよ。


f:id:yokohamamiuken:20201116211407j:image

 

肉を裏返すと、見てくださいこの焼き色。

これだけでもう美味しさの保証がガッツリと取れています。

肉をこれだけコンガリと、ジューシーに焼き上げるのには相当な技術がいるのでしょう。

これぞ肉!! って味わいです。


f:id:yokohamamiuken:20201116211337j:image

 

「国産フィレステーキ(150g)スペシャルセット」(4190円)をメインに。

まずはスープとサラダが出てきます。

スープはホッコリした味わい、具もたくさん入ってなかなか。

サラダはサラダです。ドレッシングたっぷり!!


f:id:yokohamamiuken:20201116211340j:image

 

パンはハンバーガーに使われていたものと同じパンでしょう。

やはり大きくてどっしり。

むしろ、ハングリータイガーの名物はハンバーグではなくてこのパンなんじゃなかろうかとすら思えてくるわ!!


f:id:yokohamamiuken:20201116211347j:image

 

ステーキは150gなので、ちょっとちまっとしています。

アメリカ人が見たら暴れるレベル。脇に細君から分け与えられたハンバーグに愛を感じるわね。

しかし、このステーキは小さいながらも異常なまでの満足感とコスパを誇るあなどれないステーキだったのです。


f:id:yokohamamiuken:20201116211421j:image

 

コンガリと焼かれた肉に溶けるバター。

これは間違いのない姿ですよね。

ステーキは個人的に大好きで自宅でもたまに食べますが、なんで肉ってこんなに美味しいのだろうかと思います。

あっさりとした赤身の牛肉をレアで口に放り込み、ムギュムギュ噛んでいくその過程にシアワセすら覚えるのです。


f:id:yokohamamiuken:20201116211414j:image

 

焼き加減はほんのりとレア。

やはりステーキはブルーレア~レアです。ウェルダンも良いかもしれないけれど、こればかりは食の好みですからね。

焼き加減にはこだわるみうけんですが、ここのステーキはしっかりレアなのに、中まで順調にあったかくなっていて素晴らしい。

こんなところにも技術を感じるステーキです。

みうけんはソースはかけずに、塩だけでいただきました。

牛肉の一番おいしいと思われる食べ方です。


f:id:yokohamamiuken:20201116211343j:image

 

この日も平日にも関わらず、店内は大混雑。

やはり予約は必須(土日祝は不可)でしょう。

たまに記念日とかに食べたくなるハングリータイガー

これからも横浜を盛り上げる地元の銘店として応援していきたいと思います。

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

ハングリータイガー 日野店ハンバーグ / 港南中央駅上永谷駅洋光台駅
夜総合点★★★★ 4.0