みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

中区花咲町の「花咲 ブッチャーズ ストア」で花咲MEAT TKG BOWL&三浦野菜のガーデンサラダ

 

夜勤明けですね。

四十路を迎えると、不眠不休の当直勤務がだんだん身体にこたえるようになって来ました。

 

疲れた時は、ブ厚い肉に思いっきりかぶりつきたい時が多々あります。

元来、肉食ですから!!

 

てなわけで、吸い寄せられて来たのはこちら。

 

f:id:yokohamamiuken:20220523142209j:image

 


www.youtube.com

 

桜木町駅、地下鉄の野毛出口を出てすぐ。

花咲町のセブンの裏手にある、見るからに肉肉しいお店。

 

ハナサキ ブッチャーズ ストアさん!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220523142231j:image

 

(*´ω`*ノノ☆ パチパチパチパチパチパチ ★

 

このお店は、食べログによるとアルゼンチンBBQ料理、ブッチャーズフードをいただけるお店。

ワインやクラフトビールもこだわったお店のようで、これは楽しみです。

 

 

f:id:yokohamamiuken:20220523142529j:image

 

アルゼンチンといったらエバ・ペロンくらいしか知りませんが、そんなミートな食文化だったのね。

 

さーて、まずは店内へ。

店内はカウンターがあって、お一人でもカップルでも使い勝手がよい。

 

f:id:yokohamamiuken:20220523142248j:image

 

もちろん、テーブルもあってワイワイやるにも向いています。

店内の雰囲気も落ち着いていて、シックな中に照明が優しくて、実に落ち着きますねぇ。

 

f:id:yokohamamiuken:20220523142518j:image

 

さて、今回はランチメニューから。

◆◇◆花咲MEAT TKG BOWL◆◇◆(税込1500円)おねがいしまーす!!

 

こちらは、ハラミステーキ・ランプステーキ・ジャークチキンをご飯の上に乗せ、さらに卵黄を乗せたもの。

 

グレービー&レフォールソース・青唐辛子サルサソース・シトラストマトソースで頂くという、ゼイタクな逸品です。

 

まずはサラダ。

まぁ、通常のサラダでもいいんですが。

 

+100円で、三浦野菜のガーデンサラダにできるらしい。

いっちゃいましょう♪

 

f:id:yokohamamiuken:20220523142531j:image

 

うーん、さすがシャッキシャキ。実に新鮮です。

酸味が効いたフルーティなドレッシングはサッパリスッキリ。

 

微妙にかけられた山芋が良い感じをしています。

レタスと、紅大根と・・・ 黄色いのは、なんだろう?

 

見た目にも美しいサラダです。

 

f:id:yokohamamiuken:20220523142546j:image

 

スープは、ユッケジャンのようなピリ辛味。

しっかりとコクがあり、トロットロの玉ねぎと、ふんわり玉子の組み合わせ。

 

たかがスープ、されどスープ。

これはごちそうですよ。


f:id:yokohamamiuken:20220523142548j:image

 

そして、やってきました!!

メインの丼!! もといTKG!!

 

やー、これはスゴいのが来ちゃったよ!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220523142932j:image

 

肉の層が厚すぎて、ご飯が見えません。

めくってもめくっても、肉!!


f:id:yokohamamiuken:20220523142935j:image

 

と、3種のソースも出てきました。

どれもツンとした香りが小気味よい、お肉をキリッと引き締めてくれそうなソースです。

 

f:id:yokohamamiuken:20220523142740j:image

 

▼グレービー&レフォールソース

肉の旨味をギュッと閉じ込めた中に、西洋わさびの鮮烈な辛味と香り。

これは肉に合うな!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220523142752j:image

 

▼青唐辛子サルサソース

いっしゅんネギかと思ったら、なんと青唐辛子!!

青唐辛子特有の、スキッとした辛味が肉に合います。

 

f:id:yokohamamiuken:20220523142801j:image

 

▼シトラストマトソース

タコスなどで使うサルサを思い起こさせるトマト感。

とろりとした食感がまた良いのよね。これはそこまで辛くありません。

 

f:id:yokohamamiuken:20220523142809j:image

 

お肉も、どれも至福の美味しさです。

 

ランプステーキは、細切りにしてあり、食べやすいですねぇ。

レアな焼き加減のお肉をムギュムギュと噛んでいると、牛の赤身が持つ本来の旨味があふれてきます。

 

みうけんはステーキの中ではランプステーキが一番好きだから嬉しいです。

焼き加減もレアで、2倍嬉しい!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220523143001j:image

 

ハラミは横隔膜の部分です。

適度な脂っこさと、赤身に負けない濃厚な旨味がポイント。

 

食感も柔らかく、サクッと噛み切れるのに、噛めば噛むほど美味しい。

切り方も上手で食べやすい!


f:id:yokohamamiuken:20220523143024j:image

 

ジャークチキンは南米風のチキン炭火焼きというべきか。

牛とはまた違った、鶏肉の旨味がしっかりしています。

 

ギュムギュム食感の牛肉と比べれば、鶏肉はプリプリ食感。

カリッと焼かれた皮目と、プリジュワッな肉の対比が実に素晴らしいですねぇ。


f:id:yokohamamiuken:20220523143007j:image

 

しかし、別に大盛りとかにしたわけでもないのに・・・

食べても食べても無くならない!!

 

こだわりを持った美味しいお肉を、お腹いっぱい食べられる。

ほんと、こんな幸せな事が他にあるかって感じです。

 

f:id:yokohamamiuken:20220523143016j:image

 

ごはんも意外とたくさん入っています。

そこが深いボウルタイプの器だから、ごはんもいっぱい入るのね。

 

ガーリックライスとかではなく、あえて白いご飯。

 

コレがいいんです。

白いご飯に染み込んだ、たっぷりの肉汁。

 

まさに、ごちそうですよ。


f:id:yokohamamiuken:20220523143013j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

うーん、このお店はいいですねぇ!!

駅の地下道入り口からも近く、雨の日でもラクラク。

 

スタッフさんの接客はニコニコ丁寧だし、お肉のギュムギュムな美味しさは特筆に値します。

 

みうけんは、今までいろんなお肉を食べて来ましたけどね。

そんじょそこらのステーキとも、焼き肉ともちがった美味しさがここにはある!!

 

アメリカンな食文化、南米アルゼンチンの食文化。

そして、美味しいワインやビールを楽しめる、「花咲 ブッチャーズ ストア」さん。

 

次回は妻ちゃんのためにテイクアウトしようと思います。

 

ぜひ、お試しを!

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

┳┳┳┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳┳┳┳

 f:id:yokohamamiuken:20220114153826j:plain

┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

ハナサキ ブッチャーズ ストア (ステーキ / 桜木町駅、日ノ出町駅、馬車道駅)

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。