みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

磯子区杉田の「YES!うちのハンバーグ 杉田店」でCランチ・うちはんコンボ

 

今回紹介するのは、磯子区新杉田。

JR新杉田駅と京急杉田駅を結ぶ商店街「ぷらむろーど杉田」にあるハンバーグのお店、「YES!うちのハンバーグ 杉田店」さんです。

 

このお店は磯子に本店がある人気店ですが、このたび新杉田にも支店を出したという事でさっそく行ってまいりました!

 

f:id:yokohamamiuken:20230311121612j:image

 

新杉田駅の方から「ぷらむろーど杉田」に入ってすぐ、右手に見えてくるのが「YES!うちのハンバーグ 杉田店」さんで、お店に入る前から肉汁の焼けるイ〜ィ香りが道に広がっています。

 

この商店街は人通りもものすごく多いのですが、通る人通る人みんながその香りにつられてお店を眺めているので、やはりキニナル存在なんですよね。

 

店内はカウンターとテーブル席があり、店内に入ると明るい笑顔の女性スタッフがたくさん。


f:id:yokohamamiuken:20230311121530j:image

 

店内中央には大きなウォーターボトルが並んでいましたが、レモンが入ったお水というのが気が利いていますよね。


f:id:yokohamamiuken:20230311121559j:image

 

一人なので、気楽なカウンターに座ってメニューを一瞥。

ドリンクメニューを見てビックリ。ここまでドリンクが充実しているハンバーグ屋さんはなかなかないですよ!!


f:id:yokohamamiuken:20230311121556j:image

 

ちょっと、おビールを飲んでみたい衝動にも駆られましたが、やはりここは前々から決めていたメニューにしましょう!!

ステーキメインの「Aランチ」、ハンバーグメインの「Bランチ」、両方いただける「Cランチ」の3種。

 

今回いただくのは、

「Cランチ・うちはんコンボ」(1650円)

 

スープ・サラダ・ライス・ステーキ100g・ハンバーグ200gがセットになったボリューミーなセットです!!

 

f:id:yokohamamiuken:20230311121552j:image

 

▼スープ

 

まずはスープから。しっかりと味わい深く、ホッとするスープですね。

食前にあたたかいスープを飲むと、それまで休んでいた胃が一気にエンジンかかります。食前のスープを考えた人って偉大!!

 

f:id:yokohamamiuken:20230311121533j:image

 

▼サラダ

 

サラダはレタス、玉ねぎ、赤玉ねぎ、にんじんなど。

ドレッシングはタマネギドレッシングですが、たっぷりかかっているのにサッパリといただけます。


f:id:yokohamamiuken:20230311121539j:image

 

▼メイン

 

サラダを食べ終わったタイミングで、いよいよハンバーグとステーキとライスが登場!

鉄板の上によく焼かれたタマネギが敷かれ、その上では焼き目が美しい俵のようなハンバーグ、そして2口サイズのステーキが2切れ。

 

ジュージューな音の演出もあり、これは豪華だなぁ!!


f:id:yokohamamiuken:20230311121543j:image

まずはハンバーグから、ナイフで切ってご開帳!!

表面はカリッと焼かれているのに、中はしっかりとピンクです。これは見るからにジューシーなビーフ100%。


f:id:yokohamamiuken:20230311121513j:image

 

スタッフさんに「ペレットでよく焼いてお召し上がりください」と言われていたので、さっそく切り口部分をジュジュジュジュ〜。

立ち上る湯気と弾ける油に、テンションもダダ上がりですわ!!!


f:id:yokohamamiuken:20230311121603j:image

 

食べてみると、お肉むっちり。肉汁もしっかり!!

正直、「利きスパイス」をするほどの舌ではないのですが・・・セージかなぁ? 独特なスパイス使いがされています。


f:id:yokohamamiuken:20230311121527j:image

 

このスパイスの香りは個人の好みですが、みうけんは好きですねぇ。

肉の旨味、油の香り、ギュムギュムとした食感の中からフワッと香るスパイスのかぐわしさ。


f:id:yokohamamiuken:20230311121549j:image

 

これはたまらんとご飯をバババとカッこーむ!!

肉汁あふれるウマウマなハンバーグに、つやっつやな白ごはん。まさに、この組み合わせは「神」!


f:id:yokohamamiuken:20230311121536j:image

 

次はステーキです。

ナイフでギコギコ切っていくと、サッパリそうな赤身肉!! 個人的に肉は赤身が好きなので嬉しいです。サーロインよりランプ派なもので。

 

中はしっかりミディアムレア程度の火の通り加減で、断面にしたたる肉汁がキラキラ輝いて、もうね(ノ∀`)

食感もギュムギュムと噛み心地がよい!!


f:id:yokohamamiuken:20230311121606j:image

 

まさに、俺は今肉を食ろうておるのだ!

「お召し上がり」とかじゃない。「食ろうて」おるのだ!! 野生なのだー うおーーー と気合が入ります!!


f:id:yokohamamiuken:20230311121546j:image

 

脇に添えられたソースも、ライム岩塩もいい。肉汁たっぷりのお肉を、サッパリといただけます。

卓上にはたくさんのソースが並んでいて、味変だって楽しめるんです。


f:id:yokohamamiuken:20230311121519j:image

 

しかし、個人的にはこの元々のお肉の味が美味しくて、ソースで味を変えてしまうのがもったいなくて、結局はソースをほどんど使わずにペロリと平らげてしまったのでした。

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

このお店「YES!うちのハンバーグ 杉田店」さんは、ハンバーグ好きさん・お肉好きさんならば絶対に見逃せないお店だと思います。

お料理もさることながら、スタッフさんの接客も好感度バッチリ。

 

出来たばかりなので、店内に清潔感もあって居心地が良いお店です。

新杉田には駅前や「ぷらむろーど」を始めとして、数多くの美味しいお店がありますが、この味わいの良さ・通いやすさ・コスパの良さは、抜きん出てオススメのお店です!!

 

お試しを!

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

YES!うちのハンバーグ 杉田店ハンバーグ / 新杉田駅杉田駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。