みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※記事は基本的に毎日18時に更新です。

野田市清水 清水公園の「清水公園マス釣り場」でマスの塩焼き

 

千葉県野田市にある、清水公園。

公営の公園でありながら広々として緑も多く、お気に入りの公園です。

 

f:id:yokohamamiuken:20220503225119j:image

 

いつもの水上アスレチックでドスンドスンした後は、使ったカロリーをさっそく補充すべくマス釣り場へ。

ここは竿&エサ代が200円で釣り放題。

 

ただし、釣ったら釣ったぶんだけお買い上げ(1尾500円・焼き代込み・持ち帰り不可)です。


f:id:yokohamamiuken:20220503225111j:image

 

家族でワーワーギャーギャー言いながら、4尾釣り上げました。

魚のエサもイソメとかではなくてスイートコーンだから、子供も怖がる事なくエサ付け出来たのは良かったです。

 

釣ったらバケツごと店員さんに渡して、その場でさばいてもらって焼き焼き!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220503225114j:image

 

番号札を渡されるので、自分の順番が来たら取りに行くシステム。

きちんと梱包され、お皿や箸もついてきます。

 

アッツアツなのが嬉しいね!!


f:id:yokohamamiuken:20220503225122j:image

 

1人1尾いただきました。

さすがに釣りたて、焼き立ては美味しいです。

 

普段は魚をあまり食べない子供たちも、自分で釣った魚は格別のよう。

喜んでバクバク食べていました。


f:id:yokohamamiuken:20220503225116j:image

このマスは柔らかいので、歯が丈夫なら頭や骨もいただけます。

みうけんはバッリバッリ、ほんがほんがと余すところなく食べさせていただきました。

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

さっきまで目の前で生きて泳いでいた子を釣り上げる。

目の前で内臓を抜かれ、串を刺し、塩を振る。

 

そして炭火で焼いて、豪快にかぶりつく。

これ以上の食育はなかなかないと思います。

 

家族で清水公園に訪れた時、魚をいただくという事の教育の一環として。

このマス釣り場はオススメです!!

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

┳┳┳┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳┳┳┳

 f:id:yokohamamiuken:20220114153826j:plain

┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

清水公園マス釣り場魚介・海鮮料理 / 清水公園駅七光台駅愛宕駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5