みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

野田市清水の「Cafe アゼリア」で野菜たっぷりカレーライスなど

野田市清水公園にやってきました。

清水公園はポニー乗馬体験やアスレチックで遊ぶことができて、とても気持ちの良い公園なのでみうけん家のお気に入りです。

このCafe アゼリアは、そんな野田公園の端っこにある簡易的なレストランです。

 

f:id:yokohamamiuken:20210430214616j:image

 

カフェとはいいますが、なかなかしっかりとした食事メニューを出していますね。

主に洋食が多く、値段も観光地としては手頃な方だと思います。

 

f:id:yokohamamiuken:20210430214626j:image

 

まずは「野菜たっぷりカレーライス」(950円)です。

本当に野菜たっぷりだな!!

 

色とりどりな野菜がバランスよく入っていて食べ応えがあり、肝心のカレーもコクがあってライスとの相性もバッチリです。

 

f:id:yokohamamiuken:20210430214612j:image

 

「ローストビーフライス」(950円)は、頂上にドッサリと温泉卵が載っているもの。

ローストビーフもたっぷり載っていて、ご飯との相性も良いですね。

こちらもガッツリとした食べ応えがあっていいですねぇ。

 

f:id:yokohamamiuken:20210430214557j:image

 

ナポリタン」(850円)は平打ち麺。

これはレトルトか冷凍かといった感じもしますが、それは器のせいかな??

このナポリタンも麺はプリプリ、ソースは味わい深くて美味しく食べられましたよ。

 

f:id:yokohamamiuken:20210430214629j:image

 

このレストランは雰囲気も良いですし、窓からの眺めも公園がよく望めるので開放感があります。

お料理も公園内の他のレストランのメニューに比べて垢抜けていて、なかなか良いと思います。

 

また清水公園に行く機会があったときは利用したいと思います。

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

【みうけんさんオススメの本もどうぞ】

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

Cafe アゼリアカフェ / 清水公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2