みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
  インスタのフォローお願いします! クリック Gо!!➡@yokohama.miuken

西区南幸 CIAL横浜の「RIO GRANDE GRILL シァル横浜」でシュラスコ弁当

 

最近は駅に直結して、すっかり使いやすくなったのがシャルですね。

リオグランデグリルさんは、ベイクオーターのお店をたまに利用しています。

 

美味しいシュラスコを豪快に食べられる、リオグランデグリルさん。

横浜で有名な、恰幅の良いグルメブロガーさんの記事でシャルにもある事を知りました。

 

f:id:yokohamamiuken:20220429071043j:image

 

このお店はシュラスコというより、シュラスコの串焼きを切り取って盛り付けた、プレートタイプの定食がメインのようです。

昼時はメニューが限られますが、夜はメニューのレパートリーも増えるようですね。


f:id:yokohamamiuken:20220429071050j:image
f:id:yokohamamiuken:20220429071046j:image

 

今回は、テイクアウトで!!

◆◇◆ビーフ&チキン◆◇◆(税込800円) おねがいしまーす!!

 

カウンターには串焼きになった、いつものシュラスコが並んでいます。

さすがに焼き置きで、焼き立てというわけにはいかないのかな。


f:id:yokohamamiuken:20220429071053j:image

 

注文に応じて、目の前で豪快に切り分けて下さいます。

ここはさ、シュラスコなんだから立てて切って欲しかったな!! って、どうでもいいけどな!!


f:id:yokohamamiuken:20220429071030j:image

 

日本語も堪能に、手早く詰めてくださって、完成です。

正直、シュラスコは無制限に運ばれてくるお肉を無制限に食べ続けるイメージがありましたからね。

 

「これがシュラスコ!?」と思うと拍子抜けですよね。

ただ、これが通常の一人前なんだよな!!


f:id:yokohamamiuken:20220429071039j:image

 

お肉はしっかりとした食感で、下味もしっかり。

噛めば噛むほど旨味が溢れるのは実に嬉しい。

 

下に敷かれたごはんとの相性も抜群で、これはなかなか。

シュラスコは通常は高いので、気楽に雰囲気だけ試すには良いかもね。


◆◇◆後記◆◇◆

 

これは割り切りましょう。

シュラスコではなく、肉プレートです。

 

さすがに焼き置きなので冷めていますから、通常のシュラスコのように目の前で焼き立てを切り分けて・・・とは行きません。

 

それでも、たった800円でシュラスコ気分を味わうことが出来るのは貴重です。

これに、少しで良いのでフェイジョンがついたら、もっと良かったと思いますよ。

 

 

 

 

再訪希望値:★☆☆ 他になければ

 

 

┳┳┳┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳┳┳┳

 f:id:yokohamamiuken:20220114153826j:plain

┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

RIO GRANDE GRILL シァル横浜ブラジル料理 / 横浜駅神奈川駅新高島駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.3

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohamamiuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。