みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※記事は基本的に毎日18時に更新です。

品川区北品川の「龍月堂」でパンいろいろお持ち帰り

 

京急線は新馬場駅の近くにあるパン屋さん。

いつも誰かしら入っていて、地元では人気のあるようです。

 

地元民の選ぶお店に間違いはない!! 

という事で、ずっと気になっていました。

 

f:id:yokohamamiuken:20220428122106j:image

 

◆◇◆牛肉たっぷり手作りカレーパン◆◇◆(税抜204円)

 

なるほど、牛肉がしっかりです。

ゴロッと入った牛肉がジューシーで、パンもふっくら。

 

これだけで充分満足度が高い、美味しいカレーパンですね。


f:id:yokohamamiuken:20220428122114j:image

 

◆◇◆さわやかレモンクリームパン◆◇◆(税抜232円)

 

「さわやかレモンクリームとマスカルポーネとホイップクリームを合わせた2層仕立て」。

本当は、上の黄色いやつがもっと綺麗に飾られていましたが、袋の中で崩れました。

 

なるほど、これはレモンの香りと甘さが際立っていてなかなか。

フワッと優しく、軽くいただけて女性に人気かも。


f:id:yokohamamiuken:20220428122125j:image

 

◆◇◆昔ながらの自家製ナポリタン◆◇◆(税抜278円)

 

上のレモンが女性向けなら、こちらはガッツリと男性向け。

なんといっても、柔らかなパンにガッツリと挟まれた大量のナポリタンよ!!

 

ナポリタンは昔懐かしの味で、パンとも相性がよい。

これ1つでお腹いっぱいになれますのでコスパも良いです!!


f:id:yokohamamiuken:20220428122131j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

一見してどこにでもあるような街のパン屋さんです。

しかし、その一点一点は実に丁寧に作られていますね。

 

それでいて親しみやすく、気取らない気軽さは普段使いに良いのでしょう。

新馬場はなかなか行く機会がないですが、また来ることがあれば是非ともお土産に活用したいお店です。

 

 

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

┳┳┳┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳┳┳┳

 f:id:yokohamamiuken:20220114153826j:plain

┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

龍月堂パン / 新馬場駅北品川駅天王洲アイル駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.0