みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

【当店食べログ初クチコミ】中区錦町 横浜マリンハイツの「ハマテキ」で200グラム+ライス大盛り

 

我らがふるさと、本牧錦町マリンハイツの「百鶴楼」。

このお店には、もう何回来たことでしょう。

 

しかし、最近になってさらに気になるお店が開店してたのよね。

かつてモツ煮込みのお店があった所に、新規開店のお店。

 

「ハマテキ」さんにやって来ました!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220520162715j:image

 

このお店は、早々に「百鶴会」メンバーからオススメを頂いていたんだけどね。

ようやく、念願かなっての訪問です。

 

さて、メニューはこのお店の名物「トンテキ」のみという潔さ。

アレコレ手を出して、全部中途半端になるよりは良いね!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220520162737j:image

 

ライスつきで、200グラム(600円)と400グラム(1000)があります。

今回は200グラムでヨロシク!!

 

さすがに厚いので、焼くのに少々時間がかかりましたが、これは!!

待ったかいがあるな、そう言わせてくれるビジュアルです。

 

f:id:yokohamamiuken:20220520162749j:image

 

つか、トンテキっていうか手テキだな!!

 

厚さはゆうに1センチはあろうかというブタさん。

味付けは濃厚で、噛むごとにモッチリギュムギュムな食感が嬉しいね。

 

f:id:yokohamamiuken:20220520162803j:image

 

当然、肉と白米は最強の組み合わせ。

このお店は大盛り無料ですから、ぜひ大盛りで注文してほしい!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220520162818j:image

 

柔らかめで、ふっくらと炊かれたご飯は、ブ厚いお肉との相性もバツグン。

思わずババババとカッコんでモグモグすれば、生きている喜びを感じますねぇ。

 

f:id:yokohamamiuken:20220520162831j:image

 

あ、書き忘れましたがオニオンたっぷりのコンソメスープもついています。
こちらもホッコリと落ち着くお味です。

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

うん、このお店はいい。いいよ。

なにしろ、この内容で600円というのは実に手軽。価値があるお値段です。

 

お話好きなお姉さんが繰り広げる、身の上話もなかなか面白い。

このお姉さんと飲んだら楽しそうだな!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220520162842j:image

 

場所じたいが奥まっていて、教わらなければ分からない場所ですし、そもそも駅からはかなり歩くので、マニアックなお店ではあると思います。

 

しかし、同じ所にあるお店でも客足が絶えないお店もありますからね。

ハマテキさんには、ぜひともここマリンハイツの名物店として、いつまでも繁栄してほしいと思います。

 

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

┳┳┳┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳┳┳┳

 f:id:yokohamamiuken:20220114153826j:plain

┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

ハマテキ定食・食堂 / 元町・中華街駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。