みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※記事は基本的に毎日18時に更新です。

中区錦町 マリンハイツの「浜っ子どんどん 本牧店」で浜っ子丼

陸の孤島、本牧マリンハイツあたりをうろうろしていまして、ちょっと小腹が空いたのでピットイン。

ここは我らがふるさと「百鶴楼」があるところですが、たまには違うものも良いかと思って前々から気になっていた海鮮丼屋さんにやってきました。

 

f:id:yokohamamiuken:20210609092238j:image

 

営業時間は6時から18時までと、朝から忙しく働く男たちにはありがたい時間設定ですね。

朝から海鮮丼かよ!! と言われそうですが、朝に仕事を終えて〜という生活をしている人もいるのですから、需要はあるそうです。

 

店内はカウンターが6席、あとは立ち食い席です。

やはり持ち帰りを前提とした店で、来る人来る人は皆さん持ち帰りにしてました。

 

f:id:yokohamamiuken:20210609092228j:image

 

さて、今回の注文は「浜っ子丼」(並:660円)にしましょう!!

まぐろ・サーモン・イカ・ネギトロという内容です。どこら辺が浜っ子なんだか不明ですが、けっこう充実した内容だと思いますよ。

ちなみに、ライス大盛りだと770円、ネタ大盛りだと880円、特盛(両方大盛り)だと990円だそうです。

 

f:id:yokohamamiuken:20210609092231j:image

 

うん、刺身もシャリもなかなかうまいじゃない。

この値段でこの味、この量なら悪くないと思います。

 

安い海鮮丼にありがちな、刺身ちょびっと&錦糸卵でご飯を隠すようなセコいこともしないし、これはコスパが良いと思いますよ。

シャリもほんのり温かく、酢の加減もちょうど良くて、量もたっぷりで、個人的には並で充分でした。

 

f:id:yokohamamiuken:20210609092235j:image

 

このお店は再訪する価値はありますね!!

これからの時期、海鮮丼の持ち帰りはなかなか難しいものがありますが、また機会があれば店内食で利用したいと思います。

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

【みうけんさんオススメの本もどうぞ】

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

浜っ子どんどん 本牧店海鮮丼 / 元町・中華街駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5