みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

新宿区新宿の「あそばれ 新宿東口店」で美味しい牛タンざんまい

この日はいつものユカイな仲間たちで、新宿へやって来ました!!

目指すは和牛と牛タンが美味しい本気なお店、「あそばれ 新宿東口店」さんです!!

 

(*´ω`*ノノ☆ パチパチパチパチパチパチ ★

 

f:id:yokohamamiuken:20230215223727j:image

 

お店は新宿駅東口前にあり、立地は最高に便利ですよ。

お店はビルの5階にあってちょっと目立たないんだけれど、人気があるお店のようでけっこうな賑わいでした。

 

入り口近くの冷蔵庫で寝かされた自家製のレモンシロップにワクワクしますねぇ。

なんでも、1ヶ月寝かしているそうで地味に手間がかかっています。

 

f:id:yokohamamiuken:20230215231716j:image

 

席は個室がたっくさんあって、これはいいな!!

他のお客さんの視線も気にならないしプライベートな空間が保たれていて、密会などにはオススメ(コラ


f:id:yokohamamiuken:20230215223630j:image

 

では、さっそく宴の始まり始まり!!(*´∀`人)

 

「あそばれ本気のソルティドッグ」(880円)

 

自家製グレープフルーツ&沖縄の塩&グレーグース(高級ウオッカ)の組み合わせですって。

甘くて、フルーツいっぱい入ってて、これはクイックイいけちゃうわ!!

 

しっかり甘くて、コップの淵の塩を舐めながら飲むと、塩の旨味がいいアンバイに効いてきます。

なるほど、これはプレミアムだー!!


f:id:yokohamamiuken:20230215223636j:image

 

▼お通し

 

「よだれ牛タン」という、よだれ鶏の牛タンバージョン。

ピリ辛かつ、醤油とお酢が爽やかなタレに牛タンがたっぷり入っています。

 

この牛タン、ギュムギュムな噛みごたえで旨味たっぷり!!

ピリ辛なのでお酒もすすみます。ビールビール(人∀`)


f:id:yokohamamiuken:20230215223633j:image

 

▼「焼きロメインレタスのシーザーサラダ」(980円)

 

こちら、スタッフさんが丁寧に切ってくださいました。

こうして切って下さっている間、食材などに関するコダワリを聞いたりするのが好きです(人∀`)


f:id:yokohamamiuken:20230215223645j:image

 

テロッと焼かれたレタスがすんごく甘くて、しゃっきしゃき!!

レタスのテロッ部分と、シャキッ部分の食感の対比がすごく良いし、火が通っているので食べやすいです。

 

バターの香りがバシッと効いていて、すんごくガッツの湧く味わい!!

上に添えられたフライドオニオンも良い食感と香りで、この上ないアクセント。

 

f:id:yokohamamiuken:20230215224014j:image

 

▼「フライドポテト」(580円)

 

フラポも良いおつまみになりました。

塩気がしっかりしているし、ホックホクあっつあつに揚がっているのでココロまでホットになれるのよね。

 

まぁ、言っちゃアレなんですが普通なんです。

しかし、この普通さにこそホッとするので、ついつい手が伸びてしまうメニュー。


f:id:yokohamamiuken:20230215223642j:image

 

▼「じっくり漬け込んだ絶品唐揚げ」(680円)

 

これは必ず注文するべきですよ!!

「じっくり漬け込んだ絶品唐揚げ」ですよ!! テストに出ますよ!!


f:id:yokohamamiuken:20230215223704j:image

 

これはお値段が安いので、あまり期待していなかったんです。

実際来てみたらビックリで、けっこうな量が入っていて1つ1つが大きくて食べ応えも充分!!

 

サクサクタイプの衣なのですが、ジャクッと噛み砕くと奥からジュワァァァァァする肉汁が、また美味しい!!

おかずに、おつまみにピッタリな美味しい唐揚げです。

 

f:id:yokohamamiuken:20230215233725j:image

 

▼「牛タンユッケジャンスープ」(980円)

 

自家製の辛みそが入っているそうで、このちょうど良いピリ辛加減が癖になります。

スープにはしっかりコクがあって、ものすごい後を引くのね(´Д` )

 

f:id:yokohamamiuken:20230215223648j:image

 

しかも値段の割には具だくさん。

玉子と牛タンがガッツリ入っているので食べ応えは充分。

 

これ、白いご飯が欲しくなるやーつ(ノ∀`)

 

f:id:yokohamamiuken:20230215223657j:image

 

▼「和牛ユッケ」(大:1580円)

 

小だと980円ですが、今回は人数がいたので大にしました。

ものすごいサシが入ったトロトロアマアマな和牛に、たっぷりとネギ塩だれが乗っています。


f:id:yokohamamiuken:20230215223651j:image

 

ネギ塩を全体にまぶし、くるくる巻いて食べると和牛がお口の中でトロけるトロける!!

これはすごいわ。こんなの初めてです。これはコスパにも優れているし、食べる価値ありますよ!!


f:id:yokohamamiuken:20230215223654j:image

 

▼「30cm 超ロング牛タンしゃぶ」(2480円)

 

いよいよこの日のメインが登場!!

まずは色目が美しい出汁が出て来ました。

 

出汁がまた美味しいんです。ついつい飲んじゃう(ノ∀`)

この出汁で野菜を煮て、巨大な牛タンをしゃぶしゃぶし、ごまだれ・おろしポン酢で頂きます。


f:id:yokohamamiuken:20230215223701j:image

 

そして、ついに牛タンの登場!!

なんと、牛タンは縦にスライスされています。

 

これはすごい!!

でっかっ!! バエるっ!!とみんなで写真撮りまくり!!

 

f:id:yokohamamiuken:20230215223707j:image

 

野菜として、水菜・舞茸・ねぎが添えられていました。

しかし、あまりの牛タンのすごさに興奮してしまって、誰も野菜の写真を撮らなかったという・・・

 

食べロガーの名折れじゃー。

 

f:id:yokohamamiuken:20230215223639j:image

 

タレはゴマとおろしポン酢の2種類。

しっかりと基本を押さえているなぁ、と感心。

 

タンがプリッとして噛みごたえがすごい!!

大きいので野菜を巻いて、わっしわっし噛みながらガッツリ頂けます。

 

f:id:yokohamamiuken:20230215224031j:image

 

▼「牛タンガーリック焼き飯」(1080円)

 

いわゆるひとつの炒飯であります。

マー、頂上に咲いた牛タンの花の美しいこと(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20230215223710j:image

 

この、上に乗った牛タンはシャグシャグ食感が楽しいですねぇ。

下味の味付けもいいので、これ単体でも美味しいのよ!!


f:id:yokohamamiuken:20230215223712j:image

 

炒飯自体の味付けもしっかりしていて美味しいです。 

フライドガーリックがたっぷり入っているのでガッツリとした味わいだし、パラッパラというよりもしっとり系の炒飯なので、個人的に好みです。


f:id:yokohamamiuken:20230215223715j:image

 

▼「瀬戸内レモンシャーベット」(300円)

 

デザートはさっぱりと。

ガッツリとお肉を食べた後のレモンシャーベットは美味しいですよねぇ。


f:id:yokohamamiuken:20230215223721j:image

 

お口の中が揚げ物と牛肉でコッテリしていたので、良い意味でのリセットになりました)^o^(

やはり、食後のデザートはシャーベットのようなサッパリ系が好きなので、これはこれは良い〆となったのでした。


f:id:yokohamamiuken:20230215223724j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

このお店はスタッフさんが感じが良いのはもちろんのこと。

ワイワイと幸せそうな空気がお店じゅうにあふれた、誰もが笑顔になれるお店です。

 

それもそのはず、ドリンクよし・料理よし・コスパ良し・立地よしで、文句のつけようがなし!!

ただし、そのぶん人気店なようなので、是非ともビシッと予約をして、安心して訪れたいお店です。

 

新宿東口で、美味しい牛タンざんまいをしたくなったら!!

迷わず新宿駅東口すぐの「あそばれ 新宿東口店」を予約してくださいね!!

 

お試しを!

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

あそばれ 新宿東口店居酒屋 / 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。