みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

新宿区新宿の「一億円で居酒屋建ててみた。億万鳥者 新宿本殿」で金ピカな飲み会

 

みうけんさん、新宿にスッゴいお店見つけたんですよ!!

きっとビックリしますよ!! 行きましょう!!

 

→行きましょう(´Д` )!!

 

って約束してみたものの。

 

何がすごいんだか全く分からず、とりあえず食べログを見ーる。

お店の写真を見て、なるほどスゴいわ(笑)

 

これは話のタネにと、さっそく駆けつけた次第です。

一億円で居酒屋建ててみた。億万鳥者 新宿本殿 (居酒屋 / 新宿駅、新宿三丁目駅、新宿西口駅)さん!!

 

f:id:yokohamamiuken:20221110205411j:image

 

お店は新宿駅の真ん前すぎて、「一億円」のほとんどはショバ代なんじゃないのって思うくらい。

麻の葉模様で埋め尽くされた入り口には、ナントモありがたい暖簾が(ノ∀`)

 

はい、ドキドキしながらくぐらせてもらいました(ノ∀`)

中に入るまで様子が分からないのも、エンタメ性高いよね!!


f:id:yokohamamiuken:20221110205429j:image

 

店内に入ると、気配を察知したのかスタッフさんがニコニコで迎えてくださいました。

スタッフさん、笑顔がきゃわいぃ(*´∀`*) そして、店内も・・・スゴいなぁ!! 

 

茶室に金箔貼りまくってギラギラにした豊臣秀吉の気分です。

くるしゅうない!!


f:id:yokohamamiuken:20221110205404j:image

 

個室も実にゴージャスで、なるほど1億円かけたという店内はダテじゃないな。

まぁ、感動ばかりしても居られないので、さっそくゴーカな宴と行きましょう!!


f:id:yokohamamiuken:20221110205433j:image

 

▼お通し

 

なんと!! 宝箱に入ってやって来ました。

スタッフさんがうやうやしーく、ご開帳〜(ノ∀`)

 

f:id:yokohamamiuken:20221110210013j:image

 

なんと!!

中身は自家製のマカロン。

 

種類は、抹茶とチーズ・フランボワーズとコンビーフ・レモンとあんこ。

自分は抹茶とチーズ、後輩くんはフランボワーズとコンビーフをチョイス。

 

うーーん、サクサクしっとりで美味しい!!

甘いのかと思ったら適度に塩気があって、お酒のおつまみになるマカロンです。


f:id:yokohamamiuken:20221110205417j:image

 

▼億万長者レモンサワー(580円)

▼自家製レモンスカッシュ(480円)

 

なんと!

お店で1ヶ月漬け込んだ自家製シロップを使っているんだそうで。

 

コップも億万長者を強調したコップで、これは楽しい(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20221110205400j:image

 

しっかりと甘く、スッキリしたレモンの酸味。

レモンもじっくり漬け込まれているので味わいも柔らか。

 

そのままレモンがおつまみになってしまいました(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20221110205423j:image

 

▼お金持ちのシーザーサラダ(1080円)

 

スタッフさんが、ザックザックと切り分けてくれました。

スタッフさんいわく、オランダ風の食べ方らしいです。

 

大きな食材を、目の前でハサミで切るのはエンタメ性ありますね。

見て楽しい、食べて美味しい、一石二鳥のお料理です(ノ∀`)

 

f:id:yokohamamiuken:20221110205611j:image

 

なんと、ロメインレタスが少し焼かれていました。

部分によってはシャッキシャキ、そうでないところはしっとり。

 

2つの味わいが楽しめ・・・いや、さらにチーズやドレッシングの美味しさも。

一皿で3倍も4倍も楽しめる、ステキすぎるサラダです(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20221110205628j:image

 

▼究極の炭火焼きユッケ(1080円)

 

これは・・・(ノ∀`)

なるほど、究極です。


f:id:yokohamamiuken:20221110205607j:image

 

はやる気持ちを抑え、さっそくマゼマゼしてパクリ!!

 

・・・(´Д` )

  ・・・(´Д` )

    ・・・(´Д` )

 

もう、言葉がありません。 


f:id:yokohamamiuken:20221110205637j:image

 

噛めば噛むほどお肉の甘さがお口の中にブァァァ〜ンと広がる!!

後から追いかけてくるのは、濃厚な牛さんならではの旨味です。

 

脂っこいか? と聞かれたらけっこうオイリー。

しかし、タレとネギが全体をサッパリさせてくれるので、意外とサクッと頂けます。

 

▼バブリーシャンディガフ(780円)

 

すっかりテンション上がって、さーー 2杯目だ!!

マスターズドリーム使用!! これで気分はバブルだ!!

 

濃厚でコクのあるおビールに、キリッとした生姜の香りが爽やかすぎてオッたまげ!!

甘くて飲みやすく、ビール苦手な世代にも受け入れられそうです。


f:id:yokohamamiuken:20221110205649j:image

 

▼貴族のよだれ鶏(1680円)

 

すみません、よだれ鶏っていうから小さいのかと思ってました(ノ∀`)

なんと1羽まるまるとは!!(実はメニュー写真を良く見ていなかった)


f:id:yokohamamiuken:20221110205646j:image

 

まるまる1羽のトリさんを、12時間じっくり火入れしたそうです。

実際に見てみるとけっこうなボリューム。


f:id:yokohamamiuken:20221110205634j:image

 

金のナイフとフォークでザクザク切り分けましょう!!

ん、なかなか柔らかくてしっとりしています。

 

皮目も柔らかくて、ぷりっぷり。

丁寧に丁寧に作られているのが分かる気がします!!


f:id:yokohamamiuken:20221110205658j:image

 

これは!! うまいよ!!

よだれ鶏っていうから辛いのかと思ったら、全然そんなことないです。

 

タレは酢のサッパリ感が効いていて、トリさんの旨味を邪魔していないのね。

身も柔らかくて味わい深く、この一口一口にトリさんの旨味と肉汁がギュッと詰まっています。


f:id:yokohamamiuken:20221110205654j:image

 

今回は2人でいただきましたが、これは3〜4人で分けてもいいかもね。

そう考えると、これで1680円というのは驚異的なコスパの良さだと思いますよ(ノ∀`)

 

▼炭焼きハンバーグのオムレツからのどっさりパルミジャーノ(1280円)

 

一回で覚えられないメニュー名(*´∀`*)

しかし、この中にお料理の魅力がしっかり詰まっています。

 

ゲンコツのような大きなハンバーグの上には、とろとろのオムレツ。

これだけでもテンションはダダ上がりですわー。

 

f:id:yokohamamiuken:20221110205707j:image

 

さらに、これでもかと言わんばかりのパルミジャーノのスリスリ攻撃。

いや・・・ こんなゼイタクがあって良いのだろうか??

 

店長さん、大丈夫ですか? モトは取れてますか?
あまりにオトクすぎて、いらん心配をしてしまいました(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20221110205643j:image

 

ハンバーグはギュムギュムした食感で、食べ応えがすごい!!

肉くってるぞぉぉぉぉぉぉぉって感じが、歯にモノすごく伝わってきます。


f:id:yokohamamiuken:20221110205640j:image

 

フワトロのオムレツも火加減が絶妙でトロトロ、香ばしくてアマうま!!

一緒にお口の中で噛んでいくと、オムレツのジューシーさとハンバーグのジューシーさがぶつかりあって、まさにお口の中がパラダイス(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20221110205614j:image

 

▼和牛の億万長者ユッケ(1380円)

 

後輩くん、美味しいものを一通り食べたかな。

みうけんさん、自分はもうちょっと食えます!!

 

・・・というわけで、スタッフさんにオススメをお願いして、出て来たのがこちら。

ユッケ2連発(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20221110205414j:image

 

そうそう、このお店は卵も新鮮なのね。

だいたい、黄身を箸でつまんで持ち上げるヤツはインスタグラマーと相場が決まっているんです(ノ∀`)

 

f:id:yokohamamiuken:20221110205524j:image

 

・・・さすが和牛です(ノ∀`)

あっっまい!! トッロトロい!!

 

お口の中でとろける!!

しかし、変な脂っこさはなく負担なく頂けます。

 

味付けもちょうど良くて、白いご飯が欲しくなるぜ(ノ∀`)

ホント、これだけで白米3杯いけるわ(´Д` )


f:id:yokohamamiuken:20221110205407j:image

 

▼黄金の和牛肉寿司(1280円)

 

これも可愛いスタッフさんがオススメしてくださった、スバラしい逸品(ノ∀`)

こういう肉寿司って、高級焼肉店では良くありますよね。

 

こちらの肉寿司は、ウニ・いくら・キャビアの豪華3種盛り。

居酒屋でここまでクオリティが高い肉寿司は、そうそうあったもんじゃありません。

 

f:id:yokohamamiuken:20221110205435j:image

 

やっぱり和牛は最強(ノ∀`)

ウニ、本当に良いウニを使っているようです。

 

キャビアも見た目に楽しい。

下に敷かれた韓国海苔も香ばしい!!


f:id:yokohamamiuken:20221110205420j:image

 

いくらはプチっと味わい深く、最後にシャリと和牛の絶妙な組み合わせ。

もう、お口の中が幸せすぎて大変な事になっています(´Д` )

 

▼殿様茶漬け 高級南高梅(650円)

 

後輩くんの〆に注文しました。

生命みじかし、食べろよおっさん。

 

触れないほどアツアツに焼かれたミニ石鍋に、ごはんと南高梅。

ごはんがジュージューしているところに、ダシ汁ジャバァァァ!!


f:id:yokohamamiuken:20221110205828j:image

 

一気にグツグツいってます。あっついです。

とってもサラサラなんて食べられません(爆

 

猫舌にはツラいけど、ハフハフしながら食べるのもまた一興。


f:id:yokohamamiuken:20221110205818j:image

 

お茶漬け自体は、しっかりしたカツオ出汁が効いていて美味し!!

南高梅、トロロもいい味出しています。

 

梅は蜂蜜づけなので、あまり酸っぱ過ぎないのもいいようです。


f:id:yokohamamiuken:20221110205825j:image

 

▼酒井パティシエの燃えるバスクチーズケーキ(1180円)

 

これは、最後の〆に是非、とスタッフさんが推されるので。

マダガスカル産のバニラを使用した、当店パティシエのオリジナルだそうです。

 

刺されたローズマリーにはブランデーでも仕込まれているのでしょうか。

よく燃えて、すごく良い香り!!


f:id:yokohamamiuken:20221110205822j:image

 

灰をパッパしていただきまーす。

むむっ、ねっとりアマウマ!!

 

チーズケーキ、特にバスクチーズケーキならではのコッテリした甘みが最高です。

舌触りも滑らかで素晴らしく、これは食後の〆にふさわしいデザートとなりました。


f:id:yokohamamiuken:20221110205832j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

うむ、くるしゅうない(´Д` )

でも腹はくるしい(´Д` )

 

調子に乗って食べ過ぎましたね!!

テンションすごい上がってたし、ドリンクもお料理もウマいし。

 

箸まで金ピカという徹底仕様(ノ∀`)

 

f:id:yokohamamiuken:20221110225638j:image

 

女中・・・じゃなかった スタッフさんはニコニコ愛嬌あるし。

実に気分良く飲むことが出来ました。

 

個室なので最初は良く分からなかったんですが、どの部屋もワイワイ賑わっていて人気ぶりも伺えます。

 

うーむ、お店の数が星の数ほどある新宿で、ここまで人を集める魅力があるとは。

正直、トイレまですごいお店だなぁと思います。


f:id:yokohamamiuken:20221110205815j:image

最近、普通の居酒屋さんには飽きてきていたのでね!!

このようなエンタメ性があるお店、実に楽しいと思いますよ。

 

新宿に来て、ちょっと面白いお店に行って見たくなったとき。

「一億円で居酒屋建ててみた。億万鳥者 新宿本殿」さん、おすすめです!!

 

備忘録としてメニュー写真を載せておきます。

 

f:id:yokohamamiuken:20221110210052j:image
f:id:yokohamamiuken:20221110210039j:image
f:id:yokohamamiuken:20221110210046j:image
f:id:yokohamamiuken:20221110210036j:image
f:id:yokohamamiuken:20221110210042j:image
f:id:yokohamamiuken:20221110210055j:image
f:id:yokohamamiuken:20221110210049j:image

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

一億円で居酒屋建ててみた。億万鳥者 新宿本殿 (居酒屋 / 新宿駅、新宿三丁目駅、新宿西口駅)

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。