みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

新宿区新宿の「かまくら個室ビストロ KAMAKURA 新宿店」で美味しいイタリアン

 

こんにちは!! 勘違い野郎のみうけんです(ノ∀`)

今回やってきたのは、新宿駅すぐのかまくら個室ビストロ KAMAKURA 新宿店 さん。

 

このお店は美味しいんですよ、駅からも近いし!!

読者さんから、美味しい情報を得ての訪問です。

 

いつもありがとうございます!!

 

f:id:yokohamamiuken:20221214232633j:image

 

「かまくら」個室ビストロ・・・

はい、鎌倉かと思ってました(ノ∀`)  

 

てっきり、鎌倉野菜が美味しいのかと・・・とんだ勘違いです!!

こんな戯言を抜かしていたら、妻ちゃんにアーニャの「フッ」と同じ顔で笑われる事に(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20221214232758j:image

 

よくよく考えてみたら、雪の部屋のかまくらをモチーフにした個室ビストロだったんですねー。

ホント無知ですみません(ノ∀`)

 

でも、このかまくらがプライベート空間ある半個室なので、居心地が実にいいんです!!

 

f:id:yokohamamiuken:20221214232636j:image

 

▼お通し

 

トランクに入ってやってきたのは、お通しのマカロン。

ほ〜ら、鎌倉野菜でも何でもないじゃない(ノ∀`)

 

今回のマカロンは3種類。

チーズを挟んだ抹茶・レバーぺーストを挟んだフランボワーズ・バジルサワークリームを挟んだレモン。


f:id:yokohamamiuken:20221214232639j:image

 

スタッフさんがトランクをカパッと開けると、美しいマカロンたち。

やー、この演出はバエます!!

 

インスタグラマーのみなさん、動画でどうぞ!(⌒▽⌒)


f:id:yokohamamiuken:20221214232642j:image

 

このマカロン、お通しなのに妥協がないのがすごいです。

しっとりほっくりで、中のチーズはもっちりで美味しい!!


f:id:yokohamamiuken:20221214232645j:image

 

▼旬のフルーツスパークリング(990円)

 

洋梨、白ブドウ、赤ブドウと選べました。

その中から白ブドウと赤ブドウをチョイス。


f:id:yokohamamiuken:20221214232648j:image

 

なんと、ノンアルコールも可能です。

グラスの中にたっぷりブドウが入っていて、見た目が素晴らしいです!!

 

みうけんはノンアルを、妻ちゃんは有るアルを頼んでました。

どちらもスッキリした美味しさがある、と意見が一致。

 

もちろんブドウもいただきました!!

 

f:id:yokohamamiuken:20221214232651j:image

 

▼グリルロメインレタスのシーザーサラダ(980円)

 

今回のシーザーサラダは、しっかり火が通っていました。

そういえば、他のレストランでも本場風ということで同じように火が通ったロメインレタスのシーザーサラダであったな。


f:id:yokohamamiuken:20221214232700j:image

 

熱を受けて香ばしくとろけたチーズがトロけて美味しい!!

そして、シャキシャキであったかトロリなロメインレタスの食感が良い!

 

全体にガッツリかかったガーリックバターが、またイィ風味しています。

シーザーサラダは生のものも好きですが、こういった温かいバージョンも美味しいですよ。


f:id:yokohamamiuken:20221214232720j:image

 

▼アンティパスト盛り合わせ5種(2180円)

 

あまりの美しさ、豪華さに大興奮です。

興奮のあまり、全体像が手ブレしてしまって写真が使えませんでした・・・(´Д` )

 

なので、1つ1つの写真をもとに備忘録を・・・( ´ ▽ ` )

 

○子羊のタルタル

 

パクッと一口いくと、ガッツリと羊の美味しさが広がります!!

ガツンと効いたハーブの香りで爽やかにいただけるし、柔らかなタルタルステーキとカリッとしたバゲットとの相性は格別です。


f:id:yokohamamiuken:20221214232654j:image

 

○厚切りサーモンのマリネ

 

ブ厚いサーモン、とっても甘くて美味しいです。

マリネされた爽やかさもあるし、とにかくお口の満足度がハンパない!!


f:id:yokohamamiuken:20221214232703j:image

 

○生ハムとチーズのピンチョス

 

これは見た目にもバエます!

旨味が強い生ハム・こってりチーズ・むっちりしたバゲット・そしてバジルソースの組み合わせが良い!!


f:id:yokohamamiuken:20221214232711j:image

 

○かまくらポテトサラダ

 

なんとコンビーフが入っています。

このコンビーフの味わいがしっかりしていて美味しいです。

 

生とフライドの両方のオニオンの食感も面白いし、ゆで卵と一緒に食べるとまた違った美味しさです。


f:id:yokohamamiuken:20221214232714j:image

 

○焼きカマンベールチーズの蜂蜜がけ

 

カマンベールに蜂蜜。ステキな組み合わせですよね(ノ∀`)

サクッとクラッカー、しっとりチーズの絶妙な組み合わせが最高です。


f:id:yokohamamiuken:20221214232717j:image

 

▼甘くとろけるクアトロフォルマッジ(ハーフ:900円)

 

本当のハーフで出てきました!!

てっきり、小さな円形で出てくるのかと・・・。


f:id:yokohamamiuken:20221214232722j:image

 

ブルーチーズの香りがしっかりしていて美味しいです。

そのまま食べても、蜂蜜をかけてまろやかにしても。

 

f:id:yokohamamiuken:20221214232725j:image

 

▼本気のローストビーフ(150g:2480円)

 

レアな焼き加減で、しかもブ厚くて食べ応えがすごい!!

このお肉が登場した瞬間、思わず雄叫びをあげちゃいました!!

 

この肉汁を目の当たりにして、興奮しない男子がいるのだろうか!?

 

f:id:yokohamamiuken:20221214232731j:image

 

赤身肉は思いのほか柔らかく、しっとり。

これぞ、肉を食ってるぞぉぉぉぉぉって感じです。

 

赤身多めの肉なので、脂身が苦手な中年でもサクッと頂けました(ノ∀`)

噛めば噛むほど溢れてくる、牛肉ならではの極上な肉汁も素晴らしい(T ^ T)

 

f:id:yokohamamiuken:20221214232743j:image

 

▼ワタリガニのトマトクリームパスタ(1180円)

 

これ絶対うまいやつ〜ヽ(´▽`)/

これ絶対うまいやつ〜ヽ(´▽`)/

 

これも、到着した瞬間「わぉーーーーー」って叫んじゃいました(ノ∀`)

ちょっとつまむと、ワタリガニの旨味がガッツリ効いています!!


f:id:yokohamamiuken:20221214232734j:image

 

トマトの酸味とクリームの甘さが、とっても良いコラボレーションをしているんです!!

食べるごとに、奥からグイグイ来るカニの出汁が素晴らしい。


f:id:yokohamamiuken:20221214232737j:image

 

量もしっかりでコスパ良し!!

パスタの茹で加減、ソースの味、ソースの絡み。

 

どれをとっても極上です!!


f:id:yokohamamiuken:20221214232740j:image

 

▼どっさりイクラの和牛肉寿司(1380円)

 

焼肉屋さんでもよく見る顔ぶれです。

この時は気になったので。

 

もはや、肉寿司というか・・・

肉軍艦ですな(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20221214232749j:image

 

シャリの周囲を牛刺しで巻いて、イクラちゃんがこぼれちゃってます(ノ∀`)

もう味はついているので、このままでパクリと!!


f:id:yokohamamiuken:20221214232752j:image

 

いくらプチップチ。

お肉の甘味がジュワァァァァ。

 

うーーん、甘くてトロける!! 思わず無言でトオイメです。

もうね、一足先にお口の中がお正月です(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20221214232755j:image

 

▼Cheese Cake 盛り合わせ(980円)

 

これは妻ちゃん用に。

スフレチーズケーキ・ベイクドチーズケーキ・焼きレアチーズケーキ・自家製バニラカタラーナ・チーズクリーム入りチョコのマカロン。

 

チーズケーキが好きすぎる妻ちゃんにとって、これは1人前だそうです(ノ∀`)

もう、こちらは見ているだけでお腹いっぱい・シアワセいっぱい ( ゚д゚)←遠い目

 

しかし、どれもクオリティが高い!! と絶賛していました。

妻ちゃんよ、良かったねぇ╰(*´︶`*)╯♡


f:id:yokohamamiuken:20221214232746j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

さすがは新宿駅前の大人気のお店。

どのお料理も、客席の雰囲気も間違いナシのクオリティです。

 

なので、とうぜんながら大人気となるのは必定。

訪問の際には予約は必須ですが、それだけ皆さんの評価も高いのでしょう!!


f:id:yokohamamiuken:20221214232800j:image

 

雰囲気も良く、お料理も美味しい。

お値段もリーズナブルだし、若い人にも中年にもオススメできるお店です。

 

そして、プライベート空間もしっかりしているのがまた素晴らしい。

新宿でのデートに、このお店は外せないと思いますよ。

 

お試しを!!

 

備忘録としてメニュー写真を載せておきます。

 

f:id:yokohamamiuken:20221215080105j:image
f:id:yokohamamiuken:20221215080108j:image
f:id:yokohamamiuken:20221215080111j:image
f:id:yokohamamiuken:20221215080114j:image
f:id:yokohamamiuken:20221215080117j:image
f:id:yokohamamiuken:20221215080120j:image
f:id:yokohamamiuken:20221215080123j:image
f:id:yokohamamiuken:20221215080126j:image
f:id:yokohamamiuken:20221215080129j:image
f:id:yokohamamiuken:20221215080132j:image
f:id:yokohamamiuken:20221215080135j:image
f:id:yokohamamiuken:20221215080137j:image

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

かまくら個室ビストロ KAMAKURA 新宿店 (居酒屋 / 新宿駅、新宿三丁目駅、新宿西口駅)

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。