みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

渋谷区宇田川町の「韓国伝統料理 ハヌリ 渋谷本店」で韓国料理いろいろ食べつくし

 

先日、新宿の韓国料理屋さん「ハヌリ」さんに行きました。

その時に韓国料理をいろいろ頂きまして、食べたモノがどれも美味しくて、いまだに興奮冷めやらぬところ。

 

また行きたいなーと思っていたところ、なんと渋谷にもあるではないですか。

つか、渋谷が本店だったのね。

 

場所は109から文化村通りに入ってすぐで、立地も便利でしたd( ̄  ̄)

というわけで、さっそくスライディングで入店です!!

(階段でコケただけ)

 

スタッフさん、ビックリさせてごめんよ(ノ∀`)

 

f:id:yokohamamiuken:20220921151315j:image

 


www.youtube.com

 

店内は、個室が中心だった新宿店に比べてテーブル席多め。

なかなか広々としており、しかも明るくて使い勝手はよさそうです。


f:id:yokohamamiuken:20220921151311j:image

 

奥には個室もあるようで、せっかくだから個室をパシャリ。

そしたら、「アイテイルカラ」と個室に案内してくれました。

 

お兄さん親切ーー(ノ∀`)!!

サランヘヨー!!


f:id:yokohamamiuken:20220921151319j:image

さって、さっそくバフンと腰掛けて。

韓国漢方酒の広告入りボトル(欲しい)の水を飲んで。

 

落ち着いたら、気になるものを注文ニダ(*´∀`人)


◆◇◆チョレギサラダ◆◇◆(650円)

 

おじさんは脇腹を気にして、野菜から食べるのです。

無駄な抵抗はやめなさい!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220921151438j:image

 

リーフレタスに紫キャベツ、にんじん。

脇にはドドンとトマト、ゆでたまご。

 

こいつぁ、しっかりと量があるなぁ!!

2人でも食べ応え充分です。


f:id:yokohamamiuken:20220921151435j:image

 

シャキシャキなお野菜、たまごのコッテリ感、トマトの酸味。

わずかにピリッと、辛味と酸味を効かせたドレッシング。

 

これで、かえって食欲倍増だ(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20220921151432j:image

 

◆◇◆黒毛和牛トロユッケ◆◇◆(1g30円×100g)

 

キター(*´∀`*)!!

新宿店で感動に打ち震えたので、ぜひともリピートしたかったメニュー。

 

f:id:yokohamamiuken:20220921151451j:image

 

日本のそんじょそこらのユッケとはちがいます。

黄身と肉の対比を見てよ!! 肉が広いから!!


f:id:yokohamamiuken:20220921151454j:image

 

うーん、さしゅがは黒毛和牛トロユッケ。

その名の通り、トロットロの甘みです。

 

甘みの中に、味付けがしっかりなされているなぁ。

醤油味がガツンと主張してくるので、これはゴハンもお酒もいけちゃいます♬


f:id:yokohamamiuken:20220921151458j:image

 

◆◇◆ カンジャンセウ ◆◇◆(980円)

 

これは韓国にいた時はしょっちゅう食べたメニュー。

韓国では「ゴハンドロボウ」とすら呼ばれています。

 

f:id:yokohamamiuken:20220921151539j:image

 

バリッと頭を取ると、そこにはトロットロのミソが!!

スプーンに移してミソをゴクゴク。

 

f:id:yokohamamiuken:20220921151806j:image

 

これは・・・お口の中にじゅわじゅわ広がる、ミソの甘み・・・

こんなウマいものが、この世にあったとは・・・(´Д` )

 

キンキンに冷えたチャミスルおねがいしまーす(*´∀`人)


f:id:yokohamamiuken:20220921151808j:image

 

身は、シッポごと頂きまーす。

わー、ぷりっぷり!! そして旨味&甘味がギュッと。

 

漬け込んだ醤油の塩気と良いコンビ!!

シッポはパリパリ、香りも高くて食べ応えあります。

 

さすがは、ゴハンドロボウ。

全てのおいしさが詰まっていて、評価高いぜ!!


f:id:yokohamamiuken:20220921151536j:image

 

◆◇◆ヤンニョムチキン◆◇◆(6ピース880円)

 

衣、カリッカリ!!

肉、じゅわっじゅわ!!

 

全体に、甘辛なタレがガーーッツリかかっています。

これがね、味わいがしっかりしているので、ビールのお供に最高!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220921151829j:image

 

6ピースって、単純に数も多いじゃん?

しかも、大きさも1個1個がしっかり大きいのよ。

 

これで880円なら驚異的なコスパの良さよ!!

量もしっかり入っていてかなりオトクですよ、これは!!


f:id:yokohamamiuken:20220921151826j:image

 

◆◇◆焼肉3種◆◇◆

 

これは、メニューからアラカルトでえらんだもの。

値段をメモるためにメニューを撮影したけど、手ブレがすごくて読めず(ノ∀`)

 

f:id:yokohamamiuken:20220921151918j:image

 

◆◇◆ 上タン◆◇◆

 

あら、まん丸(о´∀`о)

ちょっとレアが好きなので、サッサと炙ってパクり。


f:id:yokohamamiuken:20220921151915j:image

 

むむーーーー、さすがタンは正義です。

ぷりっぷり!! あっまあま!!

 

噛めば噛むほど溢れるシアワセ。

焼肉では、やはりこいつだけは外せない(T ^ T)


f:id:yokohamamiuken:20220921151902j:image

 

◆◇◆ 上ロース ◆◇◆

 

ロースは、どちらかというと赤身の部位。

こちらもちょっとレア気味にいただきます。


f:id:yokohamamiuken:20220921151858j:image

 

うーん、赤身ならではの深〜い旨味!!

みうけんは焼肉は赤身が好きなんです。

 

なぜなら、この上ロースのように旨味がもんのすごく深いから。

牛肉は、サシもタンもいいけれど、こういう赤身にこそ真の価値があると思うのです。


f:id:yokohamamiuken:20220921151912j:image

 

◆◇◆上カルビ◆◇◆

 

こちらは、ロースとはうってかわってジューシー。

噛むごとにトロッとジュワッと、脂が弾けます。


f:id:yokohamamiuken:20220921151906j:image

 

歯で噛み潰すごとに、ジュバァァァァッとあふれる甘味よ・・・(´Д` )

これは白いご飯が欲しくなーる!!


f:id:yokohamamiuken:20220921151909j:image

 

◆◇◆真ダコの辛炒め◆◇◆(880円)

 

メニューにはナクチポックムとありますが、ムノポックムだな!!

どちらにしても大好きなメニュー。

 

f:id:yokohamamiuken:20220921151930j:image

 

これは、韓国では最高の焼酎のオツマミです。

日本でも横浜のコリアタウンで食べたかな。

 

タコ、ぷりっぷり!!

野菜、シャッキシャキ!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220921152216j:image

 

野菜は、キャベツ・長ネギ・ピーマン・しめじなど。

ピリッと辛いんだけど、後から甘さが伝わってきます。

 

この、辛味と甘味の絶妙なコラボレーションがいいんです!!

これはキンキンに冷えたチャミスルが欲しくなるぞ!!


f:id:yokohamamiuken:20220921151924j:image

 

◆◇◆石焼ビビンバ◆◇◆(900円)

 

なーんか〆が欲しいけど、たくさんはいらんな。

てなわけで、ご飯少な目でヨロシク!!

 

・・・と注文したけど、これで少な目なのか(ノ∀`)?

 

f:id:yokohamamiuken:20220921152006j:image

 

まぁ、いいさ。ケンチャナヨー!!

コチュジャンを回しかけて猛然とかき混ぜる!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220921152207j:image

 

カンカンに熱せられた石鍋で、ジュージューパチパチ。

みるみるうちに、順調にオコゲが出来ていきます。

 

f:id:yokohamamiuken:20220921152009j:image

 

このオコゲを、ハフハフ言いながら食べるシアワセ!!

ナムルがしっかり混ざり込んでます!!

 

オコゲの香ばしさとコチュジャンの甘辛さ、さらにナムルの滋味あふれる美味しさが混ざり合って、これは「ごちそう」ですよー。


f:id:yokohamamiuken:20220921152003j:image

◆◇◆後記◆◇◆

 

やっぱね、ハヌリさん美味しいわ。

みうけんは韓国には54回行きまして、実にいろんな韓国料理を食べました。

 

あーんな食材や、こーんな食材まで。

日本人には考えつかないような、イロイロ。

 

地方でも都市部でも、とにかく食べまくりました。

 

ここハヌリさんのお料理は、やはり日本人向けな点もあります。

しかし、だからこそとっつきやすい。

 

で、完全に日本人むけかというと、しっかりと本場の味だからね!!

近くに座ってた韓国人カップルが絶賛していたのも、事実ですよ(о´∀`о)

 

f:id:yokohamamiuken:20220921152259j:image

 

そうそう、この時のスタッフさんは韓国の港街・インチョンの出身だそうで。

韓国の横浜とも言うべきインチョンは何度も行った、思い出深い街です。

 

妹も兄貴(韓国人の義兄妹)も住んでるし、大好きな街。

すっかりインチョン話で盛り上がってしまって、楽しいひと時が過ごせました。

 

このお店は、お料理も美味しいし、人もあったかい。

 

f:id:yokohamamiuken:20220921152239j:image


今回は夕方だったので色々食べましたが、また近いうちにランチメニューにあった「ウゴジ(白菜の外葉)カルビタン」を食べたいと思います。

ウゴジLOVEだからさ!!

 

また来まーすね!!

 

今回も、食前のサラダ習慣はどこへやら。

すっかりお腹パンパンで、あんにょーん(バイバイ)したのでした( ̄∀ ̄)

 

お試しを!

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

ユッケ 焼肉 生サムギョプサル 手打ち冷麺 ハヌリ 渋谷本店 (韓国料理 / 渋谷駅、神泉駅)

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。