みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

中原区小杉町の「焼肉 チョモランマ」で豪快なチョモランマ盛りなど

 

東急東横線・JR南武線の武蔵小杉駅をおりてすぐ。

登山感覚で焼肉を楽しめる、面白いお店があると聞いてやってまいりました!!

 

その名も焼肉 チョモランマさん。

 

いつもは外観も撮るのですが、外壁工事でもしていたのかな。

足場に囲まれていたので今回は看板だけで。

 

f:id:yokohamamiuken:20221114220708j:image

 


www.youtube.com

 

エレベーターを降りると、入り口はなかなかオシャレ。

すぐにニッコニコのスタッフさんが出て来てくださり、招き入れてくださいました(o^^o)


f:id:yokohamamiuken:20221114220714j:image

 

店内は意外と広く、また明るいです。

席もたくさんあるし、きちんとお子様用の椅子などが完備されているのも嬉しい。


f:id:yokohamamiuken:20221114220829j:image

 

奥には、キャンピングチェアーの席もあります。

まるでキャンプ感覚で焼肉がいただける、面白い席ですよね。


f:id:yokohamamiuken:20221114220700j:image

 

と思ったら、カトラリーケースが飯盒だったり。

いいなぁ、こういう遊び心大好き!! 

 

みうけんはキャンプが大好きなので、こういうモノを見るとワクワクします。


f:id:yokohamamiuken:20221114220805j:image

 

とりあえずさ、乾杯すんべ♫

というわけでズラリと降臨されたドリンクたち。

 

このお店は生のフルーツをしっかり使ったフレッシュフルーツサワーが推しらしいな。

妻ちゃんは「チョモランマレモン」(メガ:880円)

みうけんは「フレッシュオレンジ」(メガ:880円)

 

子らはリアルゴールドとか飲んでました。


f:id:yokohamamiuken:20221114220814j:image

 

なるほど、フレッシュなオレンジがしっかり入っているな。

実にフルーティでスッキリといただける!! 女性にもウケはいいと思います。

 

f:id:yokohamamiuken:20221114220856j:image

 

やー、メガサイズっていいっスよね!!

ごはんはチョモランマ。ドリンクはメガ。

 

もう、さいっっこーです(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20221114220859j:image

 

そうそう、申し遅れましたご飯です。

「チョモランマ盛り」(380円)。安い。

 

ガーリックライスやお茶漬けもいいんだけどね!!

やっぱり焼肉には白米よ!!

 

他にご飯メニューはビビンバなども充実しています。

このごはん、ふっくらしていて甘みがあってウマし!!

 

f:id:yokohamamiuken:20221114220749j:image

 

続いて、おかずもやって参りました!!

 

奥には「チョモナムル」(580円)

手前にはキムチ盛り合わせの名コンビです。

 

f:id:yokohamamiuken:20221114220657j:image

 

キムチの盛り合わせは大好きなメニュー。

オイキムチ、白菜キムチ、カクテキです。

 

オイも白菜もカクテキも、どれもしっかり漬けてあって旨味が立っています。

食感もシャキッとしっとりと、バランスが良い!!


f:id:yokohamamiuken:20221114220723j:image

 

キムチは最高のごはんの友。

これだけで、みうけんはご飯が何杯でもイケちゃいます。

 

白いご飯に真っ赤なキムチ、フレッシュな酸味とピリッとした辛味。

そしてフルーティ。最強の組み合わせじゃないか!!


f:id:yokohamamiuken:20221114220735j:image

 

チョモナムルはナムルを混ぜて山盛りにしたもの。

さらに、たっぷりの韓国海苔がモマれています。

 

f:id:yokohamamiuken:20221114225806j:image

 

ナムルが混ざっているので単体単体の味わいも混ざっていますが、とにかく海苔の香りがいいんです!!

シャクっとした歯触りのナムルは味わいも豊か。

 

香ばしく、食欲をそそる韓国海苔がたっぷりかかっています。

これも、実はごはんとの相性が抜群!!

 

白いご飯にたっぷり乗せて、ビビンバのようにして食べるのも、いとをかし。


f:id:yokohamamiuken:20221114225809j:image

 

しかし、ここは焼肉屋。

肉が食べたい! 食べたいよ!! と子らが騒ぎ出したので、まずはコレ。

 

「A5ランクの和牛ユッケ」(1580円)

 

これ、食べてみた方がいいよ!!

本当にオススメ!!


f:id:yokohamamiuken:20221114220746j:image

 

なんと、スタッフさんが目の前で豪快に炙ってくださいます。

サシのしっかり入ったユッケはトロットロになって、タレもジジっと焦げて・・・

 

もう、この香りだけでしんぼうたまらんです(@ ̄ρ ̄@)

 

f:id:yokohamamiuken:20221114220823j:image

 

さっそく、混ぜて頂きました。

うーーむ、こってりしながらものすごく甘い肉!!

 

f:id:yokohamamiuken:20221114220729j:image

 

卵黄との相性もよくって、お口の中でトロけるトロける!!

もちろん、白いご飯とも相性がバツグンです。


f:id:yokohamamiuken:20221114220820j:image

 

しかし、何かが足りてませんよね。

 

そうよ!!

このお店は焼肉屋さんなのよ!!

 

肉焼かなきゃ、どぅしよぅもあんめぇよ!!

・・・と、急遽追加したのがチョモランマさんの看板メニュー。

 

チョモランマさんに来たら、是非とも試して頂きたい!!

豪快なブ厚さを誇る「チョモランマ盛り」(4980円)!!

 

ハーフもあるよ!!

2780円です。


f:id:yokohamamiuken:20221114220703j:image

 

今回は、家族で行ったのでもちろんフルサイズ。

もう、ブ厚いんじゃありません。

 

カタマリです。ブロックです。ゲンコツです。

これはテンション上がるわーーー!!


f:id:yokohamamiuken:20221114220802j:image

 

お肉はタン・ハラミ・ロース。

焼いたらハサミで切ってさらに焼き、食べていく豪快な韓国スタイル!!

 

まずはタン行こうぜ、タン!!


f:id:yokohamamiuken:20221114220720j:image

 

鉄板の上に乗せると、その厚みに驚愕です(ノ∀`)

鉄板の網目がキレイに着くのも、素晴らしいところ。


f:id:yokohamamiuken:20221114220811j:image

 

ハサミで小さく切ったのに、まだ厚い 笑

これが、またプリップリ!! 

 

噛めば噛むほど肉汁が溢れて・・・

食感もシャグッシャグで、感動的な美味しさだわ・・・(T ^ T)


f:id:yokohamamiuken:20221114220648j:image

 

タンでご飯とドリンクをカッこんだら、次のお肉!!

ハラミ焼きましょう!!

 

ハラミは牛の横隔膜の部位。

柔らかく、味わいが深い部位で大好きです。


f:id:yokohamamiuken:20221114220808j:image

 

このお肉、中がレアで食べられるほどの新鮮なお肉らしいです。

だったら・・・当然レアでしょう!!!

 

表面を炙って、さらにハサミでカット、もうちょい焼く。

まったく、切っても切ってもデカいんだから(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20221114220753j:image

 

女子は小さく切っても良し。

しかし、これだけ大きいんですからね!

 

大きめに切って、ガブリとかぶり付きたいのが男ゴコロってもんです。

てなわけで、ガブリ!!

 

うーーーん、やっぱ旨味が深いわーーー。

噛めば噛むほどあふれる、ハラミならではのガッチリした旨味。

 

じゅわじゅわとお口に広がる脂の甘みも相まって・・・

もうね、お口の中がパラダイスです(T ^ T)


f:id:yokohamamiuken:20221114220743j:image

 

右端はロースだったかな。

キレイな赤色をした赤身肉です。

 

実は、中年にとってはこれが嬉しいのよ。

最近、脂っこいお肉はどうも苦手で・・・(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20221114220826j:image

 

しかし、マグロもビーフも赤身こそが真骨頂。

この赤身に歓喜しつつ焼くと、必然的にテンションが上がります!

 

もうね、これがウマくないわけがありません(T ^ T)

金メダル!!


f:id:yokohamamiuken:20221114220732j:image

 

赤身なので筋肉質なんですが、もんのすごく柔らかいの!!

この柔らかさ、なにか秘訣でもあるんだろうか。

 

シャクッ、シャクッと噛んでいくうちにお口にビャンビャン広がるお肉の旨味よ!!

この食感、味わい、香り。

 

このチョモランマ盛りの3種の中で、間違いなく一番美味しいお肉でした。

もう、あまりの感動に泣きっぱなしです(T ^ T)


f:id:yokohamamiuken:20221114220817j:image

 

本当はね、もっと食べたかったのよ。

しかしお肉もごはんもチョモランマにしてしまって、お腹いっぱいに(ノ∀`)

 

というわけで、〆に向かう事にしました。

「スンドゥブスープ」(880円)

 

トゥッペギ(韓国土鍋)に入って、グツグツ言いながらやってきました!!

見るからに具沢山、あっつあつで食べ応えもありそうです。


f:id:yokohamamiuken:20221114220756j:image

 

豆腐の他にもあさり、肉、たまねぎなど具がしっかりしています。

野菜がしっかり入っているのもポイント高い。

 

コクのあるスープはピリ辛に仕立ててあり、食材から煮出される出汁もしっかり。

これだけでもご飯が進んでしまう、最高のスープですね!!


f:id:yokohamamiuken:20221114220741j:image

 

「冷麺」(880円)

 

これは子らが食べたいと騒いだので追加したメニュー。

この麺類好きめ。


f:id:yokohamamiuken:20221114220738j:image

 

このスープもしっかりとしたダシが効いています。

いくぶん日本人向けではありますが、だからこそ子供も喜んで食べていました。

 

お子様に食べさせるときは、注文時に行っておけばキムチ別添えになります。


f:id:yokohamamiuken:20221114220759j:image

 

麺、ぷりっぷり。

サッパリしていて、焼肉の〆にふさわしい。

 

実は、こう見えて量も結構あります。

盛り上がってはいないんだけど、これも充分チョモランマの満足感です(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20221114220832j:image

 

「バーニングバナナ」(680円)

 

これは妻ちゃんと子のデザート。

(みうけんはあまりデザートは食べない)

 

一皿がまるでタワーのようでバエるわ!!

おまけに花火までバチバチ行ってしまってさ、誰だって写真撮りたくもなりますよね。


f:id:yokohamamiuken:20221114220838j:image

 

下にバナナ、上にはガッツリバニラアイス。

バニラビーンズがガッツリ入っていて香り高い。

 

上からはたっぷりとカラメルソースがかけられて、こってり甘い。

女子はあまりの美味しさに、ウンチク言うのも忘れてひたすら食べていました(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20221114220651j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

武蔵小杉、焼肉チョモランマさん。

実にすんばらしいです(T ^ T)

 

何が素晴らしいって、もちろんお肉はおいしいです。

チョモランマ盛りと、チョモランマライス、オススメです。

 

そして、駅から近いアクセスのよさ。

お子様づれ大歓迎な雰囲気で、お子様にも優しいスタッフさんたち。

 

雰囲気もよく、お値段も手頃でコスパの良さも注目ですよ。

だからなんでしょう。

 

ビルの6階という、お世辞にも目立たない場所にありながらの繁盛ぶり。

退店するときには、月曜日だっていうのに席はほとんど埋まっていました。

 

武蔵小杉駅前の銘店、焼肉 チョモランマ (焼肉 / 武蔵小杉駅、向河原駅、新丸子駅)さん。

人気店なので、ぜひとも予約していかれる事をオススメします!!

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

焼肉 チョモランマ (焼肉 / 武蔵小杉駅、向河原駅、新丸子駅)

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。