みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

渋谷区渋谷 渋谷ストリームの「ビーフキッチン 渋谷店」でビーフキッチンコース

 

今日は渋谷へ!! 渋谷に来るのはいつぶりだろうなぁ。

ちょいと見ない間にどんどん変わっていく街です。

 

今回も渋谷で用事を済ませると、いつものメンバーと待ち合わせ。

やってきたのは、ストリーム2階にある人気の焼肉屋さん。

 

ビーフキッチン 渋谷店さんです!!

(*´ω`*ノノ☆ パチパチパチパチパチパチ ★

 

f:id:yokohamamiuken:20220621204843j:image

 


www.youtube.com

 

このお店は、なんと言っても肩肘張らずに手軽なのがいい。

それでいて、黒毛和牛のイ〜ィところを頂けるんだから、嬉しいお店です。

 

てなわけで、黒くてツヤツヤな看板がお出迎え。

外観からして、洗練されてスタイリッシュです(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20220621204840j:image

 

店内に入ると、木目を活かしたテーブルがずらり。

真ん中に置かれたロースターを見ると、テンションが上がること!!


f:id:yokohamamiuken:20220621204833j:image

 

大人数だけではなく、1〜2人用のテーブルやカウンターも完備しています。

こういう席も、なかなか落ち着いていていいですよね。


f:id:yokohamamiuken:20220621204851j:image

今回予約していたのは、全15品でこのお値段。

脅威のコスパがウリ!!

 

◆◇◆ビーフキッチンコース◆◇◆(税込6270円)です!!

 

モイチド (*´ω`*ノノ☆ パチパチパチパチパチパチ ★

 

白菜キムチ・ナムルお代わり自由で (*´ω`*ノノ☆ パチパチパ

シツコイワ  (友 ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ アッー!

 

ニコニコなスタッフさんに案内されて、腰掛けに荷物を収納。

ドスン!と腰掛け、宴スターーートーー!!

 

▼▼▼ナムル4種盛り▼▼▼

 

全て自家製だそうです。

小松菜・ぜんまい・紅白なます・豆もやしの4点盛り。

 

どれも自家製出来立てで、野菜のシャキシャキな美味しさを味わえます。

 

f:id:yokohamamiuken:20220621204912j:image

 

真ん中のお皿は白菜キムチです。

あっさりとしていて食べやすい!!

 

▼▼▼白菜キムチ▼▼▼

 

てなわけで、キムチお代わりっ!!

このキムチはいくらでも食べられるな!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220621204929j:image

 

みうけんは、キムチは自分でも漬けて食べます。

しかしお店で食べると、こんなにもかなわないもんなんだなぁ。


▼▼▼合法ユッケ▼▼▼

 

卵黄の上に浮かんだ、栃木県産カメノコ(赤身モモ肉)のユッケの島。

なんだかね、シンプルなのにオシャレです。

 

f:id:yokohamamiuken:20220621204943j:image

 

濃厚な卵黄によく混ぜて食べて下さい、との事。

この濃ゆい卵黄と、真っ赤なユッケのコントラストがいいですねぇ。


f:id:yokohamamiuken:20220621204949j:image

 

パクッといただくと、もう全身ユッケです。

お口の中でとろけて、甘味と旨味がブワァッと広がるのね。


f:id:yokohamamiuken:20220621204946j:image

 

このユッケの美味しさは、他の料理では絶対に真似できないと思います。

これを食べられただけでも、わざわざ渋谷に来て良かったなぁ!!

 

▼▼▼もつ煮込み▼▼▼

 

やったー!! モツ煮込み大好き!!

なんでも、モツの水分と塩だけで味付けされているそうです。

 

f:id:yokohamamiuken:20220621205002j:image

 

モギュモギュいただくと、臭みが全くないの!!

食べた感じも柔らかくって、優しい食感に強烈な旨味。

 

f:id:yokohamamiuken:20220621205005j:image

 

これはお酒が欲しくなるなぁ!!

白いご飯にも合ったりしてね。

 

▼▼▼上タン 愛媛県産レモン▼▼▼

 

さすがは上タン。タンの根元の柔らかい部分だそうで。

他の部位と一緒に盛られてきたので、まずは1枚パチリ。

 

f:id:yokohamamiuken:20220621205043j:image

 

もちろん、お店の方が焼いて下さいます。

極上の牛タンを、最上の焼き加減でいただく嬉しさよ。


f:id:yokohamamiuken:20220621205040j:image

 

プリップリ、コリッコリ、シャグシャグな嚙みごたえ。

噛めば噛むほど、ジュワジュワと溢れてくる美味しさ。

 

やはり、牛タンは焼き肉の王様です。


▼▼▼特選ハラミ▼▼▼

 

タンの次はハラミ。

こってりとした脂が甘くて、これまたジュワジュワです。

 

f:id:yokohamamiuken:20220621205103j:image

 

隠し包丁もしっかり入っていますね。

柔らかくって、サクッと噛み切れます。


▼▼▼長崎県産リブ芯(リブロースの中心)▼▼▼

 

リブロース!!

焼き肉の中でもかなり美味しい部位ですが、焼き方もまたキレイ。

 

f:id:yokohamamiuken:20220621205116j:image

 

薬味のネギを乗せて頂きました。

ほんのりピンクで、隠し包丁の切れ目からあふれる肉汁がたまりませんねぇ。


f:id:yokohamamiuken:20220621205118j:image

 

ビーフキッチンさんのお肉は丁寧に筋切りされていて、食べやすいです。

箸で切れる焼き肉なんて、そうそうないよ!!


▼▼▼生野菜サラダ▼▼▼

 

ここでサクッとお口直し。

海苔の風味と、ゴマのコッテリ感がよく効いたサラダ。

 

f:id:yokohamamiuken:20220621205130j:image


▼▼▼冬瓜のワンタンスープ▼▼▼

 

冬瓜を細かーくして、スープの具材にしてあります。

これは珍しく、そして優しい美味しさがあります。

 

f:id:yokohamamiuken:20220621205210j:image

 

ワンタンもプルップル!!

皮ピロピロ!! アンも旨味がすごいです。


f:id:yokohamamiuken:20220621205215j:image

 

当ブログの読者さんなら、ご存知かな。

みうけんは無類のワンタン好きなので、正直にワンタンは嬉しい!!


▼▼▼牛頬肉のシチューカツ▼▼▼

 

ほほ肉のカツ、その下にビーフシチューが敷かれています。

このカツを崩して、ビーフシチューにからめて食べて下さいとの事。

 

f:id:yokohamamiuken:20220621205224j:image

 

このカツもビックリです。なにしろ箸で切れるんだからね!!

相当時間をかけて煮込んで、その後にカツにしたのかな。


f:id:yokohamamiuken:20220621205226j:image

 

ビーフキッチンというだけあって、シチューだって負けてません。

極上のカツと至福のシチュー。

 

なんと完成された組み合わせ(ノ∀`)


▼▼▼シンシン▼▼▼

 

モモ肉の内側、芯の部分だからシンシンです。

モモ肉は赤身が多く、旨味が深い部位でもありますよね。

 

f:id:yokohamamiuken:20220621205258j:image

 

みうけんはモモやランプが好きなので、赤身は嬉しい!!

美しく焼いていただき、特製のタレに絡めて頂きまーす。


f:id:yokohamamiuken:20220621205256j:image

 

んーんん、やっぱ肉の旨味がふかーーーーい。

この旨味の濃さはモモ肉ならでは。


f:id:yokohamamiuken:20220621205301j:image

 

さすが、牛さんの体を動かす部位だけあります。

旨味にも気合いが入っていますねぇ。

 

それでいて、これもまた丁寧に筋きりされていて柔らかい!!


▼▼▼カイノミ▼▼▼

 

カイノミきたーーーー!! これもまた、大好きな部位です。

なんでも、貝の形をしているからカイノミらしい。貝に見えますか?

 

f:id:yokohamamiuken:20220621205602j:image

 

こちらも華麗に焼いて下さいました。

見ていると思いますが、サシの入り加減がちょうど良いですよね。

 

年齢的に、真っ白なお肉はウププなんですけどねー。

このくらいのサシなら美味しく頂けます。中年に優しいお店!!


f:id:yokohamamiuken:20220621205604j:image

 

そして、やはりカイノミ。

柔らか〜くて。旨味も深〜い。


f:id:yokohamamiuken:20220621205607j:image

 

噛み締めるごとに、「これぞ肉ぅ!!」って感じがします。

もう、全身がシアワセです。

 

▼▼▼サーロイン▼▼▼

 

まーた、すごいのがきました。

もともと背中近くのロインという部位でした。

 

そのロインのあまりの美味しさに「サー」という貴族の称号が与えられてしまった。

そんなスゴい逸話が残るお肉です。

 

f:id:yokohamamiuken:20220621205333j:image

 

お肉だけではありません。

卵黄とご飯がついてきます。

 

卵黄の名前は失念しましたが、茶色い子(鶏)から生まれたブランド卵だそう。

 

f:id:yokohamamiuken:20220621205353j:image

 

こちらも店員さんがサッサッと焼いて下さいます。

さすが、溢れる脂でファイヤーがすごい!! カロリーを燃焼しているなぁ!!


f:id:yokohamamiuken:20220621205336j:image

 

焼いたお肉は、たっぷりのタレに漬けましょう。

これだけでも美味しそうなんですが、これだけにとどまらず。


f:id:yokohamamiuken:20220621205329j:image

 

卵黄をからめ、ご飯半分を巻いて食べるという、なんとゼイタクな食べ方。

卵黄自体も味がものすごくしっかりしているし、お肉にあっては言わずもがな。

 

ここに、日本人の心のふるさと・銀シャリ!!

これは、もう無敵の美味しさですよね。


f:id:yokohamamiuken:20220621205345j:image

 

残ったごはんに卵黄をかけて、TKG。

この世で、もっともゼイタクなTKGだと思います。


f:id:yokohamamiuken:20220621205342j:image


▼▼▼本日の締めもの▼▼▼

 

ユッケジャンクッパ、カレーライスも気になりました。

しかし、昔から焼き肉の締めは冷麺と決めているので、冷麺で!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220621205408j:image

 

すっきりしたスープに、刻んだキムチのシャクシャク感。

もっちりとした太めの麺はスープとの相性も抜群。


f:id:yokohamamiuken:20220621205406j:image

 

本場韓国では、食器を持って食べるのはマナー違反ですが、冷麺のスープを飲み干す時だけは例外なんだそうです。

それだけ、冷麺のスープというのは美味しいんですよね。

 

みうけんも、一滴も残さずに飲み干させて頂きました。

だって、美味しいんだもん!!


▼▼▼本日のデザート▼▼▼

 

デザートは京都の銘店より取り寄せた番茶。

ホッコリと温まって、ほっとします。

 

そして、抹茶アイスのもなかです。

 

f:id:yokohamamiuken:20220621205418j:image

 

この抹茶アイス、色が濃いだけではありません。

しっかりと香りも感じる、濃厚な抹茶アイスです。

 

しかも、溶けるの早いのね。

溶けるのが早いのは、美味しいアイスの証拠だそうです。


f:id:yokohamamiuken:20220621205421j:image

 

ギュッとはさんで、サクサクと。

うーん、サックサクなモナカにこってりと甘くて香り高い抹茶アイス。

 

f:id:yokohamamiuken:20220621205423j:image

 

相性が実によくて、アイスも美味しいのでシアワセなデザートとなりました。

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

うーむ、お腹いっぱいです。

肉質が良いのはもちろんのこと。

 

筋きりがしっかりなされ、お肉が柔らかくて食べやすい!!

噛むごとにサクッと噛み切れるので、ストレスなく頂けます。

 

店内も清潔感もあるし、スタッフさんもニコニコで快適だしね。

焼肉では排煙もしっかりしており、モクモクになる事もないです。

 

f:id:yokohamamiuken:20220621205502j:image

 

大切な人とのおデートにも。

お客様を招いてのおもてなしにも。

 

もちろん、家族づれ、お友達同士、家族連れにも。


f:id:yokohamamiuken:20220621205505j:image

 

渋谷ストリームのビーフキッチン 渋谷店さん。

使い勝手の良い、ぜひとも愛用して頂きたいお店です!!

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

┳┳┳┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳┳┳┳

 

Instagram・Twitter    どちらも

@yokohamamiuken  (よこはまみうけん)

 

基本、毎日更新しています!! 

┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

ビーフキッチン 渋谷店 (焼肉 / 渋谷駅、神泉駅、代官山駅)

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。