みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※記事は基本的に毎日18時に更新です。

神奈川区鶴屋町の「鶴一家」で豚骨ラーメン


横浜駅は北西口? 北口でいいのかな?

鶴屋町にある、家系のラーメン屋さんです。

 

このお店に来るのは実に3年ぶりかな。

食べログの口コミが、前回が3年前でしたから。

 

食べログって、いつどこの店に行って何を食べたかを振り返るのに、実に役立ちます。

 

f:id:yokohamamiuken:20220521143559j:image

 

店内は誰でも入りやすい雰囲気・・・なのかな。

少々乱雑感があるのは、実際否めません。

 

まぁ、ラーメン屋ですからこれで充分!!


f:id:yokohamamiuken:20220521143604j:image

 

◆◇◆豚骨ラーメン◆◇◆(税込750円)の食券をポチリ。

 

お好みはいかがなさいますか→んー、全部「ふつう」で!!
待つこと5分くらいで着丼です!!

f:id:yokohamamiuken:20220521143546j:image

 

濃厚でクリーミー、トロリとした飲みごたえのあるスープ。

こいつぁすごいぜ。

 

このお店で炊いたスープかどうか・・・それは分かりません。

ただ、濃厚でコクがモノスゴイのは間違いがない!!

 

脂もガッツリ、醤油もしっかり。

これは、汗水たらして駆け回るワーカーさんが喜びそうです。


f:id:yokohamamiuken:20220521143543j:image

 

麺もガッツリです。

そんじょそこらの家系より、気持ち太めなのかな。

 

茹で加減もよく、モッチリかつギュムギュムな歯ごたえ。

スープとの相性もよく、しっかりとした満足感もあります。


f:id:yokohamamiuken:20220521143551j:image

 

具材はバラチャーシュー。

柔らかすぎず、肉本来のミッシリとした食感が活きていて好み。

ただ、いかんせん脂身が多くて四十路にはツラいです。


f:id:yokohamamiuken:20220521143602j:image

 

のりはしっかりした海苔で、スープに浸して麺を巻くのが、いとをかし。

ほうれん草はクタクタなもので、意外とたっぷり入っていて嬉しいな。

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

このお店は、誰にでも使いやすいお店だと思います。

個人的にはちょっとアブラミが多くて後でもたれましたから、次回は脂抜きかな。

 

店員さんの接客も元気と愛想があって不満はないし、安くてお腹いっぱいになるので、若い人や身体を使う人には良いお店だと思います。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

┳┳┳┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳┳┳┳

 

Instagram・Twitter    どちらも

@yokohamamiuken  (よこはまみうけん)

 

基本、毎日更新しています!! 

┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

鶴一家ラーメン / 横浜駅神奈川駅反町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3