みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

新宿区新宿の「ハヌリ 新宿三丁目店」で美味しすぎるお料理たち

 

みうけんさん、ハヌリって知ってます?

歯塗り? なんだそりゃ。

 

韓国料理屋です! 新宿にあるんです、うまかったっスよ!!

と、仕事仲間からタレコミをいただきました。

 

f:id:yokohamamiuken:20220916153544j:image

 


www.youtube.com

 

ハヌリ、つまり한우리。韓国語で「我らはひとつ」とでも言いましょうか。

歯塗りとかいってすいません(´Д` )

 

で、やってきました。新宿のど真ん中。

ハヌリ 新宿三丁目店さんです!!

さっそく行ってみたところ、なるほど!!

店内は個室完備で使いやすく、混み具合からして結構人気らしいな!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220916153558j:image

 

個室にドスンと腰かけて、お絞りで落ち着いて。

ではでは、さっそくアレコレオーダーですよ(*´∀`*)

 

◆◇◆ナムル3種盛り合わせ◆◇◆(880円)

 

やっぱり、ナムルは欠かせない!!

ナムルのゴーカ3種盛りは、いつ見てもテンションあがりますよ(ノ∀`)

 

f:id:yokohamamiuken:20220916153616j:image

 

▼ほうれん草

 

ナムルのほうれん草って、クタクタなのが多いですよね。

家系ラーメンの具じゃないっつーのね(´Д` )

 

こちらのほうれん草は、シャキッシャキッとしていて歯応えがよい!!

味付けもしっかりで、これだけでこのお店の実力がわかります。

 

f:id:yokohamamiuken:20220916153632j:image

 

▼豆もやし

 

やはり、もやしのナムルは豆もやしが王道。

こちらもダシ加減がばっちり!!

 

シャクっとした茎の部分、クリッとした豆の部分。

豆もやしのナムルは、この食感が大事なんですよねぇ。

 

f:id:yokohamamiuken:20220916153655j:image

 

▼ゼンマイ

 

ナムルの中でも、もっとも好きなのがゼンマイ。

素朴な味ながら、もっとも味付けが難しいナムルであると思います。

 

こちらのゼンマイは、ちょっと濃いめの醤油とゴマ油が効いてるね!!

しっかりと味を含ませてあり、これだけでご飯もお酒もいけるわぁ(ノ∀`)

 

f:id:yokohamamiuken:20220916153713j:image

 

◆◇◆牛タン切り落とし山盛りサラダ◆◇◆(980円)

 

出て来た瞬間、「うそっ!!」と叫んじゃいました。

まぁ、山盛りって確かに書いてあるんだけどさ・・・

 

f:id:yokohamamiuken:20220916153730j:image


タン切り落としはどっさりで、もはやサラダに見えません。

食べてみるとすっごく噛みごたえがあって、肉の旨味がグイグイ来ます。

 

f:id:yokohamamiuken:20220916153753j:image

 

レタス・たまにキャベツのサラダは、シンセンなシャキシャキ感、

ちょっとピリ辛なドレッシングが、全体をキュキュッと引き締めています。

 

f:id:yokohamamiuken:20220916153807j:image


◆◇◆チャップチェ◆◇◆(750円)

 

ちょっとおつまみに、と考えていましたが・・・

しっかり一食が完結するくらい出て来ました(ノ∀`)

 

f:id:yokohamamiuken:20220916153825j:image

 

チャプチェは春雨なので、あくまでも前菜という位置づけなはず。

しかし、この量はぜんぜん前菜じゃないぞ!! これで750円は安い!

 

f:id:yokohamamiuken:20220916153845j:image

 

もちっとしたタンミョン(韓国春雨)は、醤油味しっかり。

肉たっぷり、野菜シャキッと、春雨モチッと。

 

f:id:yokohamamiuken:20220916153857j:image

 

特に、春雨のプリッとした食感がすごくよいんです!!

今までチャプチェはあまり食べたことがなかったですが、惚れちまいますな(о´∀`о)

 

f:id:yokohamamiuken:20220916153908j:image

 

◆◇◆黒毛和牛トロユッケ◆◇◆(1g30円×100g)

 

日本のユッケって、少ないこと多いですよね。

でも、こちらのユッケはたっぷり注文できます。

 

f:id:yokohamamiuken:20220916153922j:image

 

ソウルのクァンジャン市場にあるユッケ専門店で食べたような!!

ユッケがやたら広くて、黄身が小さく見えてしまうユッケです(ノ∀`)

 

f:id:yokohamamiuken:20220916153936j:image

 

まず驚くべきは、黄身がプリケツさん。

箸で持っても破けないので、思わずバエてもらいました 笑

 

f:id:yokohamamiuken:20220916153942j:image

 

全体を混ぜていただくと、う〜ん、甘い!!

やわい!! トロい!! ウマい!! 

 

お口一杯にひろがる、お肉の甘味と旨味・・・たまりましぇん(ノ∀`)

こいつはチャミスルが欲しくなるぜー! やっぱ、ユッケ最高。

 

f:id:yokohamamiuken:20220916153958j:image

 

◆◇◆焼肉3種◆◇◆

 

こちらはチョイスさせてもらいました。

どれもボリューミーで、コスパ的にもgood!! d( ̄  ̄)

 

f:id:yokohamamiuken:20220916154058j:image

 

▼上牛タン

 

サッサと軽くあぶって・・・

ちょと、レアぎみで食べーる。

 

うーん、ぷりっぷり!! こりっこり!!

噛めば噛むほどジュワジュワあふれる、タンの甘さと脂の美味しさ、もうたまりません!

 

f:id:yokohamamiuken:20220916154035j:image

 

▼上ロース 

 

上ロースは他の部位に比べて、いくぶん赤身ちっくです。

そのぶん、お肉本来の旨味がギュッと濃縮されているところ。

 

やっぱり思った通りで、ギュムっと噛むごとにジワジワッと迫る旨味!!

赤身ならではの美味しさを、心ゆくまで堪能できる美味しいロースです。

 

f:id:yokohamamiuken:20220916154115j:image

 

▼上カルビ

 

さすがはカルビ。さすがは上。

向かうところ敵なし、ですね!!

 

お口に入れた瞬間、噛んでもいないのにジュワァァッとあふれる脂の甘味・・・(ノ∀`)

この世に、こんな美味しいものがあるとは・・・

 

噛むごとにフワフワジュワリと柔らかくて、甘くて、トロけ〜る。

もう、このカルビだけを食べに横浜から来たっていい(T ^ T)

 

f:id:yokohamamiuken:20220916154131j:image

 

◆◇◆カンジャンセウ丼◆◇◆(1000円)


実は、このカンジャンセウ丼は気になっていたメニューです。

醤油(カンジャン)、ヤンニョムに漬け込んだ大きなえび(セウ)。

 

f:id:yokohamamiuken:20220916154148j:image

 

これだけでチャミスルがいくらでもイケてしまうのです。

しかも、どっどーーんと豪華な3尾盛り。

 

f:id:yokohamamiuken:20220916154436j:image

 

ズッシリと大きなエビは、まさに大ぶり。

頭をバシュッと取って、ミソをすすると・・・

 

ソヂュ ハナ ヂュセヨ(´Д` )!!(焼酎一本ください!)

これは、一生食べ続けていたい・・・(T ^ T)

 

f:id:yokohamamiuken:20220916154449j:image

 

エビの身は大きくて、海苔に巻いていただく。

その後は、豪快にご飯に混ぜ込んでいただく。

 

f:id:yokohamamiuken:20220916154537j:image

 

エビの甘みと深い旨味が本当に美味しくて、病みつきだわ!!

かなりボリュームもあるので、複数人でのシェアがオススメですよ。

 

f:id:yokohamamiuken:20220916154551j:image

 

◆◇◆レバ刺し炙りのネギレバ◆◇◆(780円)

 

レバ刺しにできてしまう新鮮なレバーを、サッサと炙る。

それから、たっぷりのネギとゴマ油と和えた逸品。

 

男性のスタッフさん、いわく。

「これ美味しいです!!」とイチオシされていただけあります。

 

f:id:yokohamamiuken:20220916154604j:image

 

軽く炙ったレバーは、プリッとした食感が楽しい。

後からフワァっと広がるレバーの香りと力強い味わいは、酒飲みノックアウトです(ノ∀`)

 

ただ、レバーの旨味だけではないんですね!

ネギのシャキシャキさっぱり感。ごま油のこってり香ばし感。

 

どれもが奥深い魅力を持つ食材ですからね。

これらの魅力がそれぞれを助けつつ、複雑に絡み合うと、もう最強。

 

f:id:yokohamamiuken:20220916154620j:image

 

 

◆◇◆肉寿司◆◇◆

 

メニューを見ていて発見した肉寿司。

メニューの片隅にひっそりありましたが、このお店の肉寿司には間違いはなさそう!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220916154646j:image

 

▼黒毛和牛サーロイン炙り寿司(480円)

 

もうね、言葉がないです(T ^ T)

さすがはサーロイン。


お口に入れた瞬間、ジュワァァァァァァァです(T ^ T)

甘いです。トロけてます。もう一回言います。言葉がないです(T ^ T)

 

f:id:yokohamamiuken:20220916154658j:image

 

◆◇◆北海道産赤身炙り寿司◆◇◆(190円)

 

北海道産の赤身。

サーロインもいいけれど、赤身も好きなのですね(ノ∀`)

 

しっかりした食感が楽しく、ツンと香るワサビが良い感じ。

噛めば噛むほど肉の味が滲み出す、まさにギュッと濃縮された味わい。

 

f:id:yokohamamiuken:20220916154712j:image

 

◆◇◆黒毛和牛A4等級赤身炙り寿司(シンシン)◆◇◆(380円)

 

シンシンは、もも肉の内側のさらにまた内側。

きめ細かくて肉質が柔らかなのに、がっしりした食べ応えがある部位ですね。

 

個人的に、お肉の中では一番好きかもしれません。

シャリとの相性もよく、握り加減も上手で、満足感が実に高いです。

 

f:id:yokohamamiuken:20220916154736j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

さっすがーーーーにお腹いっぱい!!

余は満足であるぞ(´Д` )

 

新宿には数多く焼肉屋さんがありますが、ここのお料理はどれもが至極。

 

f:id:yokohamamiuken:20220916154828j:image

 

笑顔がステキな女性店長さんとお話しさせて頂きましたが、とっても気さくで良い方です!!

 

韓国は済州島の出身だそうで、すっかり話が盛り上がっちゃいました。

お仕事中にすいません(ノ∀`)

 

みうけんは人で買うのです。

このお店は、お料理だけでもワザワザ行く価値はある。

 

それ以上に、スタッフさんたちが皆さんニコヤカでとっても好感度高かったです( ´ ▽ ` )

このスタッフさんたちに、また是非とも会いに行きたくなるお店でした。

 

調べてみたら、この「ハヌリ」さんは色んなところにお店を出しているみたいですね。

これは、また是非とも通って美味しいお料理をいただきたいなぁと思いつつ、最後のドリンクを口にしたのでした。

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

ハヌリ 新宿三丁目店 (韓国料理 / 新宿三丁目駅、新宿西口駅、新宿駅)

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。