みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

新宿区歌舞伎町の「歌舞伎町焼肉 一頭や 新宿区役所通り店 」でシアワセな焼肉さんたち

 

最近、ちょいちょい来るようになった新宿の街。

今日も人がたくさんいて、シアワセそうにニギニギ、ヤカヤカ。

 

みなさんのシアワセそうな姿を見ていると、こちらまでホッコリしてきますよね(*´∀`*)

そんなシアワセな日には、シアワセな夕飯を食べて帰りたい。

 

そんな思いで意気揚々とやってきたのがゴールデン街裏手の人気店。

歌舞伎町焼肉 一頭やさんです!!

 

(*´ω`*ノノ☆ パチパチパチパチパチパチ ★

 

f:id:yokohamamiuken:20221003213106j:image

 


www.youtube.com

 

このお店は、前々からブックマークしていたお店。

なにしろ、入口に大きな提灯が飾られていて目立つなぁ!!

 

そう思っていたら、なんとドアが肉!!

模型ではありますが、これはインパクトがすごいです!!


f:id:yokohamamiuken:20221003213126j:image

 

店内は、けっこう賑わっていました。

お客さんがいない一角だけを狙って、パチリ。

 

テーブル席の他に、奥には個室もあるみたいで使い勝手いいね。

テーブル席はほぼ満席でした!!


f:id:yokohamamiuken:20221003213053j:image

 

さっそく、スタッフさんに案内されて席にドスン。

醤油だれとー、レモン汁とー♪

 

なんだか美味しそうなタレがあるので皿に入れてみた。

「29SCO」(ニクスコ)だって!! 

 

ちょっと味見すると、ガツンとした辛さの中にフルーティさとフレッシュさもあってジンワリと効くな!!


f:id:yokohamamiuken:20221003213123j:image

 

◆◇◆チョレギサラダ◆◇◆(700円)

 

中年はまず野菜から(ノ∀`)

けっこうたっぷり入っていて、これは豪華な!!


f:id:yokohamamiuken:20221003213049j:image

 

皮をむかれたキュウリ、レタス、のり、ネギなど。

ピリッと辛味の効いたドレッシングが、シャキシャキの野菜によく合うの!!

 

キュウリの甘さ、レタスのシャッキリ、ドレのピリ辛オイリー。

これらが見事に調和して、シャクシャクと頂けるねぇ(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20221003213057j:image

 

◆◇◆キムチ盛り合わせ◆◇◆(1000円)

◆◇◆ナムル盛り合わせ◆◇◆(800円)

 

焼肉に来たら、この子たちも欠かせません。

自宅でBBQするときも、まずはナムルから仕込むくらい好きですから!!


f:id:yokohamamiuken:20221003213138j:image

 

ナムルは、豆もやし・ゼンマイ・なます・ほうれん草。

ナムル界のゴールデンメンバーデラックスですよね(´Д` )

 

しっかりと揉まれて柔らかいのに食感がシャッキリ。

味付けも良いアンバイで、シャグシャグいただけちゃいます。


f:id:yokohamamiuken:20221003213116j:image

 

キムチは、しっかり漬けてあって好みだなぁ!!

オイキムチ・カクテキ・白菜キムチと、こちらも黄金トリオ。

 

特に、白菜とカクテキが濃厚な味わいで、実によかった!!

これだけで白いゴハンが何杯でもいけちゃいそうです。


f:id:yokohamamiuken:20221003213120j:image

 

◆◇◆厚切り特上生タン塩◆◇◆(2480円)

 

このお店のイチオシメニューをいくつか紹介してもらいましてね。

その中で、特にイチオシだという人気メニュー。


f:id:yokohamamiuken:20221003213445j:image

 

このブ厚いタン!! この厚みを見るだけでテンションあがります。

なんと、牛一頭から1人前しか採れないという超希少部位!!


f:id:yokohamamiuken:20221003213510j:image

 

網の上でよく焼くと、うーーーん。

この香り、見た目だけでお酒もごはんもいけちゃいそうです。


f:id:yokohamamiuken:20221003213448j:image

 

肝心のお味や如何に!?

シャグッと噛むと、プリプリリンとお口の中で弾ける弾力!!

 

噛むごとにジュワジュワと広がる、タンならではの食感と旨味はものすごいです。

これは、このお店に来たらまずは食べておくべき逸品でしょう!!


f:id:yokohamamiuken:20221003213514j:image

 

◆◇◆和牛の大トロ握り(1貫)◆◇◆(680円)

 

こちらは妻ちゃんが是非! とご所望だった逸品。

妻ちゃんいわく、お口の中でトロトロとトロける柔らかさが最高!! でも、脂がそこまでしつこくないので食べやすい、との事でした。


f:id:yokohamamiuken:20221003213527j:image

 

◆◇◆和牛の赤身握り(1貫)◆◇◆(680円)

 

みうけんは妻ちゃんほど若くはないので、日和って赤身(ノ∀`)

いや、赤身も美味しいよ!!

 

噛むとギュッと濃縮された赤みの美味しさ、肉本来のウマみが伝わってきます。

赤身なんだけども、ものすごく柔らかくってね。

 

シャリの味付け加減も良いので、そのままでも美味しくいただけます。


f:id:yokohamamiuken:20221003213530j:image

 

◆◇◆一頭やのひれ六方焼き◆◇◆(2380円)

 

赤身ついでに、もういっこ赤身ねー!!

これまたしっかりした厚さに切られてしまって、食べ応えに期待できそう!!

 

f:id:yokohamamiuken:20221003213457j:image

 

さっそく網で焼いてみると、なんだかステーキ屋の広告みたくなったぞ(ノ∀`)

 

このアミアミ!! 焼ける時の音、香り!!

まさに五感で感じられるシアワセです。


f:id:yokohamamiuken:20221003213547j:image

 

やーーーー、これは美味しいわーーーーーーーーー。

赤身なのに!! 厚いのに!! 歯でサックリと噛み切れるの!!

 

そして、噛めば噛むほどジュワァァァァァと溢れてくる赤みの美味しさ・・・

全身を駆け巡る、「ボクいま肉かぶりついてるんです!!」の実感。

 

本当、生きていてよかったなぁ(T . T)


f:id:yokohamamiuken:20221003213507j:image

 

なにげに焼き野菜も添えられていました。

もちろん焼いて食べましたが、ネギが美味しそうに焼けたので撮りました。

 

ふつう、焼肉屋の野菜って飾り程度のもんで、焼いても焦げてしまってそのままにしちゃったりもするけれど、この「一頭や」さんのお野菜はどれもイイ焼き加減に焼けてくれます。

 

なんとも不思議なもんです。


f:id:yokohamamiuken:20221003213603j:image

 

◆◇◆一頭やのにくすき◆◇◆(1380円)

 

なんだかすごいの来ました!!

薄く切ってありますが、超霜降りのサーロインです。

 

f:id:yokohamamiuken:20221003213550j:image

 

スタッフさんがサッサと炙ってくださいました。

サーロインだからファイヤーがすごい!!!

 

f:id:yokohamamiuken:20221003224402j:image

 

しかし、それだけ余分な脂が落ちてヘルシーというウワサも。

 

そんなこんな言っていると、華麗に完成です。

この黄身とのコントラストがいいね!!


f:id:yokohamamiuken:20221003213524j:image

 

黄身に絡めて、ツルリといただく・・・

あーーまーーいーーわーーー(ノ∀`)

 

黄身のコッテリ感、お肉のアマアマトロトロ、タレのキュッと引き締まった味わい。

さらにプリッとトロッとハジけトロける食感も加わって、悶絶の美味しさです(ノ∀`)

 

f:id:yokohamamiuken:20221003214028j:image

 

◆◇◆牛タンガーリックライス◆◇◆(1200円)

 

やっぱさ、炭水化物だって欲しいじゃん?? 

オーソドックスに白米かな、と思ったけど妻ちゃんのアツき望みでこちらに。

 

ドッサリ乗っているのは、まさかの大葉です。

もうね、これだけでお肉とガーリックと大葉の良い香りです。


f:id:yokohamamiuken:20221003213500j:image

 

スタッフさんが豪快に混ぜる混ぜる!!

混ぜるたびにアッツアツの石鍋に触れるゴハンが、ジュージューいってオコゲになって行きます。

 

まさに石焼ビビンバの美味しさを再現ですね。

ただ、具材が牛タンという贅沢さには注目ですよ。

 

f:id:yokohamamiuken:20221003214038j:image

 

これは・・・(T . T)

味付けしっかりでうまいわ!! ガーリックの香りが高いわ!!

 

牛タンから滲み出る味と脂が、特に最高。

こいつが、ご飯にまんべんなく混ざり合ってねぇ・・・(ノ∀`)

 

この美味しさ。このクオリティ。

もうね、論ずるに術がござらんよね(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20221003213517j:image

 

◆◇◆杏仁豆腐◆◇◆(400円)

◆◇◆レアチーズとざくろのジュレ◆◇◆(700円)

 

デザートもいただきましょう!!

杏仁豆腐は予想通りだったけど、このジュレがバエるわ!!

f:id:yokohamamiuken:20221003213533j:image

 

甘酸っぱくて、韓国の紅酢を思わせる甘酸っぱさ。

健康的な味わいのジュレの下には、たっぷりのマンゴー。

 

チーズムースがたっぷり入っているのも嬉しい。

シンセンな味わいで、これは素直に美味しい!!


f:id:yokohamamiuken:20221003213606j:image

 

杏仁豆腐にも、マンゴーが載っていました。

この「一頭や」さんはマンゴー推しのようで(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20221003213536j:image

 

下には杏仁の香りが香ばしい、よく冷えた杏仁豆腐。

つるんつるんで美味しいです。

 

さらに、上に乗ったマンゴーが良いアクセントになっている。

スッキリした杏仁豆腐と、コッテリとしたマンゴーの対比がいい!!!


f:id:yokohamamiuken:20221003213540j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

このお店は素晴らしいです!!

店長さんはじめ、スタッフさんもみなさん感じが良い。

 

さらに、頼んだ品物がすぐに出てくるのも嬉しいです。

おかげで、アッと言う間にテーブルが一杯になったというウワサも(ノ∀`)

 

f:id:yokohamamiuken:20221003224455j:image

 

新宿には、きっと数えきれないほどの焼肉屋さんがあります。

そして、そのどのお店も美味しいんでしょう。

 

しかし、それでも「一頭や」さんには選ばれるだけの理由がある。


f:id:yokohamamiuken:20221003213553j:image

 

「一頭や」さんの焼肉は、スッキリしていて脂っこすぎることもなく、中年にも優しい。

 

まさに、「大人の焼肉」だと思います。

それでいてリーズナブル、接客も立地も良いと来たもんだ(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20221003213454j:image

 

新宿の喧騒にありながら、とっても静かで落ち着いたお店。

オシャレな照明、客席でいただく最高の焼肉。

 

このお店には個室もあるので、接待に、デートに、家族でも使い勝手が良いようです。

新宿で気軽に、美味しい焼肉を楽しみたくなったら、「歌舞伎町焼肉 一頭や 新宿区役所通り店」さんはオススメなお店です!!

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

歌舞伎町焼肉 一頭や 新宿区役所通り店 (焼肉 / 新宿三丁目駅、西武新宿駅、東新宿駅)

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。