みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

中区野毛町の「焼肉DINING BULLS」で極上の隠れ家焼肉たち

 

今回やって来たのは、横浜イチの飲んべえの街・野毛。

野毛には数多くの飲み屋さんがあり、いつ行ってもワイワイと賑わい、日常の中の非日常を満喫できる、とても楽しい街ですよね。

 

f:id:yokohamamiuken:20230413211433j:image

 

この野毛には焼き鳥屋さん、小料理屋さん、お寿司やさん、中華屋さんなどに混ざって焼肉屋さんもたくさんあるのですが、今回オススメするのは隠れ家焼肉「焼肉DINING BULLS」さんです。

 

このお店のコンセプトは、遊び心満載な空間で楽しむ極上の焼肉たち。

そう聞いただけで、なんともワクワク感がつのります。


f:id:yokohamamiuken:20230413211429j:image

 

1階は別店舗なので、間違えて入ってしまわないように気をつけながら・・・建物左手の階段を上がっていくと、そこはもう楽しい空間が広がるところ。

これは、ものすごく楽しみですよ。


f:id:yokohamamiuken:20230413211423j:image

 

2階に上がると、まず見えてくるのはカウンター席。

カウンターはお一人様でまったりと呑むのもヨシ、カップル同士で肩を寄せ合って楽しむのもヨシ。


f:id:yokohamamiuken:20230413211426j:image

 

その奥にはテラス席がありました。

眼下にはニギニギ・ヤカヤカな野毛の街で、眺めているだけでも楽しいです。

 

筆者は昭和生まれなので、テーブルの下のタイルにも反応しました。

このタイルが昭和ちっくで、実に野毛に合っていると思います。


f:id:yokohamamiuken:20230413211436j:image

 

さて、今回案内されたのは3階のソファー席でした。

この3階、これはこれで屋根裏部屋のようで・・・屋根裏部屋なのかな(笑

 

これだけで隠れ家感もあって楽しい雰囲気だし、本当に非日常の中の空間でいただく焼肉って感じがして乙なものです。

 

f:id:yokohamamiuken:20230413211420j:image

 

さて、コースもいいんですが、今回はアラカルトで頂きました!!

 

▼「生グレープフルーツサワー」(500円)

 

たっぷり生グレープフルーツが入っていて、フルーティでサッパリ。

オイリーな焼肉をサッパリいただける万能なドリンクです。

 

▼「内臓美人茶」(380円)

 

これは珍しい!!

大麦若葉・ケール・明日葉・抹茶・ほうじ茶が入っているそうで、青汁のような健康的な味がグイグイきます。


f:id:yokohamamiuken:20230413211506j:image

 

▼「BULLSサラダ」(680円)

 

揚げた麺とマヨ、ツナの味たちが実に良い組み合わせです。

レタスとキュウリもシャクシャクで、ボリューム感もあって食べ応えバッチリです。


f:id:yokohamamiuken:20230413211503j:image

 

▼「キムチ3種盛り」(780円)

 

白菜・キュウリ・山芋のキムチで、酸味のある深い漬かり。

バシッと効いた唐辛子が、お酒もご飯も進ませてくれますねぇ。


f:id:yokohamamiuken:20230413211500j:image

 

さて、せっっっっっっっかく! 焼肉屋さんに来たんだからお肉もいただきましょうか。

ズラリと並んだ見事な霜降りの美しさに、一同「ぉおぅ〜」と声が出てしまいました。

 

f:id:yokohamamiuken:20230413211620j:image

 

▼「上カルビ」(1480円)

 

なんと美しいサシ!! サシと赤身の割合が、まさに黄金比です。

こんな美味しいお肉がいただける日が来るとは・・・


f:id:yokohamamiuken:20230413211710j:image

 

さっそく、サッサと炙っていただきました。

お口に入れた瞬間にジュバァァァとあふれる、脂の甘味に悶絶まちがいなしです。


f:id:yokohamamiuken:20230413211647j:image

 

▼「特上ザブトンカルビ」(1780円)

 

肩ロースの部位ですが、ロースなのにしっかりとした霜降り。

せっかくなのでサッサと炙って、岩塩でいただきました。

 

f:id:yokohamamiuken:20230413211624j:image

 

うーむ。

 

赤身の旨味と、サシの甘味のバランスがものすごくいいです。

噛めば噛むほどあふれる赤身と、サシのそれぞれの良さが抜きん出ているような気がします。

 

f:id:yokohamamiuken:20230413211707j:image

 

▼「厚切りタン」(1780円)

 

厚切りというか、もはやカタマリ。

柔らかく旨味の深いタン元を惜しげもなく使った、コスパの良い逸品。


f:id:yokohamamiuken:20230413211713j:image

 

トングで持ち上げてもズッシリ重くて、いかにボリューミーなのかが分かります。

表面を炙った後ハサミでカットし、さらに焼く。

 

食べてみると、お口の中でプリコリと弾ける弾力のある味わい。これぞタンの真骨頂だなあと思います。

表面はカリッと、中はプリッと焼けていて、後から後からエンドレスに溢れてくる肉汁の美味しさはたまりません。

 

f:id:yokohamamiuken:20230413211716j:image

 

▼「特上サーロイン」(1780円)

 

まさに、お肉の貴族と呼ぶにふさわしい風格。

ロイン肉があまりに美味しくて、貴族称号「サー」がついてしまったというサーロイン。

 

もう、これだけで間違いはありませんよね。


f:id:yokohamamiuken:20230413211651j:image

 

サッサッと炙っていただくと、こちらには甘辛いタレが染み込んでいます。

このタレがまた良い塩梅で、肉の旨味をよく引き出しているのですよ。

 

食べるごとに、もうお口の中がパラダイス。

サーロインは、やはり美味しいお肉なんだなぁと感心しきりです。


f:id:yokohamamiuken:20230413211635j:image

 

▼「上ロース」(1480円)

 

個人的にロースが好きなので、嬉しいな!

赤身だからこそ感じる深い旨味は、ロースならでは。


f:id:yokohamamiuken:20230413211645j:image

 

噛めば噛むほど、広がりゆく赤身の旨味。

マグロにしても、和牛にしても、その真価を探るにはやはり赤身しかないと思います。

 

モギュモギュと噛むごとに、お口の中がシアワセいっぱいになれます。

まさに、ジワジワと感じるシアワセですねぇ。


f:id:yokohamamiuken:20230413211641j:image

 

▼「和牛上ハラミ」(1880円)

 

ハラミは、横隔膜という事で、いちおうホルモンの部位なのです。

すっごい厚切りで、ものすごい肉厚さにビックリしました。

 

f:id:yokohamamiuken:20230413211704j:image

 

噛めば噛むほどあふれ出す深い旨味は、ハラミならでは。

けっこう大きめなカットなので、ライスを巻いて食べると・・・もうごちそうです。

 

f:id:yokohamamiuken:20230413211632j:image

 

▼「ライス小」(190円)

 

焼肉が美味しいお店は、ご飯も美味しい。

焼肉のお供には、やはり白ごはん。

 

f:id:yokohamamiuken:20230413211657j:image

 

ふっくらつやつやな炊き加減でお肉との相性も抜群。

ぜひとも、お肉で巻いて食べてください! きっとやみつきになれますよ。

 

f:id:yokohamamiuken:20230413211616j:image

 

▼「ガーリックライス」(690円)

 

筆者は白ごはんが好きですが、妻はガーリックライスを注文していました。

上に乗っているのはカリカリなフライドガーリックで、このフライドガーリックが食べるごとにガンガンとガッツを与えてくれます。


f:id:yokohamamiuken:20230413211701j:image

 

スプーンですくって、パクリとお口に入れるたびにガツーンと来るニンニクの香り。

そして、たっぷり振られているパセリがサッパリ感を加えてくれるので、しつこくなくいただけます。

 

さらに、食べると分かる爽快なスパイシーさ。

この強烈な美味しさが後をひき、お酒もガンガンすすんじゃいます。

 

f:id:yokohamamiuken:20230413211654j:image

 

▼「ユッケジャンスープ」(790円)

 

これは、ぜひ食べていただきたい逸品。

しっかりと旨味がきいて、卵の甘味で引き立っています。

 

野菜、山菜、肉、玉子と具沢山なのも嬉しい。

スープもたっぷりで、飲みごたえあります。


f:id:yokohamamiuken:20230413211629j:image

 

食べ進んでいくうちに、何かを感じる・・・そうだ、ニュータンタンのスープに似ているんです。

しっかりとしたコク、ピリピリする唐辛子の辛さと卵の甘味の対比がすごく良いです。


f:id:yokohamamiuken:20230413211723j:image

 

▼「抹茶アイス・ゆずシャーベット」(各300円)

 

どんな時でも、やはりデザートは欠かせませんね。

脂っこい焼肉の後のアイスは、また格別です。

 

個人的には、ゆずシャーベットがお口の中がすごくサッパリするのでイチオシです。


f:id:yokohamamiuken:20230413211726j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

このお店は喫煙可能なので、タバコがお好きな方には特におすすめなお店です。

店内は落ち着いた空間で、照明も工夫されており写真を撮るのも楽ちんでした。


f:id:yokohamamiuken:20230413211638j:image

 

お肉はもちろん、逸品料理もどれも秀逸で、一度は訪れて損はないお店だと思います!!

お店のスタッフさん達もニコニコされていて、接しているこちらまで優しい気持ちになれるお店です。

 

隠れ家のような屋根裏で、または野毛の街を眺めるテラスで、極上の美味しさの焼肉をいただく。

そのお肉たちはもちろん、逸品料理も秀逸で、食感のヨロコびを大切にされているお店なんだなぁと思いました。

 

そのお店は、野毛の「焼肉DINING BULLS」さん。

 

お試しを!

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

焼肉DINING BULLS焼肉 / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。