みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

町田市原町田の「焼肉 Meat it」でステキなお肉に埋もれる瞬間

 

今回のお店は、町田。

 

町田は若い頃に住んでいたこともありお気に入りの街で、今でもたまに遊びにきています。

今回のターゲットは、原町田大通りから小田急がわに路地を入って、むかし長崎屋があったあたり。

 

厳選された黒毛和牛を、個室でゆったりと楽しめる「焼肉 Meat it」さんにやって来ました(ノ∀`)

 

f:id:yokohamamiuken:20230629221331j:image

 

店内はおごそかな雰囲気で、高級感があります。

個室でゆっくりと出来るのは正直に嬉しいですよね。


f:id:yokohamamiuken:20230629221242j:image

 

ニコニコなスタッフさんに案内されて着席!

このお店はお肉や逸品料理もさることながら、ワインやクラフトビールも種類が豊富なので選ぶのも楽しいですよ。


f:id:yokohamamiuken:20230629221304j:image

 

▼キムチの盛り合わせ(858円)

 

白菜、きゅうり、長芋の組み合わせ。

爽やかな漬け加減でコクがあって美味しい。


f:id:yokohamamiuken:20230629221410j:image

 

▼ナムルの盛り合わせ(825円)

 

味付けしっかり、シャキシャキな食感です。

味が濃いめなので、これはお酒もごはんも進むわ!


f:id:yokohamamiuken:20230629221434j:image

 

焼肉を焼く前に、牛脂を網に塗りましょう。

つか、これは牛脂なのか? ふつうに焼いて食べられそうです。


f:id:yokohamamiuken:20230629221437j:image

 

▼九条ねぎの包みタン塩(2145円)

 

トトロのおみやげきました!!(ノ∀`)

見た目も可愛い、一手間かかった逸品。

 

中にネギがたっぷり入って、さらにネギで結んであって芸が細かいです。


f:id:yokohamamiuken:20230629221441j:image

 

転がしながら焼いていくと、中がじゅわっとミディアムレア。

噛むごとに肉汁がお口の中に滴って広がっていくのね(´Д` )

 

アッマアマなタンの甘みと美味しさを、ネギのサッパリ感がビシッとまとめてくれて最高ですわ(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20230629221345j:image

 

▼本日のおすすめ希少部位3種盛(2805円)

 

カイノミ・ランプ・サンカクバラでした。

トリュフ塩が添えられていたので、トリュフ塩をつけて。


f:id:yokohamamiuken:20230629221417j:image

 

カイノミはトモバラの部位。

赤身のやわらかい部分、油の美味しさの比率がまさに黄金!

 

高級部位なので、なかなかお目にかかれない逸品でした。


f:id:yokohamamiuken:20230629221312j:image

 

焼いてパクると、お口の中でほどけていく軟らかさ!

歯がなくてもお口の中でホロホロとトロけていくわ〜(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20230629221414j:image

 

ランプはほとんどサシがない、ザ・赤身な部位。

それなのに柔らかくて、噛めば噛むほど力強い旨味があふれるところ。


f:id:yokohamamiuken:20230629221326j:image

 

噛めば噛むほど、ギュムギュムとした赤身肉の旨味があふれます。

牛肉の中で特に好きな部位なので、これは実に嬉しいなぁ(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20230629221356j:image

 

サンカクバラは、もう言葉がいらない美味しさ(ノ∀`)

赤身とサシのバランスの良さが、このお肉の肉質の良さを物語っていますね。


f:id:yokohamamiuken:20230629221458j:image

 

サッサと炙ると、噛まなくてもお口に広がるジュワァァァァな脂とお肉のコクよ・・・

もう、説明はいりません。

 

ただただ、お口の中がパラダイスです(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20230629221445j:image

 

▼ズッキーニとクリームチーズのキムチ(550円)

 

これは珍しい組み合わせですが、目から鱗の新しいおつまみです。

ズッキーニは爽やかでシャクッとトロリ、チーズはまろやかでコッテリと。


f:id:yokohamamiuken:20230629221319j:image

 

これはお酒がススムし、ごはんもススムのです。

これはついつい箸が止まらなくなってしまう美味しさ!


f:id:yokohamamiuken:20230629221352j:image

 

▼本日の厳選赤身肉(2530円)

 

すでに火が通った状態でやってきました。

部位はどこだっけな(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20230629221315j:image

 

マスタードをつけてパクリ!

うーむ、「肉を食べている」実感が満載のギュムギュムな食感がお酒をすすませます。

 

焼肉のトロけるお肉とは違った、肉を噛み締めている実感がすばらしいの(T ^ T)

これは真の肉好きにはたまらないお。

 

ただ、添えられてくる小さなスプーンだとマスタードが取りづらいのが玉にキズ(´Д` )


f:id:yokohamamiuken:20230629221334j:image

 

▼サーロインのトロたく巻き(1265円)

 

これは間違いのない美味しさ!

ヒンヤリと冷たいので、サーロインなんですがサッパリといただけました。

 

f:id:yokohamamiuken:20230629221342j:image

 

海苔とはまた違った食感のトロトロサーロインに、むっちり美味しい酢飯。

さらにシャキシャキ食感のタクアンが良い組み合わせです。

 

f:id:yokohamamiuken:20230629221246j:image

 

▼マルチョウ(913円)

 

しっかり4切れもあります。

個人的にホルモンは好きなので、これは外せなかった(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20230629221403j:image

 

コロコロと焼くとファイヤーして余分な脂が落ちてくれます。

コンガリ焼いていくんですが、外はカリッと・中はプリジュワァァァァっとしていて、なんでホルモンってこんなに美味しいんでしょう(ノ∀`)

 

f:id:yokohamamiuken:20230629221254j:image

 

パクッといただくと外はむっちり、中はトロリ。

ジュワジュワジュワジュワあふれホルモンならではの旨味と脂味がすごくって、もうパラダイスよー(ノ∀`)

 

f:id:yokohamamiuken:20230629221427j:image

 

▼バーニャカウダ(990円)

 

やはり見た目が勝負のバーニャカウダ。

さすがはこだわりの「焼肉 Meat it」さん、バーニャカウダも美しいです。

 

f:id:yokohamamiuken:20230629221451j:image

 

バーニャカウダが焼肉屋さんで食べられるとは思いませんでした(ノ∀`)

特に説明はなかったのですが、お野菜も美味しいのです。

 

サクッと、シャクッと、トロッと、お野菜によっていろんな食感があり。

産地とかにも、きっとこだわっているんだろうなぁ。


f:id:yokohamamiuken:20230629221257j:image

 

▼石焼ビビンバ(1078円)

 

自分で混ぜるので火傷に注意!! 

ナムルがたっぷり乗っているので、これはお野菜もたくさん摂れそうです!!


f:id:yokohamamiuken:20230629221323j:image

 

豪快に混ぜていただきましょう!!

もともとナムルがしっかりした味付けなのでビビンバに良く合います。


f:id:yokohamamiuken:20230629221301j:image

 

石焼ビビンバの真骨頂は、鍋底から発掘されてくるオコゲですよね。

しっかり形成されたオコゲは、もうカリサクで香ばしくって・・・(ノ∀`)

 

このオコゲを食べるために、また町田に来ても良いと思えるシアワセ食感です(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20230629221338j:image

 

▼杏仁豆腐(462円)

 

上に乗ったクコが良いアクセント。

白くてツヤツヤ、とっても綺麗な杏仁豆腐です。


f:id:yokohamamiuken:20230629221430j:image

 

柔らかい食感と爽やかな杏仁が涼しくていいですねぇ。

独特な杏仁の香りが、お肉のオイリーな余韻をビシッと洗い流してくれました。


f:id:yokohamamiuken:20230629221407j:image

 

▼焼きプリン(385円)

 

キャラメリゼされた表面がカリッカリ!!

スプーンで叩くと、カツンカツンいってます。


f:id:yokohamamiuken:20230629221448j:image

 

玉子の味わいもしっかりしてコクがあります。

やっぱり焼きプリンはこうじゃなくっちゃいけませんやね(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20230629221421j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

さすがは間違いのない、「焼肉 Meat it」さん。

正直、町田に来たら、美味しい焼肉屋さんはたくさんあるのです。

 

その中でも、この「焼肉 Meat it」さんは焼肉だけではないんですね。

肉バルのように色々な洋食系のお料理もあるし、クラフトビールやワインにもこだわって、その種類もものすごいです。


f:id:yokohamamiuken:20230629221455j:image

 

スタッフさんも無駄に干渉してこないので気楽だし!

でも、お料理もお酒もしっかり美味しいし!

 

個室は落ち着くし、そしてリーズナブル。

立地も便利だし、安いコインパーキングも近い。

 

これは実に良いお店を見つけたなぁとホッコリしながらお茶をすすったのでした。

 

f:id:yokohamamiuken:20230629221349j:image

 

町田で美味しい焼肉が欲しくなったら、間違いのない「焼肉 Meat it」さん。

 

お試しを!

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

焼肉 Meat it焼肉 / 町田駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。